TOP > たまには飼育ネタでも
 ← 8/8 京都採集記1日目 | TOP | 稲城冒険記withカオル氏

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


たまには飼育ネタでも 

2007年08月12日 ()
久々に世話らしい世話をしました。

諏訪瀬島トカララフェルトハスタートラテラリス・フランシスマキタイギラファグランディスネブプラディオドンネブ
計50頭超のマット交換。
しかし50頭となると、肩と腰が結構萎えますな。
ずっとウ○コ座りで1時間以上いるのは流石に疲れます。

ネブ2種は250mlプリンカップで、その他は600広口ビンでの管理です。
大きくなれよぉ!

後、国産を2つ程セット

ソーさんから頂いた中ノ島トカラとカオルさんから頂いた伊豆大島ノコです。
この二つはなんとしてでも爆産させなければならないので、♀には頑張ってもらわんとね。
R00_0136.jpg

内容はお馴染みの、
・小ケース
・完熟系微粒子発酵マット
・ナラ細材

ってとこ。

明日明後日には、これまたカオルさんから譲っていただいた、
ダイソン血統コクワタイワンカブトをセットする予定。

ハスタートノコギリウォレスノコギリラフェルトノコギリは同居開始。
時期を見て、グラキリスノコギリドルサリスノコギリといった面々もブリ開始予定。

じゃあ今から京都1日目書いてみます。

ノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.12(Sun) 22:19] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

おぉ! by カオル
大島ノコヤル気まんまんっすねw
爆産したらよろしくたのみますよぉ~♪

ダイソンもよろしくお願いします・・・
こっちの♀まだ産んでないのになんか元気なくて・゚・(つД`)・゚・

by ゴンタ
まだセットするか・・・

50匹ってすごいですね~
私は20くらいが限界ですよ~
京都の採集記楽しみにしてますよ~

by kuwakozou
本当に飼育数やばいっすねw

カオルさん、こんばんは by 刹那
早速潜って行ってくれました♪
期待できそうですよぉ!

ダイソンは明日セットしてみます。
今日♂をじろじろ見てたんですが、やっぱり太いですね。

ゴンタさん、こんばんは by 刹那
7月頃にセットしたのが尽く惨敗で、数は全然増えてません^^;

50ともなると結構重労働ですね。。
まぁ、仕方ありませんわね(笑

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
きっとそっちも直ぐにそうなっちゃうよw

コメントを閉じる▲

 ← 8/8 京都採集記1日目 | TOP | 稲城冒険記withカオル氏

COMMENT

大島ノコヤル気まんまんっすねw
爆産したらよろしくたのみますよぉ~♪

ダイソンもよろしくお願いします・・・
こっちの♀まだ産んでないのになんか元気なくて・゚・(つД`)・゚・
[ 2007.08.12(Sun) 22:29] URL | カオル #- | EDIT |

まだセットするか・・・

50匹ってすごいですね~
私は20くらいが限界ですよ~
京都の採集記楽しみにしてますよ~
[ 2007.08.12(Sun) 22:52] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

本当に飼育数やばいっすねw
[ 2007.08.12(Sun) 23:07] URL | kuwakozou #- | EDIT |

早速潜って行ってくれました♪
期待できそうですよぉ!

ダイソンは明日セットしてみます。
今日♂をじろじろ見てたんですが、やっぱり太いですね。
[ 2007.08.14(Tue) 00:33] URL | 刹那 #- | EDIT |

7月頃にセットしたのが尽く惨敗で、数は全然増えてません^^;

50ともなると結構重労働ですね。。
まぁ、仕方ありませんわね(笑
[ 2007.08.14(Tue) 00:35] URL | 刹那 #- | EDIT |

きっとそっちも直ぐにそうなっちゃうよw
[ 2007.08.14(Tue) 00:35] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/123-de4ce9d2
 ← 8/8 京都採集記1日目 | TOP | 稲城冒険記withカオル氏

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

