TOP > 採卵
 ← 野村キュン… | TOP | 臭い。。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


採卵 

2007年08月21日 ()
昨日言ってた通り中ノ島トカラA系統伊豆大島産ノコギリのセットを暴いてみました。

産卵確認してから約1週間で暴くもんですから「二桁取れればいいかなー」と思ってましたが、
見事に予想通りでした、トカラ14個伊豆ノコ11個。。
まぁまぁの立ち上がりですね。

今回は休養期間を与えずに再セットしてみました。

まぁこんな感じに2~3回繰り返して、最終的に30~40取れればいいなー、と思ってます。

後、グラキリスノコギリ♂のちっちゃいのが数日前から脱走してたんですが、
今日捕縛致しました、グラキリスのちっちゃいのって遠くから見るとコクワみたいw

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.21(Tue) 23:38] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(13)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
40目標って・・・
オークションってそんなに売れるのですか?

なんだか規模がちがいますね。

by カオル
無事伊豆ノコを次世代につなげましたねw
孵化したらいくつか発射をw

あれですね、代理ブリ出産いけますね
♀こっちの生き残っていれば発射しますよ~

最近見てませんが

by 柊
トカラですか~w最近注目し始めたクワガタですね。
14個ですかw1週間の割り出しでは、かなりいい結果では?
トカラの生態系を知らないので、珍しいかは分かりませんが・・・。

グラキリスノコ、またまたカッコイイ名前のマイナーノコ来ましたねw
今度写真UPしてもらってもいいですか?

ばんわ~ by 刹那
こんばんはです。

>ゴンタさん
トカラは今年のメイン種ですので20位は飼育するつもりです。
売りに出すと言っても余品をちょこちょこ出してる程度ですから、飼育費の足し位ですね^^;

ここだけの話、トカラは結構高値で売れます(爆

>カオルさん
いや~、取れなかったらどうしようかと思いましたよ(笑
とりあえずこれから、第二、第三段とセットしていきますので、
5~6頭位は発射致します♪

♀余ってるんすか。
しかし今は経済的に…^^;
すいませんです。

>柊さん
トカラ!トカラはいいですよ、マジで。
あの見る物は引寄せる橙色!国産系のノコとは思えない激しい威嚇!
余談ですが、俺の今一番好きなクワです。

グラキリス、ベトナムの方のノコっす。
大型になると中々カッコイイ種ですよ。
デジカメが直りそうな勢いですので、今度UPしてみます。

by 柊
トカラノコはかなりの人気のクワガタのようですね。
国産ノコとは少しかけ離れたあの色がいいですw
顎も結構カッコイイですしw欲しいですが、金が・・;;

ベトナムのクワですかw
ベトナムといえば、ドルクス種以外はあまり知らないですね~
お願いします

by WILL
こんにちは~~!!コメントありがとうござます!!
卵の無事孵化を祈ってます!!刹那さんは東京都にお住まいですか??明日、13:30 上野中央口で「学生雑談オフ会」をやるのですが、良かったらお話しませんか??ブログで待ってますhttp://blogs.yahoo.co.jp/herakuresuookabuto1225/49087698.html

こんばんは by 刹那
WILLさん、こんばんは♪
早速お越し頂きありがとうございますm(_)m

上野でOFF会ですか、お誘い頂いて嬉しいのですが、
その日は別の約束があって行けないと思います。。
申し訳ありません…

ちなみに当方千葉です。

こんばんは by 刹那
>柊さん
そりゃ人気高いですよ(笑
確かにトカラ列島の採集禁止等で、やや高騰してる様です。

このまま順調に取れれば差し上げられると思うので、もしよかったらどうぞ♪

by 柊
トカラ採集禁止ですか!
どうりで人気が高いわけだ・・・。

トカラいただけるんですか!ありがとうございます!
是非いただきますねw

by WILL
そうですか~~><じゃあ東京来る機会があったら会いましょうね^^

こんばんは by 刹那
参加できなくてすいませんっ!

千葉在住といっても東京の学校に通ってますので、
定期を活用すれば上野には往復300円程で行きますw

またの機会がありましたら是非誘ってください♪

by WILL
じゃあまた次回よろしくお願いします^^

by 刹那
>WILLさん
了解です♪
また誘ってくださいね。

コメントを閉じる▲

 ← 野村キュン… | TOP | 臭い。。

COMMENT

40目標って・・・
オークションってそんなに売れるのですか?

なんだか規模がちがいますね。
[ 2007.08.22(Wed) 00:10] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

無事伊豆ノコを次世代につなげましたねw
孵化したらいくつか発射をw

あれですね、代理ブリ出産いけますね
♀こっちの生き残っていれば発射しますよ~

最近見てませんが
[ 2007.08.22(Wed) 00:40] URL | カオル #- | EDIT |

トカラですか~w最近注目し始めたクワガタですね。
14個ですかw1週間の割り出しでは、かなりいい結果では?
トカラの生態系を知らないので、珍しいかは分かりませんが・・・。

グラキリスノコ、またまたカッコイイ名前のマイナーノコ来ましたねw
今度写真UPしてもらってもいいですか?
[ 2007.08.22(Wed) 13:18] URL | 柊 #- | EDIT |

こんばんはです。

>ゴンタさん
トカラは今年のメイン種ですので20位は飼育するつもりです。
売りに出すと言っても余品をちょこちょこ出してる程度ですから、飼育費の足し位ですね^^;

ここだけの話、トカラは結構高値で売れます(爆

>カオルさん
いや~、取れなかったらどうしようかと思いましたよ(笑
とりあえずこれから、第二、第三段とセットしていきますので、
5~6頭位は発射致します♪

♀余ってるんすか。
しかし今は経済的に…^^;
すいませんです。

>柊さん
トカラ!トカラはいいですよ、マジで。
あの見る物は引寄せる橙色!国産系のノコとは思えない激しい威嚇!
余談ですが、俺の今一番好きなクワです。

グラキリス、ベトナムの方のノコっす。
大型になると中々カッコイイ種ですよ。
デジカメが直りそうな勢いですので、今度UPしてみます。
[ 2007.08.23(Thu) 01:06] URL | 刹那 #- | EDIT |

トカラノコはかなりの人気のクワガタのようですね。
国産ノコとは少しかけ離れたあの色がいいですw
顎も結構カッコイイですしw欲しいですが、金が・・;;

ベトナムのクワですかw
ベトナムといえば、ドルクス種以外はあまり知らないですね~
お願いします
[ 2007.08.23(Thu) 08:55] URL | 柊 #- | EDIT |

こんにちは~~!!コメントありがとうござます!!
卵の無事孵化を祈ってます!!刹那さんは東京都にお住まいですか??明日、13:30 上野中央口で「学生雑談オフ会」をやるのですが、良かったらお話しませんか??ブログで待ってますhttp://blogs.yahoo.co.jp/herakuresuookabuto1225/49087698.html
[ 2007.08.23(Thu) 12:07] URL | WILL #- | EDIT |

WILLさん、こんばんは♪
早速お越し頂きありがとうございますm(_)m

上野でOFF会ですか、お誘い頂いて嬉しいのですが、
その日は別の約束があって行けないと思います。。
申し訳ありません…

ちなみに当方千葉です。
[ 2007.08.23(Thu) 19:01] URL | 刹那 #- | EDIT |

>柊さん
そりゃ人気高いですよ(笑
確かにトカラ列島の採集禁止等で、やや高騰してる様です。

このまま順調に取れれば差し上げられると思うので、もしよかったらどうぞ♪
[ 2007.08.23(Thu) 19:03] URL | 刹那 #- | EDIT |

トカラ採集禁止ですか!
どうりで人気が高いわけだ・・・。

トカラいただけるんですか!ありがとうございます!
是非いただきますねw
[ 2007.08.23(Thu) 20:55] URL | 柊 #- | EDIT |

そうですか~~><じゃあ東京来る機会があったら会いましょうね^^
[ 2007.08.23(Thu) 23:26] URL | WILL #- | EDIT |

参加できなくてすいませんっ!

千葉在住といっても東京の学校に通ってますので、
定期を活用すれば上野には往復300円程で行きますw

またの機会がありましたら是非誘ってください♪
[ 2007.08.24(Fri) 00:40] URL | 刹那 #- | EDIT |

じゃあまた次回よろしくお願いします^^
[ 2007.08.24(Fri) 01:12] URL | WILL #- | EDIT |

>WILLさん
了解です♪
また誘ってくださいね。
[ 2007.08.24(Fri) 23:03] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/133-12a7f1a3
 ← 野村キュン… | TOP | 臭い。。

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

