TOP > あついなぁ
 ← 蚕業 | TOP | 8/8 京都採集記1日目

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


あついなぁ 

2007年08月14日 ()
今日、埼玉の秩父方面に行ってきました。

「ミヤマ沢山採るよーー!」なんて言ってましたが、轟沈でした。
精神的にも体力的にもかなり疲れたね、ご愁傷様としか言い様が無い。

ボウズじゃなかったんで一応採集記は書いてみまつ。

しっかし、クロカナが多かったな、、と。
確認できただけで二十数頭いました、クロカナ:カナ=5:1と言った所。

やはり8月中旬から数が増えるみたいですね。

帰りはちょいと寄り道して、Kさんとお会いしてきました。
探していた中ノ島トカラ♀を譲っていただきました、毎度毎度ありがとうございますm(_)m


懲りずに明日も採集行って来ます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.14(Tue) 00:31] 戯言Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
埼玉って意外に凄い可能性秘めてますよ。山もあれば川もあるからヒラタ、ミヤマ、ノコはおk。オオはなかなか難しいですけどねww秩父はミヤマ濃いっすよ。がんがれい!

by ゴンタ
埼玉いいですね~
神奈川にも箱根方面(西側)へ行けば、ある程度の標高の山があるのですが、一人で行く勇気なし・・・(交通費高いしな)
ミヤマやヒラタにノコなどが取れるらしいですけどね。
この辺のいやなとこは、林や森がないので気軽に採集ができません・・・

埼玉は秩父ぅ~! by SaladDays
のっきから訳分からない題名ですが…

埼玉の平地ではノコは普通種ですね。普通に取れます。ヒラタは…私の住んでいる所では見ないですね。秩父とか飯能あたりだといるみたいですが。

ミヤマはもう山に入らないと(何せ深山ですからね)ダメっぽいですねぇ。でも山地では普通種なのかな?

兎にも角にも秩父は田舎ですからねぇ(秩父人のかたごめんなさい(汗))

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
確かに埼玉レベル高いですよね…
ミヤマツヤハダにヒメオオ、ルリ3種、更にはマダラとかオニも採れるとか…
流石彩の国♪(笑

埼玉での採集だと、リンク先にある朱雀さんのページが詳しいので是非行ってみて下さい。

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
神奈川でもルリ採れるらしいですからね…
関東で高山種採れないの千葉だけですね^^;

その通り採れるみたいなんですが、俺のレベルが低すぎました。
もう今シーズンは終わりかな。

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
千葉でも今年、ノコは多かった印象があります。
しかも大歯だらけ(笑

ヒラタは去年秩父で採れました。
去年は6月に行きましたから時期的な問題もあるかもしれません(言い訳ですがw

ミヤマは秩父ではかなり濃いみたいなんですが…
今回は1♀のみでした(木から落っこちてしまい採れずorz)

仰る通り田舎でした(爆
あの風景は好きですけどね。

by かわらたけ
お久しぶりです、刹那さん。

彩の國に来られたんですか。
県民ですが、秩父は一度しか行った事ないです(^^;
まあ、秩父とは正反対の場所ですので・・・。

いろんな所で採集されてるようで、凄いですねぇ。
頑張ってください。

かわらたけさん、こんばんは by 刹那
よく「ダ埼玉」とか言いますけど、
クワに関しては優良な地域ですよね、彩の国。

かわらたけさんは南会津の方でオオ採られたみたいですね。
おめでとうございます♪

コメントを閉じる▲

 ← 蚕業 | TOP | 8/8 京都採集記1日目

COMMENT

埼玉って意外に凄い可能性秘めてますよ。山もあれば川もあるからヒラタ、ミヤマ、ノコはおk。オオはなかなか難しいですけどねww秩父はミヤマ濃いっすよ。がんがれい!
[ 2007.08.14(Tue) 01:23] URL | kuwakozou #- | EDIT |

埼玉いいですね~
神奈川にも箱根方面(西側)へ行けば、ある程度の標高の山があるのですが、一人で行く勇気なし・・・(交通費高いしな)
ミヤマやヒラタにノコなどが取れるらしいですけどね。
この辺のいやなとこは、林や森がないので気軽に採集ができません・・・
[ 2007.08.14(Tue) 01:34] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

のっきから訳分からない題名ですが…

埼玉の平地ではノコは普通種ですね。普通に取れます。ヒラタは…私の住んでいる所では見ないですね。秩父とか飯能あたりだといるみたいですが。

ミヤマはもう山に入らないと(何せ深山ですからね)ダメっぽいですねぇ。でも山地では普通種なのかな?

兎にも角にも秩父は田舎ですからねぇ(秩父人のかたごめんなさい(汗))
[ 2007.08.14(Tue) 10:20] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

確かに埼玉レベル高いですよね…
ミヤマツヤハダにヒメオオ、ルリ3種、更にはマダラとかオニも採れるとか…
流石彩の国♪(笑

埼玉での採集だと、リンク先にある朱雀さんのページが詳しいので是非行ってみて下さい。
[ 2007.08.14(Tue) 12:09] URL | 刹那 #- | EDIT |

神奈川でもルリ採れるらしいですからね…
関東で高山種採れないの千葉だけですね^^;

その通り採れるみたいなんですが、俺のレベルが低すぎました。
もう今シーズンは終わりかな。
[ 2007.08.14(Tue) 12:10] URL | 刹那 #- | EDIT |

千葉でも今年、ノコは多かった印象があります。
しかも大歯だらけ(笑

ヒラタは去年秩父で採れました。
去年は6月に行きましたから時期的な問題もあるかもしれません(言い訳ですがw

ミヤマは秩父ではかなり濃いみたいなんですが…
今回は1♀のみでした(木から落っこちてしまい採れずorz)

仰る通り田舎でした(爆
あの風景は好きですけどね。
[ 2007.08.14(Tue) 12:13] URL | 刹那 #- | EDIT |

お久しぶりです、刹那さん。

彩の國に来られたんですか。
県民ですが、秩父は一度しか行った事ないです(^^;
まあ、秩父とは正反対の場所ですので・・・。

いろんな所で採集されてるようで、凄いですねぇ。
頑張ってください。
[ 2007.08.14(Tue) 21:46] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

よく「ダ埼玉」とか言いますけど、
クワに関しては優良な地域ですよね、彩の国。

かわらたけさんは南会津の方でオオ採られたみたいですね。
おめでとうございます♪
[ 2007.08.15(Wed) 15:25] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/125-609c17f1
 ← 蚕業 | TOP | 8/8 京都採集記1日目

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

