TOP > CATEGORY > クワガタ飼育
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ダイエットしにいこう 

2008年10月19日 ()
おひさ~~

中間の勉強をしようと迎えた本日ですが19:00に起床しました。
だからこれから深夜まで生物でもやろうかなと思ってるんですが、そしたら明日眠気で死ねるんですよね。

よく「昼に寝れば夜寝なくていい」なんて仰いますがその方程式は俺には通じないそうです、フヒヒ。


さて、クワガタですが特に無し…
この微妙な時期は採集行く気にもなりませんしね、飼育もセットをしてるだけで羽化~、蛹化とかの変態ネタはないっす。
強いて言えばセット中の三宅島産ノコギリの産んでる卵の状態が思わしくないこと。
もう一回ヤラせてみようかなと、♂もまだまだ元気ですし。

SANY0135.jpg
〔請島産アマミノコギリ〕
SANY0125.jpg
〔中之島産トカラノコギリ〕

新しいデジカメを親父に貰ったんですが、どうでしょうか?
手ブレがかなり気になるんで三脚でも買ってこようかな。



てかエロスパム多すぎますよ、そういうネタには困ってないっつーの

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.19(Sun) 22:28] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
三宅島ノコとはまた渋いw
にしてもノコおおいっすね♪

カオルもエロには困ってませんwww

by 刹那
カオルさんは現実でもエロに困って無さそうですから憎たらしいですww

僕は画像で我慢します^^^^^

by SaladDays
くっくっく…良いサイト教えてあげましょうか?動画見れるのとか…とか何とかほざいてみる。
離島ノコって綺麗ですよね。本土産とは違ったオーラでてるし。


三宅ノコ by kakki
三宅ノコは全部セットしたらアホみたいな数の幼虫が採れてます。
これ全部真面目に飼育したら飼育費用がとんでもないことに…
幼虫必要ならお譲りしますんで、成虫は状態がいいうちに標本にでもしといてください。やっぱ標本は野外品がいいです。ノコは飼育すると体型変わっちゃうんで。

自分は昨日中間終わりました。ほぼ全教科一夜漬けの割にはそれなりに点数取れたような気がします。
生物の設問に「高校に進学してからというもの成績が低迷していた岡崎朋也君は(ry」という文があって吹き出しそうになりました。ご存じなければ調べてみてください。ヲタが多い学校ですが、教員までとは…

by kuwakozou
結構光当てると、もうちょい寄れますよ。
机の上にカメラ置いて取るだけでも、幾分違ったりしますよ~。

諸島産と奄美産で、違いはあるんですかね~。

yunori by -
>「昼に寝れば夜寝なくていい」
俺の場合は「夜にちゃんと(9、10時間くらい)寝れば昼寝なくていい」ってのが通用しない。
一日の半分は寝てる


ノコギリクワガタかっこいいよね。スジプトヒラタちゃんには敵わないけど。

コメントを閉じる▲

嗚呼微妙な充実生活 

2008年09月17日 ()
二学期になって10時11時に家に帰宅する生活が続いてます。
どうみてもちょっと遊びすぎって感じかもしれんです。

ということで虫もあんまし出来ていない感じ…

まぁ友達と駄弁ってて気づいたら日が暮れてる~なんてのは今だけなんでしょうが…



話題は変わりますが、先日kakkiさんから三宅島産WDのノコギリとコクワ、チチジマネブトを頂きました♪
中々手に入れる事は出来ない産地、種ですからとても嬉しい限り、どうもありがとうございます。

三宅ノコを手元の伊豆大島ノコの標本と比べてみましたが彼の仰る通り第一内歯に変異が伺えます。
この辺はブリードで大型個体を作出して要検証といったところです
どちらとも現在セット中、調子はいまいちです(汗

チチネブ!これもかなりイイですね♪
あのズングリムックリな体躯はたまらない感じ、早く羽化させたい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.17(Wed) 21:28] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 柊
ま、今だけ出来ることですし、帰宅時間などその辺りは調節しましょうw やりすぎと思ったら少し自重するとか、今日は遅くまでとかね。

自分のほうもイマイチっすよ……;;
眠気に落ちたり、忙しかったりでセットや割り出しがいまだに出来ません……。早くしないと休眠してしまう~……;;

by 刹那
そうっすねww
少し自重しときまつ…

気づいたら夜はもうかなり寒いですね
温室はまだいらないと思いますが

by SaladDays
最近の帰宅時間は…日付変更後っ!!


…その分お昼が暇なんすけどね

by yunori
チチデブはやっぱりカックイイ!!

コメントを閉じる▲

しぇぇぇこう!!! 

2008年08月20日 ()
R00_0253.jpg
早速ですが先日のOFFで小僧から貰ったダイオウヒラタ
やっぱこいつはカッコイイですね(´・ω・`)b

この♂と幼虫数匹も頂いたので、80mmUP目指して飼育がんばります♪


んで、そのOFFなんですが、今回は特に書くことも無いのでレポ無し!(爆
簡潔に言えば、雨で採集中止→中野でSHOP周り→小僧が合流しマックで駄弁り…
といったとこです。

でも久しぶりのOFFですし楽しかったです^^v


後はこいつ
R00_0252.jpg
背中のスジがモードさを引き立てるスジブトヒラタちゃん♪
離島種好きなら避けて通れないクセのある種でしょう。

6月頃に届いてそれからずっと同居させておいたんですが、本日ようやくセットしました。
今考えてみると何も事故が起こらなかったのが不思議に思えます^^;;

セット法は普通の根食いセットでいきます~~
上記の通りちょいムズらしいんで2桁取れれば上等かな?



後はミヤマヒラタ、OFFで衝動買いしたトクノシマノコギリをセットしました。
トクノシマは既に卵を確認できており上々です♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.20(Wed) 23:15] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
正に「OFF」でしたねwスジブトは現地では個体数多いって聞いた事ありますが、どうなんでしょうね。実際に採集してみたい種類ですよね~。

ミヤマヒラタ、まだ増やす気ですか(汗

by 柊
国産ヒラタって案外♀殺し少ないっすよね。
ツシマと地元のヒラタ、両方とも同居させてましたが無事♀だけ回収しましたし。

来年こそは東京オフへ!(笑)

by 翔
スジブトヒラタかっこいいですよね~
確かにクセありますね^^;
2桁達成頑張ってください!

コメントを閉じる▲

腰が痛い 

2008年07月21日 ()
今日は早朝から房総方面に採集に行く予定でした。
が、、朝ベッドから起き上がろうとすると、こ、腰が上がらない…w

完璧に腰痛のターンが発動してました。
もうずっと腰痛のターンですね。
ライフが限りなく0に近くなったので、罠カード「二度寝」を超動し事なきを得ました。

今日一日グダグダして痛みも収まったので明日始発に乗って行く予定です♪


さて、ひさびさに飼育日記

〔アマミノコギリ(請島〕
K氏より頂いた請ノコの最後の個体が羽化してました。
R00_0246.jpg
60ちょい位でしょうか?
カンピンなので良かったです。

通説ですがやはりノコ系はこんな感じに露堀りにして、蛹室をやや乾燥気味にして羽化させた方がいいっすね~
まぁ大型個体は人口蛹室に移した方が断然いいですけど♪

〔ヘラクレス・ヘラクレス〕
R00_0245.jpg
テキトーに飼育していたヘラヘラが蛹化してました~~
ご覧の様に♀ですがサイズは大きいのか小さいのかわからんです(汗

このまま羽化させるのもなんなので、いづれ人口蛹室に移します。


他にも色々ありますが今日はこんなとこで~
ではでは



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.21(Mon) 21:49] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
家の本土は今頃羽化してるかな?ノコの蛹室は毎度異様に大きいんですけど、それはやっぱ蛹室で休眠するからですかね?

by 刹那
それは確かにそうかもしれないですな。

でも野外下でそれ当てはめると合わないんだよなぁ…
ようわからんとですね

コメントを閉じる▲

テストなんて… 

2008年07月09日 ()
なくなってしまえ、と言いたい所ですが今日のテストの出来が思いのほか良かったので気分のいい刹那です♪

テンションも上がった所で採集にと思いましたが、中々温度の上がらない千葉北西部…


コ、ノコは結構見掛けていますが、7月に入ったというのにカブトはまだ一頭も見掛けていません。
ヒラタも…採れてません(泣
もうシーズン過ぎちゃいましたかね^^;



試験明けには房総方面でミヤマ狙い外灯採集,、秩父や相模方面へ~と言った計画を立ててますので楽しみですね。
後稲城での樹液採集OFF!(やりますよね?)
日帰りで伊豆諸島に行くも考えましたが資金が…orz



来年は是が非でもGWに八丈島、夏休みには対馬行きますよぉ!




金貯めんとあかんですね…

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.09(Wed) 14:54] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

相模方面にポイントあります? by ゴンタ
一応地元なんでwww
ヒラタが取れるとか言うけど、ポイントらしくところを見つけられません・・・

受験終わってからゆっくり探しましょうかね・・・

by TK
こんばんは~
採集の予定結構決まってますね!
僕も夏休み中に南部の高山でライトトラップ掛けてミヤマダイコクにミヤマ、その他の高山棲クワガタを狙おうかと・・・

そして大学に受かれば対馬へツシマカブリモドキでも狙って行ってやろうかと^m^
もうウハウアハです~

by 刹那
>ゴンタさん
下流には結構いい感じのとこがあるらしいですが…

これから絞りますww

>TKさん
高山種いいですな~

関西ならヤコンとかマイマイ採りたいですね~~

カブリモドキ!
あれは日本が誇る美麗甲虫ですよ

コメントを閉じる▲

暇人ばいたりてぃ 

2008年02月22日 ()
今日は溜まってた分の割り出しとか色々やってましたけど、思ってたより数いませんな~~


とりあえず以下の種に絞る事に決めました。

・オオクワガタ(千葉2産地、埼玉産、佐賀産)
・コクワガタ
・ノコギリクワガタ(八千代産、伊豆産)
・トカラノコギリ(中之島産、諏訪瀬島産)
・アマミノコギリ(奄美大島産、請島産)
・オキナワノコギリ
・オキノエラブノコギリ
・ダイトウヒラタクワガタ
・リュウキュウコクワガタ
・アマミコクワガタ
・アマミネブト
・その他外産数種(未定)

これでだいたい100頭位…なのかな?
高校に入ってからもバイトは出来なさそうですからこれでちょうどいいですね。


でもって大量の余剰個体ですが…
プレでもしよかなーーなんて考えております。。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.22(Fri) 23:21] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kakki
高校ですが、結局西日暮里に行くことになりました。
時間があればショップめぐりなどしましょうね~

随分減らしちゃうんですね。
自分のとこでは逆に受験前より増えてます。
余剰個体、もしよかったら譲ってください。

by カオル
こんばんは♪国産で100頭っすか・・・
うちの総戦力でそのくらいの数なんでwww

人生がかかった期末が迫ってきてますが飼育個体は増えるばっかりです♪
スペース的にかなり余裕があるのでどしどし送りつけちゃってください♪
個人的にはコクワシリーズを頑張ってほしい

ご無沙汰です♪ by えりだん
それにしてもうちよりも全然多い(^^;

すげー by 剛希
どうもー♪

100頭・・・すごいですね(笑
飼育大変ですが頑張ってください!

それと、プロフィールに車輪の歌と書いておられますが
正しくは車輪の唄ですよ^^;
お気を損ねてしまったら申し訳ありません・・・。

by SaladDays
それでも100頭…凄すぎですww

プレ企画待ってま~す!!(oioi


まぁったく関係ありませんがkakkiさん、西日暮里駅に私の友人がいるんで、定期でも買うときは是非にww

管理人のみ閲覧できます by -

by 騰
すごいっすね。国産で100。
うちの5倍・・・

by 翔
お久しぶりです翔です。
PCが壊れたので仮閉鎖としていましたが、
父さんのを借りれるようになったので、
復活させたいと思います。
改めてよろしくお願いします。
コピーペースト文ですみません

コメントを閉じる▲

くわがたくわがた 

2008年02月17日 ()
今頃になって受験勉強必死にやってたわけじゃないのに、クワ全然やってなかった事が判明(激汗


塾で数学やってる合間にも脳裏に彼らの存在はちらほらあったんですけど、家に帰った後のなんちゃって倦怠感でやらずじまいでした。

誠に申し訳無い。


んでもって今日は一日中ラルクのCDかけながら部屋で寝っころがって考えてました。
結論としては大幅縮小、したいと思います。


具体的に言うと国産一本!

詳細はごじつ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.02.17(Sun) 22:55] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
受験終わったのに、減らすんですね~
っていうかもともと限界数だったんでしょうか?

国産1本
俺も、ドルクス1本って言いたいですけど、どうしてもミヤマはやめられません。
あの外産ノコ軍団はオク行きっすか?

お~ by ひぃろ
国産一本ですか~
自分はカブ勢力が強いので国産に絞ったら・・・。笑

国産に絞ってもぶりぶりがんばりましょ♪笑

by D,S
国産1本!といいたいところですが
ヘラヘラ止められませんw
優柔不断なD,Sですw

こんばんは~ by TK
やっと入試ひと段落なようで(*^_^*)
僕はこれからです・・・(^_^;)

大量の外国産ノコも撤退っすか!?


by SaladDays
おつかれさまです。

縮小ですかぁ…やはり金かかりますからねぇ。

by カオル
お疲れ様です、こっちはこれから進級をかけた最終決戦!

ストレスで軽い飼育放棄って結構ザラですよ。
たぶん明日には元気になってるんじゃないでしょうか?
それでも大幅縮小するようでしたら
・・・
・・・ご一報ください(爆

ちなみに、FC2に移転しました♪

言いたいことはそっくりカオルさんにw by kuwakozou
言われちゃいましたww

自分もストレスたまると、一気に飼育を縮小しようと考えます。でも次の日にはあひゃひゃひゃ。

どっちにしろ、クワガタさん達は死んでいきますけど。

by かわらたけ
とりあえず受験はひと段落したのかな?
乙です!

これから高校生活楽しんでくださいな。
クワは嗜む程度が丁度良いかもよ。

by 刹那
>ゴンタさん
減らしますね~~
最近は他の事にも興味がありますんでね。。
やっぱりクワ一辺倒じゃいけませんよ♪

>ひぃろさん
確かにカブは国産だけにしたら大変な事になっちゃいますね(笑

これからも頑張ります♪

>D,Sさん
ヘラヘラはやっぱしカッコいいですもんね…
俺もいくらか止められない外産あるかも…汗

>TKさん
お蔭様でなんとか終わりました~~

大量の外国産ノコギリ…
撤退です(爆

>SaldDaysさん
そうですねぇ…
最近は多方面に興味を持つようになりましたんで。。

>カオルさん
結構余剰個体ありますけど、カオルさん好みの奴いるかな?(笑
メールかなんかで後日リスト送りますから、欲しい奴あったら声掛けてください♪

>小僧
あはは~それ結構あるよね
でも俺はそれが長引いちゃう傾向にあるんだよね…

>かわらたけさん
お陰様で終わりました~

男子校ですが、、やっぱし青春しないといけませんねっ!
予備校でナンパしまくります♪(汗

ホスト、ホストクラブ掲示板 by jin
新宿歌舞伎町をはじめ、大阪、名古屋などの総勢6000名を超えるホスト、ホストクラブの掲示板など情報満載!
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/host-fujio/

コメントを閉じる▲

ふっくぶっくろ~ 

2008年01月03日 ()
さてさて、本日はむし社に福袋に買って参りました。

開店20分前程に到着しましたが、既に結構な列が…
一目で壱万袋の購入は無理だと分かりました♪
んま俺は3000円袋狙いなので関係ありませんね。

カオルさんとその友人さんも先に到着なされていたので、開店まで暫し雑談…
いやぁ~毎度思うけどカオルさん位髪の毛伸ばしたいです^^;


そして開店、当然の如く壱万袋は速攻で売り切れていました。
予定通り3000円袋を二つ購入。

一旦店から出て、下に降りて開封…


先ず一袋目……

①佐賀産オオクワガタ74mmPr 12000円
②おおくわっちゼリー 1050円
③初めて飼うクワガタ 1380円





早速オワタ\(^o^)/


そりゃあオオクワ、確かに美形個体なのかもしれませんが、
俺にはそんな美形だとか極太だとかわかんないよっ!!

これならニジイロ1prだけの方がまだよかった…
カオルさん羨まし…

二袋目…

「今度はホペイだけかぁ??」みたいな欝っ気全開で開ふうん

①野外産モーレンカンプオウゴンオニ57mmpr 7350円
R00_0243.jpg

②野外産モーニッケノコギリ47mmpr 1890円R00_0242.jpg

③④おお(ry、初め(ry


おお!今度は中々いいじゃん♪
少なくとも一袋目よりはかなりイイ!!

暫く縁が無いと思ってたアロトプス属、
一昨年のちょうど今頃にWDモセリ♀を購入して轟沈して以来になります♪
どうも自分はカワラ菌糸系のクワガタに変な苦手意識があるので、
生きた教科書とも言える小僧、TKさんから色々学んでそれを払拭したい限りです。

とりあえず今冬の飼育の大きなテーマは、コイツのブリード成功になりそうです。
既にゼリーを沢山食していますから、暫く栄養補給させペアリング~セットといきますか。

モーニッケは去年一度やりましたが、僅か1頭しか羽化させられなかったので、
こちらもリベンジです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.03(Thu) 23:47] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

なかなかいいじゃないですか by ゴンタ
でも、オオクワは嫌ですねw
しかも、異常に高くないですか?
74mmで12000円って・・・

オウゴンはいいですね。
俺も行けばよかった~

by nebuto
モーレンよりもモーニッケの方よかじゃなかですか!!(爆
モーニッケ難しいですよね~~
うちは乾燥材で採れましたけど幼虫で落としちゃいました・・・

結局今日は一日中釣具屋周ってた・・・ by kuwakozou
モーニッケはアゴ開くとホソアカのような匂い漂ってますよね~。サイズでかいと格段にカッコよくなると思います。たいして大型にはなんないのかもしれないけどw

モーレンは自分の先輩によると、卵が菌糸にまかれてあぼーんになる確率高いらしいですねぇ~。少しでも自分のHPが参考になれば嬉しいっす。

頑張ってくださいな♪

by カオル
なんだ、刹那さんもモーニッケ入ってたんですかw
あのキクロ系にも負けないアゴに惚れました

刹那さんがブリするならオレはしなくてもいいや(ぁ

冗談っすw気が向いたらやりますよ。
産卵は材産みでしたっけ?加水無しの

はじめまして♪ by axtu
こんにちは
自分も昨日3000円の福袋買う予定だったのですが行けませんでしたorz
1袋目はちょっと・・・って感じだけど2袋目はイイですね!
オウゴンうらやましいです。

by かわらたけ
モーレンいいなぁ~。
俺のホペイと交換しようぜ!!!!(笑

モーレンは過去に何度かやりましたが、
最近ではモーレンでさえ現地飼育と思われる個体が混ざってるので気をつけてね。
前にオクでWD買ったら、赤みがあったり、翅がまだ少し柔らかかったりしたから・・・。
(画像を見る限り大丈夫そうですが)

by SaladDays
3000円でそれなら結構良いかも…来年は出撃しますわww

うん、シェンリングなんか入ってたら良いなぁ

by えりだん
皆さんの福袋ネタがまた眠っていた私の衝動買い意欲を起こしそうです(笑)

コメントを閉じる▲

らてふら 

2007年12月28日 ()
ローレライおもろかったな~

最後のキャスティング見てようやく気づいたけど、あの少女って香椎由宇だったんだね。
3年前?とはいえ今とは大分変わってるね~~

今二十歳みたいですから、あの時は16~17ですか…
う~ん、昔の方が断然可愛いですね^^;


〔ラテラリス・フランシス〕
R00_0240.jpg

R00_0241.jpg

固まってきたんで撮ってみました。

おもいっきしギザ歯ですね~(汗
あ、でもこれは中歯型って言うのかな??

いちおー50mmは行ってますから、俺の飼育スペック考えれば上等でしょう♪

でもやっぱし長歯出したかったな~…

ラテラリスは45でも長歯になったり、反対に55いっても↑な感じのもいるんで、
サイズだけで歯型が決まるわけじゃないんですよね。。

んま、もう一つ♂でまだ幼虫やってるのがおりますからそちらに期待しますか♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.28(Fri) 23:53] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
さぁ~て。
コイツは、ノコギリ?それともツヤクワ?
・・・
名前だけは、聞いたことあるんですけどね。



by kuwakozou
まいぼすまいひーろー時代は可愛かったっすよねぇ~。おだじょーにとられてしまいましたが<自重

自分は結構原始系の歯が好きですねぇ~。ヒラタのそれともノコは違った雰囲気ありますけどね。

こういうところがまさにクワカブ飼育の醍醐味。

by TK
こんばんは~
ラテフラきれいっすねぇ~

こんなかんじの色のクワって内翅がうっすら透けて
て好きです(^^♪



by お茶たて虫
ラテラリス・フランシスですかぁ~!
綺麗ですね★
これで50ミリいってるんなら、長歯は結構でかそうですね。
ツヤクワっぽくて最高w

by SaladDays
ローレライ私も見ましたよ~♪

…微妙でしたけど…

色々と突っ込みたい所ありますしねww

こんばんは♪ by えりだん
これって標本ですよね???そんな素朴な疑問はさておき香椎さんもさておき今年もいろいろとお世話になりました♪また来年も宜しくです☆

あけおめです by 刹那
あけおめ!
ことよろおねぇ!

>ゴンタさん
ノコギリですな♪
ラテラリスの美麗亜種です。

>こぞうさん
あはは~香椎さんがオダジョーと付き合ってたのあの結婚会見で初めて知ったよ(汗

俺も原歯型は嫌いじゃないな。。
ギザ感がなんとも言えないし♪

んでもやっぱし大歯型でしょ☆

>TKさん
そうなんですよね~
後翅が透き通って見えるんです♪

>お茶たて虫さん
確かにツヤに似てますねぇ~
クリームと黒のコントラストはツヤそっくり♪

後はウムハンギノコとかもこんな感じの色ですね。

>SaldDaysさん
俺的にはぼちぼち面白かったですけどねぇ~
んまぁ人それぞれっすよ♪

>えりだんさん
これ生きてます(笑

こちらこそ昨年は色々お世話になりました~
今年も是非よろしくお願いします♪

コメントを閉じる▲

へたこいたー 

2007年12月26日 ()
あっちゃ~、今年も終わりだっちゅーのに風邪引いてしまいました(汗
朝っぱらからどうも咳と鼻水激しくて、さっき熱測ってみたら8度5分も…

今日も色々出かけてましたが、んじゃ俺は風邪菌ばら撒きまくってたって事かいな^^;


そんでもって、今年最後の新着種です♪(例外はありますけど…)
知り合いのK君より頂きました~~

〔インプリカートゥスネブト〕
R00_0239.jpg

顎が長いカッチョエエネブちんですね♪

数年前はウン万円で取引されてたそうですが、爆産種らしく大分手ごろになってきた様です。

この個体はスラウェシ産のF3になるブリード個体です。

K君曰く「羽化日知らん~~」との事ですが、
♂♀共に未後食ですから問題はないでしょう♪(多分…


産卵はフツーのネブトセットでOKらしく、当たれば3桁行くみたいなんで頑張らんとね。。



その他にタカサゴノコギリの幼虫も頂きましたが、
こちらはド初令なんで紹介はもう少し大きくなってからですね。


一方既存種ですが、プチ?羽化ラッシュを迎えております…

ラテラリス・フランシス♂を筆頭に、ハスタートノコギリ♀、早期羽化のタウネスヒラタ♀等…

前蛹~蛹組はプラディオドンネブトラフェルトノコギリ♀等がいます。

羽化してきたものは固まり次第随時UPしていきますね~~


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.26(Wed) 22:44] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
なんかこれアリストのWDあさってるときにいたような・・・。違ったかな?
送料の都合上、一緒にモーニッケとかのノコやネブトも落とそうかと思いましたが、2種でやめときました。

あ、相談なんですけど、デタニヒラタとかって余っとります?

やっぱり、例外あるんだ by ゴンタ
どうしてもここに目が付くのが俺です(爆
やはり学生とは思えないっす。

俺は、元気っすね。
今年も例年通り秋に風邪を引いて、真冬は元気って言うパターンのようです。

まぁ、俺的に秋と冬の風邪はOKっすね。
たいていその年の冬はインフルエンザになりませんから。


インフルエンザは、十代はタミフル使えないらしいんでお気をつけてください。
俺的には、タミフルよりインフルエンザそのものの方が危険だと思うんですけどね。
何万人中、数十人が異常行動起こしたわけですが、
タミフル使って異常行動起こすより、ほっといて脳炎などになる確立の方が高いと思うんですけどね・・・

密かに興味ある分野だったりします。
医学?薬学?
どっちにしろ超不器用なんで不可能ですけど

by 刹那
おっはー☆

>こぞう
ああ、あれはアクミナートゥスね。
コイツはあんまWDでは入ってこない。

デタニ、タダであげる程余ってはないけど、交換要員として位なら余ってる。

>ゴンタさん
おもいっきし学生ですよ~(笑

俺は夏に一回、冬に一回確実にひきますね。
毎年必ずと言っていいほどひいてます。

インフルはちゃんと予防接種してますから、大丈夫だと思いますけど、
新型のウイルスだと防ぎ切れませんから怖いですねぇ…

それは看護師の母も言ってました。
異常行動はタミフルが直接的な原因で無く、インフルエンザによるものだと。。

まぁ、あれだけ騒がれてるんだから何かタミフルの影響というのもあるんでしょうけどね。

by 柊
俺も風邪はよく引きますね。現に今引いてますから。
ほとんど治りかけですけどね。
パターンはランダムという感じかな?いつでも引きますんで……;;

インフルエンザの予防接種、実は受けたことなかったり……。勿論今年も……。
インフルエンザに最後かかったのは、小3だったかなぁ?それ以来、全くかかってないです。
……ほとんど家出てないからかもしれませんがね。休日はゴロゴロしてるし(だから太るって)

お~ゴンタさんも医学に興味があるようで。
私もほんのちょっとしか齧ってませんが、一応興味はありますよ。特に脳医学が一番興味あるかな?

by SaladDays
タミフルで異常行動を起こしたSaladDaysです。

一昨年、インフルになっちゃってタミフル飲んだんですが、その後にふらふらぁ~と彷徨ったとか。


・・・その時の記憶は私自身にはございません

by nebuto
インフルとタミフルのシナジーですね!(???
自分は最近めっきり風邪ひいてないですね~~~

あ~そういえば新しいHPに勝手にリンク貼っちゃいましたけどよかったですか~~??

管理人のみ閲覧できます by -

by 騰
カゼですか。そういえば刹那さんって附属校でしたっけ?
私と同い年なのに受験であわてていないんで・・・
受験生はこの時期かぜひいたら終わりますよね。

おだいじに。

by 刹那
>柊さん
俺は固定型ですね。。
ってか、風邪に分散型とか固定型とかあるんでしょか?(笑

一度かかれば、その後かかるっていうのは余り無いんじゃないでしょうか?
予防接種だって、弱い菌を体に入れて抗体を作るのが目的ですからね。

>SaldDaysさん
うわぁ~やっぱし怖いですな~~

記憶が無いって、本当なんですね。。

>nebutoさん
健康体羨ましいですな~~
ってか俺は予防線張ってないから引いちゃうんですよね(汗

HPリンク、もちろんOKですよ♪
こちらも新規に追加しておきます

>騰さん
俺は付属校ですよ♪
でも、進級規定が厳しく、俺多分高校には行けません(爆
ですからもちろん受験の準備はしてますよ~~

1日数時間(受験生にしては少ない…)は勉強しとります。

by 柊
んー、まぁ私はちゃんと自分の体調管理できていないので、よく風邪引くだけだと思いますけどね。(結局オマエが原因か)
正確には、治りかけの時に馬鹿なことをやって悪化させたという感じですね(死んで来い)
まぁ普段から馬鹿やtt(ぐしゃ)

記憶がなくなるのは、おそらくタミフルの副作用で脳をコントロールされてるのではないかと……。
副作用で、意思とは関係なく勝手に脳が命令を出して、ふらふらと歩いていってしまうのかもしれません。
どちらにしろ、タミフルは危険ですね。でも副作用が危険である反面、効能はかなりいいと思いますが……。
以上、柊の低能な脳から引きずりだした見解でした。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

