TOP > 臭い。。
 ← 採卵 | TOP | また一日無駄にしてしまった

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


臭い。。 

2007年08月20日 ()
今日は大量にセット組もうと心に決めていたんですが、
一昨日届いた使用するマットがガス抜き切れてないみたいで、未だ臭い。。
という事で抜けるまで延期、うざったいですな。


マットの悪臭というと、俺には2パターンある気がします。
一つはSimpleなウソコの臭い、後はなんかこう、地味だけどドンと来る臭い。
今回は後者の方でした。
商品名はくわMat、ちなみに一緒にガス抜きしてる完熟Matは前者。
よう分からんとです。


この頃クワブログらしい事何も書いてませんです。
とりあえず覚書…。

・ハスタートノコギリ
・ウォレスノコギリ
・ラフェルトノコギリ
・オキナワノコギリ
・中ノ島トカラノコギリB系統
・長野産オオクワ
・その他外ノコ

こいつらをセットしろという事ですね。

最後の方なんて一纏めにしちゃってますが、セットしたら詳しく書くんで、
見捨てないでください^^;


後、トカラA系統と伊豆ノコのセットは明日一度暴いて見ます。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.20(Mon) 23:35] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
こんなにセットしちゃっていいの?
しかもその他まであるし・・・

ガス抜き嫌ですよね~
奈良オオから帰ってきてから、やってるのですが匂いが消えません。
紙に3~4日ってあるので明日セットに使います。
浮気相手にね~♪

こんばんは by 刹那
ぶっちゃけ、限界に近いっすよ。
一応オク等にも出す予定ですし、その辺の兼ね合いは巧くしていきたいです。

本当この時期のガス抜きは面倒です。
浮気相手とはくれぐれも深入りしない様に…(笑

by かわらたけ
あー、マットの臭いですかぁ~。

私はいつもアンテマットを使うんですが、こちらはチーズのような臭い・・・。
コンテナケースに入れ、攪拌し、数日待てばマットに良い香りに変わりますけどね。要は酸素を送り込めばおk。

それにしてもウンコの臭いはキツいっすなー。
精神的にも。。。

こんばんは by 刹那
それです、チーズ。
巧く表現してくれてありがとございました^^;

酸素を送り込む事は確かに重要ですね。
もっとも俺はコンテナケースに入れず、ただ袋を開け、
よく攪拌して放置…

こんな感じの適当ガス抜きでも今まで再発酵事故は起こってません。

by D,S
私、きのこマットのガス抜きに1ヶ月程かけましたw
なかなか臭いが取れないんで、結局は広げた新聞紙の上に撒いてやりましたw

by SaladDays
マットの苦労を未だに知らないSaladDaysです(汗

今期からマットを本格的に使い始めることになるので皆さんのお話は参考になります(汗

by kuwakozou
キノコマットはちょっとやばいっすねw

うんのなかでも下った方のやつみたいなイメージっすw
あれだけはもう買いたくない・・・。でも冬にまとめ買いすればいいのかな?

ばんわです by -
皆さん、こんばんは

>D,Sさん
1ヶ月とは長いですなww
きのこマットもちゃんと成長するんですけど雑虫が酷いんですよねー。
こないだなんてワラジムシ沸いてました。

>SaldDaysさん
案外苦労しないものですよ。
ガス抜きが面倒くさいのは夏だけですし、
再発酵事故だって使用前にしっかり攪拌すれば防げます。

ただ、10ℓ入りと書いてても500mlのマットビンが15本位しか作れないので多少余裕を持って購入をw

>小僧さん
キノコも悪かないと思うんだけどねー
あのコバエ地獄は大きなマイナスだと思う。

月夜野に拘らなくても。60ℓで送料込み3000円とかのマットがあるから色々試し見るといいよ。

ばんわです by 刹那
皆さん、こんばんは♪

>D,Sさん
1ヶ月とは長いですなww
きのこマットもちゃんと成長するんですけど雑虫が酷いんですよねー。
こないだなんてワラジムシ沸いてました。

>SaldDaysさん
案外苦労しないものですよ。
ガス抜きが面倒くさいのは夏だけですし、
再発酵事故だって使用前にしっかり攪拌すれば防げます。

ただ、10ℓ入りと書いてても500mlのマットビンが15本位しか作れないので多少余裕を持って購入をw

>小僧さん
キノコも悪かないと思うんだけどねー
あのコバエ地獄は大きなマイナスだと思う。

月夜野に拘らなくても。60ℓで送料込み3000円とかのマットがあるから色々試し見るといいよ。

コメントを閉じる▲

 ← 採卵 | TOP | また一日無駄にしてしまった

COMMENT

こんなにセットしちゃっていいの?
しかもその他まであるし・・・

ガス抜き嫌ですよね~
奈良オオから帰ってきてから、やってるのですが匂いが消えません。
紙に3~4日ってあるので明日セットに使います。
浮気相手にね~♪
[ 2007.08.20(Mon) 23:40] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

ぶっちゃけ、限界に近いっすよ。
一応オク等にも出す予定ですし、その辺の兼ね合いは巧くしていきたいです。

本当この時期のガス抜きは面倒です。
浮気相手とはくれぐれも深入りしない様に…(笑
[ 2007.08.21(Tue) 00:38] URL | 刹那 #- | EDIT |

あー、マットの臭いですかぁ~。

私はいつもアンテマットを使うんですが、こちらはチーズのような臭い・・・。
コンテナケースに入れ、攪拌し、数日待てばマットに良い香りに変わりますけどね。要は酸素を送り込めばおk。

それにしてもウンコの臭いはキツいっすなー。
精神的にも。。。
[ 2007.08.21(Tue) 00:39] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

それです、チーズ。
巧く表現してくれてありがとございました^^;

酸素を送り込む事は確かに重要ですね。
もっとも俺はコンテナケースに入れず、ただ袋を開け、
よく攪拌して放置…

こんな感じの適当ガス抜きでも今まで再発酵事故は起こってません。
[ 2007.08.21(Tue) 00:43] URL | 刹那 #- | EDIT |

私、きのこマットのガス抜きに1ヶ月程かけましたw
なかなか臭いが取れないんで、結局は広げた新聞紙の上に撒いてやりましたw
[ 2007.08.21(Tue) 06:08] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

マットの苦労を未だに知らないSaladDaysです(汗

今期からマットを本格的に使い始めることになるので皆さんのお話は参考になります(汗
[ 2007.08.21(Tue) 12:01] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

キノコマットはちょっとやばいっすねw

うんのなかでも下った方のやつみたいなイメージっすw
あれだけはもう買いたくない・・・。でも冬にまとめ買いすればいいのかな?
[ 2007.08.21(Tue) 20:05] URL | kuwakozou #- | EDIT |

皆さん、こんばんは

>D,Sさん
1ヶ月とは長いですなww
きのこマットもちゃんと成長するんですけど雑虫が酷いんですよねー。
こないだなんてワラジムシ沸いてました。

>SaldDaysさん
案外苦労しないものですよ。
ガス抜きが面倒くさいのは夏だけですし、
再発酵事故だって使用前にしっかり攪拌すれば防げます。

ただ、10ℓ入りと書いてても500mlのマットビンが15本位しか作れないので多少余裕を持って購入をw

>小僧さん
キノコも悪かないと思うんだけどねー
あのコバエ地獄は大きなマイナスだと思う。

月夜野に拘らなくても。60ℓで送料込み3000円とかのマットがあるから色々試し見るといいよ。
[ 2007.08.21(Tue) 23:46] URL | #- | EDIT |

皆さん、こんばんは♪

>D,Sさん
1ヶ月とは長いですなww
きのこマットもちゃんと成長するんですけど雑虫が酷いんですよねー。
こないだなんてワラジムシ沸いてました。

>SaldDaysさん
案外苦労しないものですよ。
ガス抜きが面倒くさいのは夏だけですし、
再発酵事故だって使用前にしっかり攪拌すれば防げます。

ただ、10ℓ入りと書いてても500mlのマットビンが15本位しか作れないので多少余裕を持って購入をw

>小僧さん
キノコも悪かないと思うんだけどねー
あのコバエ地獄は大きなマイナスだと思う。

月夜野に拘らなくても。60ℓで送料込み3000円とかのマットがあるから色々試し見るといいよ。
[ 2007.08.21(Tue) 23:54] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/132-246c1d1c
 ← 採卵 | TOP | また一日無駄にしてしまった

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

