TOP > ぱぷぱぷ
 ← どぅぐびす | TOP | 到着

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ぱぷぱぷ 

2007年07月18日 ()
今日もカラオケ行ってきました。
まさかの二日連続、試験休みだーっつーのに遊び過ぎです。

ここんとこ、お世話らしいお世話もしてないのでネタ詰まってます。
というわけでパプ画像投下

R00_0108.jpg

オックスビル産F2(A系統)
レッドとオレンジが混ざり合った様な色。
前胸部分は微妙に複合入ってますが、上翅は完璧純色なので満足してます。
一応、この系統の種親はコイツの予定。
R00_0107.jpg

クーバイガ産WF2
前胸は濃緑、上翅は赤という面白いパプです。
ちなみに緑も赤も純色です。
オックスビルA系統の種親がこんな感じ(前胸パープル)だったんですが、
いざブリしてみると一つ上の様な赤系の固体ばっか…
この個体もブリしてみて赤ばっか、なんていうのもつまらないので、ブリはしません。
R00_0106.jpg

ワメナ産F5(D系統)
我が家に唯一あるブルー100%な血統。
スカイブルーを濃くした様なよう分からん色ですね。
俺の撮影技術にも問題あるんですが、、


とりあえずこんな所、他にもありますが今日みたいなネタ詰まりの日に投下してみます。


ノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.18(Wed) 23:42] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

パプやらニジやら by SaladDays
どうもです~!
やはりパプの色彩変化は綺麗ですよね!ニジイロとは違った方向の美しさかも。

以前、2回ほどパプの飼育をして両方ボウズだった記憶があります。寿命が短いので短期決戦ですよねぇ(汗

それでは♪

by くわどん
こんばんわぁ
パプいいですねぇ~
色もきれいで美しいですね

前から興味はあったんですよね
でも今は買う予定はないですが・・・

by カオル
こんばんはぁ♪
残念ながらミヤマ坊主でした。
昨日はミヤマにはいい気温だと思ったのですが・・・未熟!

エレガントゥスは比較的安いので
今度奈良オオにでもいってネタで買ってみます

パプも血統ものになると野外産とは違いますね!
上二つの産地は聞いたことすらない・・・未熟!(爆死

by ゴンタ
色虫の美しさって素晴らしいですよね。
やはりマットで色をたのしむのでしょうか?

by kuwakozou
クーバイガという産地は初めて聞きましたね~。

まだまだ色虫駆け出しですので、どの色がいいとかは全く分からんですwwでも血統とか言うのは黒虫とかにも関係してると思うんで、まあ頑張りますww

ちなみに僕は、若干中1ですw失礼な発言が多いんで年を多く見られる時もありますけど、刹那さんの方が普通に先輩ですよ(爆

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
>やはりパプの色彩変化は綺麗ですよね!ニジイロとは違った方向の美しさかも。
仰る通りですね、輝きでは虹、バリエーションではパプと勝手に思ってる自分がいます。

自分も最初にパプをやった時はボウズでした。
簡単、簡単言われてますが意外と産み渋る種ですからね。

くわどんさん、こんばんは by 刹那
パプ、結構美しくて、可愛いんですけど、
女性ウケはあんま良くありません…
我が家だけなのかもしれませんけどね(笑

何故か分かりませんが、最近パプの値段が高騰してる様な気がします。

カオルさん、こんばんは by 刹那
坊主でしたか~、残念!
次期待してます。

エレガントゥス、結構いいフォルムしてる割には安いですよね。
珍コクワが密かに流行ってる現状を見ると、もっと高騰してもいいはずなんですがね。

ゴンタさん、こんばんは by 刹那
あの発色はスバラシイもんですよね。
たかが虫があそこまでのカラーバリエーションなんて…、って思っちゃいますから^^;

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
クーバイガは2~3年前に初入荷した産地ですからね。

ワメナやMt.アルファック等有名産地と比べれば知名度は圧倒的に低いです。

色ですが、他人に惑わされず、自分がコレだ!って色を見つけるのが重要なんじゃないかなー、って思います。

中1だったんですか~。
もうちょっと大きいかなー、と思ってました^^;
これから頑張ってください♪

コメントを閉じる▲

 ← どぅぐびす | TOP | 到着

COMMENT

どうもです~!
やはりパプの色彩変化は綺麗ですよね!ニジイロとは違った方向の美しさかも。

以前、2回ほどパプの飼育をして両方ボウズだった記憶があります。寿命が短いので短期決戦ですよねぇ(汗

それでは♪
[ 2007.07.19(Thu) 00:06] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんばんわぁ
パプいいですねぇ~
色もきれいで美しいですね

前から興味はあったんですよね
でも今は買う予定はないですが・・・
[ 2007.07.19(Thu) 01:59] URL | くわどん #4A/XIVqM | EDIT |

こんばんはぁ♪
残念ながらミヤマ坊主でした。
昨日はミヤマにはいい気温だと思ったのですが・・・未熟!

エレガントゥスは比較的安いので
今度奈良オオにでもいってネタで買ってみます

パプも血統ものになると野外産とは違いますね!
上二つの産地は聞いたことすらない・・・未熟!(爆死
[ 2007.07.19(Thu) 07:30] URL | カオル #- | EDIT |

色虫の美しさって素晴らしいですよね。
やはりマットで色をたのしむのでしょうか?
[ 2007.07.19(Thu) 15:57] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

クーバイガという産地は初めて聞きましたね~。

まだまだ色虫駆け出しですので、どの色がいいとかは全く分からんですwwでも血統とか言うのは黒虫とかにも関係してると思うんで、まあ頑張りますww

ちなみに僕は、若干中1ですw失礼な発言が多いんで年を多く見られる時もありますけど、刹那さんの方が普通に先輩ですよ(爆
[ 2007.07.19(Thu) 21:33] URL | kuwakozou #- | EDIT |

>やはりパプの色彩変化は綺麗ですよね!ニジイロとは違った方向の美しさかも。
仰る通りですね、輝きでは虹、バリエーションではパプと勝手に思ってる自分がいます。

自分も最初にパプをやった時はボウズでした。
簡単、簡単言われてますが意外と産み渋る種ですからね。
[ 2007.07.20(Fri) 00:27] URL | 刹那 #- | EDIT |

パプ、結構美しくて、可愛いんですけど、
女性ウケはあんま良くありません…
我が家だけなのかもしれませんけどね(笑

何故か分かりませんが、最近パプの値段が高騰してる様な気がします。
[ 2007.07.20(Fri) 00:30] URL | 刹那 #- | EDIT |

坊主でしたか~、残念!
次期待してます。

エレガントゥス、結構いいフォルムしてる割には安いですよね。
珍コクワが密かに流行ってる現状を見ると、もっと高騰してもいいはずなんですがね。
[ 2007.07.20(Fri) 00:32] URL | 刹那 #- | EDIT |

あの発色はスバラシイもんですよね。
たかが虫があそこまでのカラーバリエーションなんて…、って思っちゃいますから^^;
[ 2007.07.20(Fri) 00:33] URL | 刹那 #- | EDIT |

クーバイガは2~3年前に初入荷した産地ですからね。

ワメナやMt.アルファック等有名産地と比べれば知名度は圧倒的に低いです。

色ですが、他人に惑わされず、自分がコレだ!って色を見つけるのが重要なんじゃないかなー、って思います。

中1だったんですか~。
もうちょっと大きいかなー、と思ってました^^;
これから頑張ってください♪
[ 2007.07.20(Fri) 00:36] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/104-1756170a
 ← どぅぐびす | TOP | 到着

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

