TOP > 冷夏らしいよ
 ← 5日間行方不明 | TOP | たまには違う所へ@千葉西部

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


冷夏らしいよ 

2007年07月24日 ()
今日は暑かったですね、地元でも30度超えたようです。
でもニュース見る限りだと今年は冷夏らしいっすね、喜んでいいのか分からない。

昨日、千葉産オオクワガタをセットしてみました。
R00_0118.jpg

いくら大型ドルクスの興味が失せてしまったとしても、千葉県民ですから。
千葉にあるのに、「東京ディズニーランド」、「東京国際空港」とか言われてる、
千葉県民の屈辱は他県の人にはわからないと思いますね(嘘

セット内容は見ていただければ何となく察知して頂けると思いますが、
・小ケース
・コナラ太め(乾き気味)
・クヌギ未発酵マット


早速、今日齧ってるのを確認しましたが、
ちょっと産卵木が柔らかい様な感じなのが気掛かりです。

他の産卵セット状況↓
パプキン…潜ってはいる、とりあえず産んではいそう。
デタニヒラタ…材に産卵痕の様なのはある。
タウルスヒラタ…ケース側面、底面にいくつか卵が見えるけど、たくさんは産んでなさそう。
ライヒヒラタ…やる気無さそう。
アマミネブト…爆産ペース、ケースに20個位卵が見える、しかし小蝿大量発生。
トレスノコギリ…ぼちぼちケースに卵は見えてきてる。
埼玉産オオクワ…結構齧っている、そろそろ産卵木を変えてやるべきか?


そうえいば、たまに行く高田馬場のショップで、離島ノコのWDが多数入荷してる様。
欲しいけど金ないなぁ…

ノシ

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185288969/
久々に吹いたwwwwwwww
かがみwwwwww

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.24(Tue) 23:21] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by SaladDays
高田馬場のお店・・・Magic Forestさんですね!あそこは何度か行ったことがありますが、凄い数ですよね!ま、値段も中々に凄いんですが・・・





もしよろしければ、埼玉産オオクワ、孵化したら放出してくださ~い!!

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
その通りです、確かに高いですけど、
自分はWDだとB♀単位しか買わないので安上がりなもんです^^;

埼玉オオ、9月に割り出すんで、取れたら連絡しますね♪

by ゴンタ
ショップといえば朝霞にクワカブランドという激安ショップがありますよ~
あの平沼ホーペですら3000円台で、80以下のラオスグランペアなら5000円くらいで売っていますよ。
タランドゥスも75が4000円くらいでした。
店長がいうには、日本一安いらしいです。
唯一カワラ材だけは激安ではないですが・・・


個人的には冷夏でうれしいですけどね・・・

by くわどん
こんばんは
お久しぶりです

冷夏は自分も嬉しいです
暑いよりはね・・・

家の近くにショップないからなぁ~
あるだけでうらやま・・・・

by ゴンタ
私も近くにはショップがありませんよ。
朝霞まで2時間かけていきます。

こんばんは♪ by えりだん
私はラリーが好きなんですが「東京ラリー選手権」という大会はなんと福島開催ですw

ゴンタさん、こんばんは by せったん
クワカブランド、何回か伺った事があります。
本当にあそこは最高のショップです。

店長さんもとても温厚な方ですし♪

交通費をかけて行く価値のあるショップです。

くわどんさん、こんばんは by せったん
飼育者としてはいいんですけどね、冷夏。
なんとなく暑くないと夏じゃない気分っす。

こちらはチャリで行ける範囲のショップが3件あります(爆

えりだんさん、こんばんは by せったん
福島は東京って・・・

関東と東北だよ!
東京=日本じゃないんだよ!


見直そう、地方格差(笑

コメントを閉じる▲

 ← 5日間行方不明 | TOP | たまには違う所へ@千葉西部

COMMENT

高田馬場のお店・・・Magic Forestさんですね!あそこは何度か行ったことがありますが、凄い数ですよね!ま、値段も中々に凄いんですが・・・





もしよろしければ、埼玉産オオクワ、孵化したら放出してくださ~い!!
[ 2007.07.24(Tue) 23:34] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

その通りです、確かに高いですけど、
自分はWDだとB♀単位しか買わないので安上がりなもんです^^;

埼玉オオ、9月に割り出すんで、取れたら連絡しますね♪
[ 2007.07.24(Tue) 23:40] URL | 刹那 #- | EDIT |

ショップといえば朝霞にクワカブランドという激安ショップがありますよ~
あの平沼ホーペですら3000円台で、80以下のラオスグランペアなら5000円くらいで売っていますよ。
タランドゥスも75が4000円くらいでした。
店長がいうには、日本一安いらしいです。
唯一カワラ材だけは激安ではないですが・・・


個人的には冷夏でうれしいですけどね・・・
[ 2007.07.25(Wed) 00:17] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

こんばんは
お久しぶりです

冷夏は自分も嬉しいです
暑いよりはね・・・

家の近くにショップないからなぁ~
あるだけでうらやま・・・・
[ 2007.07.25(Wed) 02:09] URL | くわどん #GpEwlVdw | EDIT |

私も近くにはショップがありませんよ。
朝霞まで2時間かけていきます。
[ 2007.07.25(Wed) 13:39] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

私はラリーが好きなんですが「東京ラリー選手権」という大会はなんと福島開催ですw
[ 2007.07.25(Wed) 21:35] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

クワカブランド、何回か伺った事があります。
本当にあそこは最高のショップです。

店長さんもとても温厚な方ですし♪

交通費をかけて行く価値のあるショップです。
[ 2007.07.26(Thu) 01:18] URL | せったん #- | EDIT |

飼育者としてはいいんですけどね、冷夏。
なんとなく暑くないと夏じゃない気分っす。

こちらはチャリで行ける範囲のショップが3件あります(爆
[ 2007.07.26(Thu) 01:20] URL | せったん #- | EDIT |

福島は東京って・・・

関東と東北だよ!
東京=日本じゃないんだよ!


見直そう、地方格差(笑
[ 2007.07.26(Thu) 01:21] URL | せったん #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/110-35684b1f
 ← 5日間行方不明 | TOP | たまには違う所へ@千葉西部

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

