TOP > デジカメ帰ってくるぞぉぉぉぉdsふあ;sどjふじこdf
 ← ばいびー | TOP | ひゃあ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


デジカメ帰ってくるぞぉぉぉぉdsふあ;sどjふじこdf 

2007年08月24日 ()
新聞報道で知ってられる方もいると思いますが、
「カツノリvs岩隈@千葉マリン」は岩隈が謝罪して解決?したみたいです。
よかった、よかった。

ちなみに俺も千葉テレビーム(知ってる人は知ってる)で中継観てたもんですから、
取っ組み合いのシーンも観れました。
なんか結構互いにエキサイトしてた感じですが、他の選手が必死に止めてました。
一ファンとして、こういう事は止めて欲しいですね!
ちなみに楽天で一番好きな選手は田中でも山崎でもなく鉄平です!
具なしお握り万歳!



ローカルネタはこの位にしておいて…


今日はかなりクワやりました、んじゃ行くぜぇぇぇぇ!!フゥゥゥゥゥゥ!!!!(何キャラw



産卵セット×8つ組みました、(パプキン×3、トカラ、ラフェルト、ウォレス、ブルイジン、長野産オオクワ)
というわけで概要紹介…



パプアキンイロ(クーバイガ産、オックスビル産A系統&B系統)

・ケース コバエシャッターミニ
・マット く○MAT(水分多目、超硬詰め
・産卵木 コナラ細材(余っていたのでマット節約の為)
・期間 何れも7~10日毎に採卵、目標各血統30頭程
・種親 クーバイガ産
 ♂ゴールド×♀オレンジ系ホログラム
    オックスビル産A系統 ♂モスグリーン×♀レッド系パープル
    オックスビル産B系統 ♂グリーン×♀レッド単色    

その他にもアウトライン等、追加で2~3セット組む予定…



中之島産トカラノコギリ

・ケース コバシャ小
・マット く○MAT
・産卵木 コナラ軟材一本(加水多目)
・期間 7~10日間毎に採卵、目標30~40頭
・種親 ♂66mm(F3)×♀30~35mm(CBF1、kakkiさんからm(_)m)





バヌアツ共和国 タンナ島産ラフェルトノコギリ

・ケース コバシャ中
・マット く○MAT+ラフェルトの幼虫の食カス
・産卵木 クヌギ、コナラ1本ずつ(マットにて半分埋め込み。)
・期間 産卵確認後1ヶ月後に♀を取り出し、更に1ヶ月放置して割り出し、目標20頭程
・種親 ♂59mm×♀38mm(何れもCBF1、よし坊さんからm(_)m)




インドネシア:ハルマヘラ島産ウォレスノコギリ

・ケース コバシャ中
・マット く○MAT+他外ノコ幼虫の食カス
・産卵木 クヌギ、コナラ1本ずつ(やや水分多目、マットにて半分埋め込み。)
・期間 産卵確認後1ヶ月後に♀を取り出し、更に1ヶ月放置して割り出し、目標20頭程
・種親 ♂43mm×♀32mm(何れもCBF1、よし坊さんからm(_)m




セレベス パロボ産ブルイジンノコギリ

・ケース コバシャミニ
・マット く○MAT
・産卵木 無し
・期間 2ヶ月放置(獏
・種親 ♂♀共にチビギネス級個体(WF1)




長野県高森町産オオクワガタ

・ケース コバシャ中
・マット 広葉樹未発酵マット
・産卵木 クヌギ2本
・期間 産卵確認後、1ヶ月で取り出し。その後1ヶ月放置して割り出し。
・種親 ♂65mm×♀45mm(何れもF1.ゴンタさんからm(_)m

 



こんな所ですね。
環境はいずれも25度~26度@リビングのとある所…です。

他のセット中の種ではダイソン血統コクワタイワンカブト等が順調な感じです。

明日は今期最後の採集予定…
今日仕掛けてきたオサトラの回収がメインですが、 
今年千葉で♂3匹しか採ってないミヤマ等を狙いたいと思います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.24(Fri) 23:57] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
ダイソンキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

・・・失礼(笑

うちのほう今年なんだか弱くて・・・
産卵期待できなくなってきました。
そこはプロの刹那さんの力でカヴァー!
多分F6までには新しい血を入れます。多分。

by くわどん
8つもよく組みましたね
尊敬します
このまえスジブトのセット組んだんですが
それだけでダウンです・・・

まぁお金が無いから他の組めないだけなんだけど・・・

by 翔
すごいですね^^

今度コクワ割り出します。

by SaladDays
並列でそこまで出来るなんて資金的に羨ましいっすね!


う~ん、本気で浦山氏!

by ゴンタ
8個とはさすがですね。

しかも長野オオに産卵木2本つかっちゃうところが刹那さんらしいです。
1本で十分なのに。

そのメスは結構いい血を持ってると思いますよ。
今年羽化した個体がサイズの割りにいい個体ですから。

ところで交尾させました?
使用済みといっても去年のことですので交尾させてください。
去年の秋に産卵させたのでね。
ちなみに羽化は去年の春です。

こんばんは by 刹那
返信送れてすまなんだです…

>カオルさん
まぁまだ齧りまっくてるだけなのでお気を確かに(笑
多分、産んでると思いますが。。

プロ?優良エロサイトの抽出はプロですが何か?
矢張りコクワも血が濃くなると産卵数が減ったりするみたいですね。
アウトラインをした強化版を期待します♪

>くわどんさん
あくまで既存の用品を使ったので金は全然掛かっておりません^^;
材なんか2年物とかのも使ってますし(笑
マット産み種はハンドプレスを使いますから疲れますよね…
腰がパンパンです(汗

スジブト、少し難癖のある種らしいですが頑張ってください。

>翔さん
コクワ、意外と難しいみたいです。。
先日齧りまくってた材を割りましたが、一桁…

>SaldDaysさん
正直、そろそろ限界かな~…、と言った所です^^;
ただ、欲しい虫は相変わらず沢山いるので…
困った奴ですね(笑

>ゴンタさん
材が大量に余っていたので(汗

おぉ!良血統ですかぁ!
そりゃあ楽しみな限りです。
75UP目指して飼育致します^^

もちろんペアリングしました。
ハンドして3日間程同居させただけですが、
ちゃんと精子は入ってると思います。

また報告しますね♪

コメントを閉じる▲

 ← ばいびー | TOP | ひゃあ

COMMENT

ダイソンキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!

・・・失礼(笑

うちのほう今年なんだか弱くて・・・
産卵期待できなくなってきました。
そこはプロの刹那さんの力でカヴァー!
多分F6までには新しい血を入れます。多分。
[ 2007.08.25(Sat) 00:04] URL | カオル #- | EDIT |

8つもよく組みましたね
尊敬します
このまえスジブトのセット組んだんですが
それだけでダウンです・・・

まぁお金が無いから他の組めないだけなんだけど・・・
[ 2007.08.25(Sat) 01:42] URL | くわどん #GpEwlVdw | EDIT |

すごいですね^^

今度コクワ割り出します。
[ 2007.08.25(Sat) 12:54] URL | 翔 #- | EDIT |

並列でそこまで出来るなんて資金的に羨ましいっすね!


う~ん、本気で浦山氏!
[ 2007.08.25(Sat) 12:55] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

8個とはさすがですね。

しかも長野オオに産卵木2本つかっちゃうところが刹那さんらしいです。
1本で十分なのに。

そのメスは結構いい血を持ってると思いますよ。
今年羽化した個体がサイズの割りにいい個体ですから。

ところで交尾させました?
使用済みといっても去年のことですので交尾させてください。
去年の秋に産卵させたのでね。
ちなみに羽化は去年の春です。
[ 2007.08.25(Sat) 13:51] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

返信送れてすまなんだです…

>カオルさん
まぁまだ齧りまっくてるだけなのでお気を確かに(笑
多分、産んでると思いますが。。

プロ?優良エロサイトの抽出はプロですが何か?
矢張りコクワも血が濃くなると産卵数が減ったりするみたいですね。
アウトラインをした強化版を期待します♪

>くわどんさん
あくまで既存の用品を使ったので金は全然掛かっておりません^^;
材なんか2年物とかのも使ってますし(笑
マット産み種はハンドプレスを使いますから疲れますよね…
腰がパンパンです(汗

スジブト、少し難癖のある種らしいですが頑張ってください。

>翔さん
コクワ、意外と難しいみたいです。。
先日齧りまくってた材を割りましたが、一桁…

>SaldDaysさん
正直、そろそろ限界かな~…、と言った所です^^;
ただ、欲しい虫は相変わらず沢山いるので…
困った奴ですね(笑

>ゴンタさん
材が大量に余っていたので(汗

おぉ!良血統ですかぁ!
そりゃあ楽しみな限りです。
75UP目指して飼育致します^^

もちろんペアリングしました。
ハンドして3日間程同居させただけですが、
ちゃんと精子は入ってると思います。

また報告しますね♪
[ 2007.08.26(Sun) 23:36] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/136-40b3f43d
 ← ばいびー | TOP | ひゃあ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

