TOP > 稲城冒険記withカオル氏
 ← たまには飼育ネタでも | TOP | 京都から

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


稲城冒険記withカオル氏 

2007年08月12日 ()
前々から「稲城に行こうや!」みたいな話をカオルさんとお話してたのだが、
ついに8/7、行く事になった。


午前9時、駅で待ち合わせ…

さくらやの紙袋を提げた携帯を弄る少年発見、カオルタンだ♪

軽く挨拶を済ませ、早速採集場所である南山に向かう。
R00_0133.jpg

しっかし、稲城の里山、すんばらしいですね。
カオルさん並みにイケメンでした。

いい感じにクヌギとナラが混生している場所でしたが、如何せん時期が遅すぎたか、
樹液が枯れてしまっていたみたいです。
それでも、千葉では中々見ないクロカナを発見、キープ。

しばらく歩いていると、樹液ダラダラの優良クヌギを発見。
76mm(家で計測)の大型カブト♂を発見、稲城ラベルゲットです♪
R00_0134.jpg


その後しばらく小川に沿った道を歩いていたのですが、
迷った…、つーか遭難です。

明治に作られたんじゃないかって感じの用水路を見つけ、
そこをひたすら歩き続けました。
水があったり無かったりで、その度に登ったり降りたりは疲れもしましたが、
中々のスリルマウンテン的な感じでした。

数十分歩いた後、ようやく脱出!市街地に抜け出し、セブンで一服。
いやぁ~、あの時のコーラはすんばらしく美味かったです。

それからショッピングモールみたいなとこに行って、
しばし涼む……
R00_0132.jpg

皆さんお待ちかねのカオルさんの後姿。
ゲーセンでプチハーモニカを取ろう、の図です。

その後民家ポイントを案内してもらいました。

そこでクロカタビロオサをゲッツ!
まさかクヌギの枝についてるとは思わなんだです。

結局、キープした虫は、クロカナ♂、カブト♂、クロカタビロ♀の3匹でしたが、
カオルさんと一緒に行けた事がGooですね、たくさんお話できて楽しかったです。
レア物揃いのお土産もありがとうございますm(_)m

今日の成果
カブトムシ♂
クロカナブン♂
クロカタビロオサムシ♀


お土産の内容については後日書きます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.12(Sun) 01:43] 採集記Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
自分の後姿を見るとあんな感じに・・・

ゲーセンで見るとだめっぽさ200%増量っすねw
もう用水路は歩きたくないですが今度の冬の材割楽しみです♪

by ゴンタ
カオルさんの後姿かっこいいですね~
顔もかっこいいんでしょうね。

稲城の里山ってすごいですね~
私のばあちゃんのところなんて、異常に松が多くポイント探しが大変ですよ~
冬になれば分かりやすいとは言いますけど、ほとんど緑のままですから・・・
しかも熊やマムシや猪にスズメ蜂など死ぬ可能性のある生き物多いし・・・
というわけで夜の採集は禁止されています。
俺も嫌だし・・・

私も町田あたりでポイント探しがんばりますよ~
どこからって?朝の電車から・・・

by えりだん
そういえば、黒カナブンって最近見ません。。

by SaladDays
クヌギの樹液とかにもカナブン自体をこの頃見ませんねぇ。カブクワよりも環境の変化に弱いんでしょうか?

by kuwakozou
カナブンしかいないんですが(^ω^)
吐き気するほどいるんですが(^ω^)
黒いカナブンもたまぁぁにいますね。

カオルさんかっこいいなぁ・・・刹那さんも池面なんだろうなぁぁぁ・・・。

by ながみね
クロカタビロ!
クロカタビロ!
クロカタビロぉ!

カオルさん、こんばんは by 刹那
謙遜しないでください、何やっても絵になりますから(笑

冬まで長いなぁ…
奈良オオは行くかもです。

ゴンタさん、こんばんは by 刹那
はい、とってもカッコいいですよ。
しかも性格もとてもイイ方ですからモテルんだろうなぁ、と思いますね。

稲城の里山はホントよかったです。
あんなにいいクヌギがあるんだったら、そりゃオオクワいるわ!って感じですね。

熊とマムシには滅多に見ませんが、スズメバチは怖いですよね~
晩夏になると増えてくるみたいなのでお互い気をつけてください。

ポイント開拓頑張ってくださいね~

えりだんさん、こんばんは by 刹那
こっちでもほとんどいませんよ。
向こうでは普通のカナブンとクロカナの比率が1:1だった感じです。

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
そうかもしれませんねぇ
アオカナとかはブリが難しいみたいですし(関係ないやろ

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
カナブンは何処にでもいるんですがねぇ…
黒や青になるとそうはいかんですね。

俺は池面じゃないですよ。
親父顔です、ていうか俺の学校に池面いません。

ながみねさん、こんばんは by 刹那
今度はアオカタビロっすね。
無理だろうけどw

コメントを閉じる▲

 ← たまには飼育ネタでも | TOP | 京都から

COMMENT

自分の後姿を見るとあんな感じに・・・

ゲーセンで見るとだめっぽさ200%増量っすねw
もう用水路は歩きたくないですが今度の冬の材割楽しみです♪
[ 2007.08.12(Sun) 09:12] URL | カオル #- | EDIT |

カオルさんの後姿かっこいいですね~
顔もかっこいいんでしょうね。

稲城の里山ってすごいですね~
私のばあちゃんのところなんて、異常に松が多くポイント探しが大変ですよ~
冬になれば分かりやすいとは言いますけど、ほとんど緑のままですから・・・
しかも熊やマムシや猪にスズメ蜂など死ぬ可能性のある生き物多いし・・・
というわけで夜の採集は禁止されています。
俺も嫌だし・・・

私も町田あたりでポイント探しがんばりますよ~
どこからって?朝の電車から・・・
[ 2007.08.12(Sun) 12:13] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

そういえば、黒カナブンって最近見ません。。
[ 2007.08.12(Sun) 14:56] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

クヌギの樹液とかにもカナブン自体をこの頃見ませんねぇ。カブクワよりも環境の変化に弱いんでしょうか?
[ 2007.08.12(Sun) 15:48] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

カナブンしかいないんですが(^ω^)
吐き気するほどいるんですが(^ω^)
黒いカナブンもたまぁぁにいますね。

カオルさんかっこいいなぁ・・・刹那さんも池面なんだろうなぁぁぁ・・・。
[ 2007.08.12(Sun) 17:12] URL | kuwakozou #- | EDIT |

クロカタビロ!
クロカタビロ!
クロカタビロぉ!
[ 2007.08.12(Sun) 21:51] URL | ながみね #1n9Tsjm2 | EDIT |

謙遜しないでください、何やっても絵になりますから(笑

冬まで長いなぁ…
奈良オオは行くかもです。
[ 2007.08.12(Sun) 22:28] URL | 刹那 #- | EDIT |

はい、とってもカッコいいですよ。
しかも性格もとてもイイ方ですからモテルんだろうなぁ、と思いますね。

稲城の里山はホントよかったです。
あんなにいいクヌギがあるんだったら、そりゃオオクワいるわ!って感じですね。

熊とマムシには滅多に見ませんが、スズメバチは怖いですよね~
晩夏になると増えてくるみたいなのでお互い気をつけてください。

ポイント開拓頑張ってくださいね~
[ 2007.08.12(Sun) 22:31] URL | 刹那 #- | EDIT |

こっちでもほとんどいませんよ。
向こうでは普通のカナブンとクロカナの比率が1:1だった感じです。
[ 2007.08.12(Sun) 22:32] URL | 刹那 #- | EDIT |

そうかもしれませんねぇ
アオカナとかはブリが難しいみたいですし(関係ないやろ
[ 2007.08.12(Sun) 22:38] URL | 刹那 #- | EDIT |

カナブンは何処にでもいるんですがねぇ…
黒や青になるとそうはいかんですね。

俺は池面じゃないですよ。
親父顔です、ていうか俺の学校に池面いません。
[ 2007.08.12(Sun) 22:39] URL | 刹那 #- | EDIT |

今度はアオカタビロっすね。
無理だろうけどw
[ 2007.08.12(Sun) 22:40] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/122-161523bd
 ← たまには飼育ネタでも | TOP | 京都から

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

