TOP > 笑えばいいと思うよ
 ← ペラゴン来襲 | TOP | まごころを、君に

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


笑えばいいと思うよ 

2007年09月02日 ()
キムタクヲタの母と「今週EVAとHEROどっちが1位になるか?」という滅茶苦茶な賭けをしてます。
勝てば1000円、もう1回エヴァ行けるよw

マトモな人が考えればHEROが1位になると考えるもんですが、
そんなの甘い甘いwww
初日とは言え千葉の外れの寂れた映画館を満席にしてしまいますからね。
ちょいとらその辺のアニメ映画とは違うんだよ、レイ



こんな事書くと100%ゼロ魔野郎が突っ込んで来るのでこれ以上は語らない。
ネタバレにもなっちゃうしね。


でー、トカラ1セットだけ割り出してみました、2回目のセットとなるB系統。
結果は15個採卵、相変わらずぼちぼち。
最低ラインである30個以上には達しましたが、後10位上乗せ欲しいんで再セットしました。
R00_0160.jpg

他にハスタートノコギリと玲央さんからの蝦夷ミヤマ×3をセット。

ハスタートは
・コバシャ中
・クワMAT
・コナラ材×2(半分埋め込み)


蝦夷ミヤマは
・Q-BOX10
・完熟マット+黒土のブレンド
・産卵木は無し


みたいな感じっす。

他にはオキナワノコギリグラキリスノコギリを同居開始。
こちらは今週中にセットしてみます。

それから、昨日小僧君からメタリフェルホソアカの幼虫を頂きました。
ありがとうございますm(_)m

明日はハシブーさんからゴロファ・ペラゴン幼虫、近日中には玲央さんからとんでもない虫(俺の中ではレギ以上)が届く予定で、
こちらもとても楽しみな限りです♪

しかし増えてるなぁw
50種超えちゃいますね^^;
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.02(Sun) 22:55] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
ん?

ミヤマは産卵木とマットの境界に産むと聞いたのですが・・・


っていうかレギ以上って?
私の場合はアクベシアヌスくらいですね。(ドルクスじゃねーけどな)
楽しみにしておきます。

そりゃEVEが勝つさ~!! by 玲央
こばわ~♪
HEROなんて糞くらえですよ(HEROファンごめんなさい)、EVEファンもとい、日本のオタをなめちゃ行けませんよ!!
多分、刹那さんなら分かると思いますけど、晴れハレは某掲示板でオタどもが購買を呼びかけあって結果オリコン初登場2位ですからね~
今回もきっといるはず、もとい自分の周りには勧めます!!
それと、例の奴は来週の日曜日あたりにそちらに送りますのでよろっす~

by 刹那
こんばんは~

>ゴンタさん
マットのみのセットでも産んでくれますよ~
産卵木入れた方がいいと思いますけどね(笑

値段的に言うとレギ等より低いんですが…
俺的には神級のクワです。

>玲央さん
ホントっすよね!エヴァには適わんww
ハレ晴れの2位は当時かなり驚いた覚えがありますが、
最近はらき☆すたやなのはの曲があっさり上位に食い込んでますからね…ww
世の中変わっちゃうもんです^^;

by 柊
割り込み失礼します・・。

ハレ晴れは今でも好きですよwやっぱハルヒ系は最強ww
らき☆すたの曲も好きですね~。もってけ!とかw
なのはのOP、実はPCに保存してますw
聞く度にいい曲だなぁ、と思いますね(笑)

でも、この二つのアニメはこちらでは見れないんですよねぇ・・・。
ひぐらし解も見れないですし、ドージンワークや怪物王女等も見れないです;;

by 刹那
こんばんは~

ハルヒ系ですと、ハレ晴れもかなりのお気に入りですが「God Knows…」が一番好きです。
他にはキョンバージョンのハレ晴れも好きですね。

らき☆すたはこないだ発売した奴がいい感じですね。
まだ全部聴いてませんがね。

局の関係で観れないのは厳しいですね…
ニコとか駆使して頑張ってください。

by 柊
ニコニコで見たいのに、PC壊れてる~!
私専用のは古いタイプですので、動画が見れないです;;

私は『冒険でしょでしょ』が一番好きですw
これも保存してます。田村ゆかりさん.verとかもありましたしw

特に見たいのが、『なのは』『ひぐらし解』『らき☆すた』!!
この辺りは電波が悪いのか、本来映るはずなのに映らないという悲劇・・。

いつからオタ系のサイトにww by 玲央
確かになのはの歌はいいですな~♪
というか私は昔から水樹奈々さんのファンですよ(爆
それとEVEなんですけど知り合いとかは見ない筈が無いと言い切れますわ~
そっち系の本職なんだからなにがしらの参考にすると思いますし

>玲央さん by 柊
初めましてw

なのはは最高ですw(笑)
あの迫力はもう神です(爆)

エヴァの映画も見たいなぁ、とか思ってますがいつもの金欠という問題が浮かんできます・・;;

こんばんは~♪ by 玲央
>柊さん
初めまして、確かになのはいいですね~w
お金が無い、確かに最大の問題ですね…私も常に金欠ですよ、今月も家賃が~!!(爆

by マサキ
おいらもEVEのOP、「残酷な天使のテーゼ」好きなんでEVEに買ってもらいたい!!
「ぼくらの」ってアニメのOP、アンインストール知ってます?
メッチャいいですよ~

わからぬゎ・・・ by カオル
え~、残酷な天使のテーゼ以外

1mmも!わかりません。
なのは?ヒグラシ??セミか!?

ハルヒというのはかろうじて聞いたことあるけど。
ただそれが一体何なのかは存じません。

刹那さん、冒険の扉を開けてしまったのか

なんだよ~w by kuwakozou
なんですか~仲間いっぱいいるじゃないですか(爆

でも僕は最年少かなw残念ながらエヴァにはついていけませんが、深夜アニメならほとんどかじってるwww

ハルヒは僕も「冒険でしょでしょ」に一票。ハレ晴れが二番目かな~。ゼロ魔はもうだめw逃れられないw


クワガタ代とヲタ代はかなりかかる・・;; by 柊
私の場合、クワガタ以外に本やCD等に使っているのですぐになくなってしまいます。
ひぐらしコミックで購入していないのは、現在目明し2巻だけですし。
アンソロ辺りはまだ手を出してないですが。

エヴァは映画をやるということで、最近興味を持ち始めたばかりなんですよね。
今度アニメイトでエヴァのコミックでも買ってこようかな・・・。

>カオルさん
初めましてw
ひぐらしやなのは辺りはヲタじゃないと分からないかもしれないです。
ハルヒはやはり有名なので、ヲタでなくとも知ってる方はいるみたいですね。

>kuwakozouさん
初めましてw
深夜アニメは私も大体見てますwただ、今はひぐらし辺りが見れないということで、一つしか見ていませんが・・。
『冒険でしょでしょ』いいですよねw何度聞いても飽きない曲です。

ちょwwwww by 刹那
何この大量のアニメ談義wwww

>柊さん
でしょでしょも好きなんですが、妙に暗い感じがするんですよねw
あのOPのハルヒのブル(ry)は中々のモンですが。
魔法少女は少し齧った程度、あんま詳しくないっす

ひぐらしは問題編、解答編共に既刊分は全部持ってますよ♪
EVAは是非オススメですよ!
Yahooで今買えば100円割引してくれるそうですよ。

>玲央さん
奈々さんはあんまり聴いてませんねw
しかしオリコンでも毎回上位インしてるみたいで、一流アーティストも真っ青ですね(笑

ハルヒ厨な俺はもちろん平野綾…
こないだの某紙のグラビアはよかったですw

>マサキさん
残テは言わずも知れたアニソンの代表格ですからね♪
ミリオン突破してますし(笑

「ぼくらの」、「操縦すれば死ぬ!!」ってな奴ですね。
今度観てみます。

>カオルさん
ひぐらし~は元はホラー系同人ゲームです。
一気にブレークして、今では漫画、アニメ、ゲームも出てます♪
ストーリー的にミステリアスですからお勧めですよ♪

冒険…、形式上はヲタを止めた事になってるんですがね…

>小僧さん
でしょでしょ人気高いな~
とりあえずアライブライブ見てみww
これはいいよー

by 刹那
ライブアライブだたorz

by 柊
金のもn(ry)で、目明し2巻が買えない・・。
刹那さんは原作のゲームは持ってますか?

冒険でしょでしょもいいですが、ライブアライブで出た挿入曲もいいですよねw

通販だと送料がかかるので、アニメイトで購入しますw
エヴァは平均どれぐらいの値段ですか??

こんばんは~ by TK
刹那さん、皆さんこんばんは~
おっ、またセットですか!
それにしてもすごい数ですね~
飼育部屋が見てみたい(>w<)

なにやら色々と飛んでくるみたいですねぇ^m^
報告待ってま~す

TKさん、こんばんは by 刹那
数えてみたら14セット程…(汗
まぁ大型カブトだったら流石にヤバイけどクワなんで^^;

飼育部屋、ちょびっと公開してみました。
ちらかってますw


コメントを閉じる▲

 ← ペラゴン来襲 | TOP | まごころを、君に

COMMENT

ん?

ミヤマは産卵木とマットの境界に産むと聞いたのですが・・・


っていうかレギ以上って?
私の場合はアクベシアヌスくらいですね。(ドルクスじゃねーけどな)
楽しみにしておきます。
[ 2007.09.02(Sun) 22:58] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

こばわ~♪
HEROなんて糞くらえですよ(HEROファンごめんなさい)、EVEファンもとい、日本のオタをなめちゃ行けませんよ!!
多分、刹那さんなら分かると思いますけど、晴れハレは某掲示板でオタどもが購買を呼びかけあって結果オリコン初登場2位ですからね~
今回もきっといるはず、もとい自分の周りには勧めます!!
それと、例の奴は来週の日曜日あたりにそちらに送りますのでよろっす~
[ 2007.09.02(Sun) 23:22] URL | 玲央 #- | EDIT |

こんばんは~

>ゴンタさん
マットのみのセットでも産んでくれますよ~
産卵木入れた方がいいと思いますけどね(笑

値段的に言うとレギ等より低いんですが…
俺的には神級のクワです。

>玲央さん
ホントっすよね!エヴァには適わんww
ハレ晴れの2位は当時かなり驚いた覚えがありますが、
最近はらき☆すたやなのはの曲があっさり上位に食い込んでますからね…ww
世の中変わっちゃうもんです^^;
[ 2007.09.02(Sun) 23:43] URL | 刹那 #- | EDIT |

割り込み失礼します・・。

ハレ晴れは今でも好きですよwやっぱハルヒ系は最強ww
らき☆すたの曲も好きですね~。もってけ!とかw
なのはのOP、実はPCに保存してますw
聞く度にいい曲だなぁ、と思いますね(笑)

でも、この二つのアニメはこちらでは見れないんですよねぇ・・・。
ひぐらし解も見れないですし、ドージンワークや怪物王女等も見れないです;;
[ 2007.09.02(Sun) 23:49] URL | 柊 #- | EDIT |

こんばんは~

ハルヒ系ですと、ハレ晴れもかなりのお気に入りですが「God Knows…」が一番好きです。
他にはキョンバージョンのハレ晴れも好きですね。

らき☆すたはこないだ発売した奴がいい感じですね。
まだ全部聴いてませんがね。

局の関係で観れないのは厳しいですね…
ニコとか駆使して頑張ってください。
[ 2007.09.02(Sun) 23:52] URL | 刹那 #- | EDIT |

ニコニコで見たいのに、PC壊れてる~!
私専用のは古いタイプですので、動画が見れないです;;

私は『冒険でしょでしょ』が一番好きですw
これも保存してます。田村ゆかりさん.verとかもありましたしw

特に見たいのが、『なのは』『ひぐらし解』『らき☆すた』!!
この辺りは電波が悪いのか、本来映るはずなのに映らないという悲劇・・。
[ 2007.09.02(Sun) 23:58] URL | 柊 #- | EDIT |

確かになのはの歌はいいですな~♪
というか私は昔から水樹奈々さんのファンですよ(爆
それとEVEなんですけど知り合いとかは見ない筈が無いと言い切れますわ~
そっち系の本職なんだからなにがしらの参考にすると思いますし
[ 2007.09.03(Mon) 00:02] URL | 玲央 #- | EDIT |

初めましてw

なのはは最高ですw(笑)
あの迫力はもう神です(爆)

エヴァの映画も見たいなぁ、とか思ってますがいつもの金欠という問題が浮かんできます・・;;
[ 2007.09.03(Mon) 00:05] URL | 柊 #- | EDIT |

>柊さん
初めまして、確かになのはいいですね~w
お金が無い、確かに最大の問題ですね…私も常に金欠ですよ、今月も家賃が~!!(爆
[ 2007.09.03(Mon) 00:23] URL | 玲央 #- | EDIT |

おいらもEVEのOP、「残酷な天使のテーゼ」好きなんでEVEに買ってもらいたい!!
「ぼくらの」ってアニメのOP、アンインストール知ってます?
メッチャいいですよ~
[ 2007.09.03(Mon) 16:23] URL | マサキ #- | EDIT |

え~、残酷な天使のテーゼ以外

1mmも!わかりません。
なのは?ヒグラシ??セミか!?

ハルヒというのはかろうじて聞いたことあるけど。
ただそれが一体何なのかは存じません。

刹那さん、冒険の扉を開けてしまったのか
[ 2007.09.03(Mon) 19:33] URL | カオル #- | EDIT |

なんですか~仲間いっぱいいるじゃないですか(爆

でも僕は最年少かなw残念ながらエヴァにはついていけませんが、深夜アニメならほとんどかじってるwww

ハルヒは僕も「冒険でしょでしょ」に一票。ハレ晴れが二番目かな~。ゼロ魔はもうだめw逃れられないw

[ 2007.09.03(Mon) 21:22] URL | kuwakozou #- | EDIT |

私の場合、クワガタ以外に本やCD等に使っているのですぐになくなってしまいます。
ひぐらしコミックで購入していないのは、現在目明し2巻だけですし。
アンソロ辺りはまだ手を出してないですが。

エヴァは映画をやるということで、最近興味を持ち始めたばかりなんですよね。
今度アニメイトでエヴァのコミックでも買ってこようかな・・・。

>カオルさん
初めましてw
ひぐらしやなのは辺りはヲタじゃないと分からないかもしれないです。
ハルヒはやはり有名なので、ヲタでなくとも知ってる方はいるみたいですね。

>kuwakozouさん
初めましてw
深夜アニメは私も大体見てますwただ、今はひぐらし辺りが見れないということで、一つしか見ていませんが・・。
『冒険でしょでしょ』いいですよねw何度聞いても飽きない曲です。
[ 2007.09.03(Mon) 22:50] URL | 柊 #- | EDIT |

何この大量のアニメ談義wwww

>柊さん
でしょでしょも好きなんですが、妙に暗い感じがするんですよねw
あのOPのハルヒのブル(ry)は中々のモンですが。
魔法少女は少し齧った程度、あんま詳しくないっす

ひぐらしは問題編、解答編共に既刊分は全部持ってますよ♪
EVAは是非オススメですよ!
Yahooで今買えば100円割引してくれるそうですよ。

>玲央さん
奈々さんはあんまり聴いてませんねw
しかしオリコンでも毎回上位インしてるみたいで、一流アーティストも真っ青ですね(笑

ハルヒ厨な俺はもちろん平野綾…
こないだの某紙のグラビアはよかったですw

>マサキさん
残テは言わずも知れたアニソンの代表格ですからね♪
ミリオン突破してますし(笑

「ぼくらの」、「操縦すれば死ぬ!!」ってな奴ですね。
今度観てみます。

>カオルさん
ひぐらし~は元はホラー系同人ゲームです。
一気にブレークして、今では漫画、アニメ、ゲームも出てます♪
ストーリー的にミステリアスですからお勧めですよ♪

冒険…、形式上はヲタを止めた事になってるんですがね…

>小僧さん
でしょでしょ人気高いな~
とりあえずアライブライブ見てみww
これはいいよー
[ 2007.09.03(Mon) 23:23] URL | 刹那 #- | EDIT |

ライブアライブだたorz
[ 2007.09.03(Mon) 23:23] URL | 刹那 #- | EDIT |

金のもn(ry)で、目明し2巻が買えない・・。
刹那さんは原作のゲームは持ってますか?

冒険でしょでしょもいいですが、ライブアライブで出た挿入曲もいいですよねw

通販だと送料がかかるので、アニメイトで購入しますw
エヴァは平均どれぐらいの値段ですか??
[ 2007.09.03(Mon) 23:47] URL | 柊 #- | EDIT |

刹那さん、皆さんこんばんは~
おっ、またセットですか!
それにしてもすごい数ですね~
飼育部屋が見てみたい(>w<)

なにやら色々と飛んでくるみたいですねぇ^m^
報告待ってま~す
[ 2007.09.03(Mon) 23:47] URL | TK #- | EDIT |

数えてみたら14セット程…(汗
まぁ大型カブトだったら流石にヤバイけどクワなんで^^;

飼育部屋、ちょびっと公開してみました。
ちらかってますw

[ 2007.09.04(Tue) 00:00] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/144-92d1e3d9
 ← ペラゴン来襲 | TOP | まごころを、君に

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

