TOP > 採集予定
 ← たまには違う所へ@千葉西部 | TOP | 害虫なヤツラ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


採集予定 

2007年07月22日 ()
毎年の事ですが、8月だけ飼育:採集の比率を他月の7:3から1:9位にランクうpします。
以下予定、

①チャリを駆使して千葉西部中心に採集(暇な日はほぼ毎日)

②多摩方面でヒラタ狙いで採集withカヲル氏(日程未定)

③南房総でミヤマ、ヒラタ狙いで採集(お盆頃)

④家族旅行の関西方面で外灯採集(8月9~11のいずれか)

⑤某所で高山種採集(未定)

⑤に関しては希望っつーか、妄想です。
一応ヒメオオが見られるポイントですが、無理そうですね。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.22(Sun) 20:05] 採集記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
・・・まだ増やすのですか・・・

カオルさんと採取に行くのですか~いいですね。
そういうのいいですよね~
私も長野に個人の?(ゴミないので)採集ポイントを知っていますが、ノコやミヤマの70オーバーやオオクワの死骸に50オーバーのコクワなど採集実績がかなりありますが熊出没の実績も・・・だから最近許可がでないんですよ、親の・・・
ニュースで「カブトムシ捕りをしていた少年が熊に襲われ亡くなりました」なんていわれたら恥ずかしすぎ・・・
私はこれから今住んでいる神奈川でポイント探しをしようと思いますが、どうも一人では・・・って感じです。多摩や町田あたりには山があるようですが・・・

ゴンタさん、こんばんは by 刹那
ノコ、ミヤマ70overにオオクワとは…
羨ましいなぁ^^;

確かに熊は怖いですからね。
採集に行って熊にガブリなんてやってられません。

神奈川だったらルリ系も採れますね。
東京や神奈川と違って千葉は丘陵地帯ですから、
高山種は全く採れません(涙

by D,S
お盆頃にも採れるんですね~。
北海道は7月下旬から8月上旬までです。
しかもミヤマやアカアシやコクワだらけ…
千葉県に一度行ってみたいですw

D,Sさん、こんばんは by 刹那
ミヤマとアカアシが採れればお腹いっぱいです^^;
千葉ではミヤマはそこそこ採れますが、アカアシは皆無…

北海道ではツヤハダやオニが採れますから、羨ましい限りです。

コメントを閉じる▲

 ← たまには違う所へ@千葉西部 | TOP | 害虫なヤツラ

COMMENT

・・・まだ増やすのですか・・・

カオルさんと採取に行くのですか~いいですね。
そういうのいいですよね~
私も長野に個人の?(ゴミないので)採集ポイントを知っていますが、ノコやミヤマの70オーバーやオオクワの死骸に50オーバーのコクワなど採集実績がかなりありますが熊出没の実績も・・・だから最近許可がでないんですよ、親の・・・
ニュースで「カブトムシ捕りをしていた少年が熊に襲われ亡くなりました」なんていわれたら恥ずかしすぎ・・・
私はこれから今住んでいる神奈川でポイント探しをしようと思いますが、どうも一人では・・・って感じです。多摩や町田あたりには山があるようですが・・・
[ 2007.07.23(Mon) 00:01] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

ノコ、ミヤマ70overにオオクワとは…
羨ましいなぁ^^;

確かに熊は怖いですからね。
採集に行って熊にガブリなんてやってられません。

神奈川だったらルリ系も採れますね。
東京や神奈川と違って千葉は丘陵地帯ですから、
高山種は全く採れません(涙
[ 2007.07.23(Mon) 16:06] URL | 刹那 #- | EDIT |

お盆頃にも採れるんですね~。
北海道は7月下旬から8月上旬までです。
しかもミヤマやアカアシやコクワだらけ…
千葉県に一度行ってみたいですw
[ 2007.07.24(Tue) 05:59] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

ミヤマとアカアシが採れればお腹いっぱいです^^;
千葉ではミヤマはそこそこ採れますが、アカアシは皆無…

北海道ではツヤハダやオニが採れますから、羨ましい限りです。
[ 2007.07.24(Tue) 23:23] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/108-ee659997
 ← たまには違う所へ@千葉西部 | TOP | 害虫なヤツラ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

