TOP > ペラゴン来襲
 ← 京都ぎゃらりぃ | TOP | 笑えばいいと思うよ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ペラゴン来襲 

2007年09月03日 ()
本日は予定通りハシブーさんよりゴロファ・ペラゴン幼虫×4が届きました。
ハシブーさん、ありがとうございます♪

このペラゴン、1ℓブローで羽化まで持っていけ尚且つ幼虫期間が1年以下と経済的!
カブトは矢張り増やすとしても小型種かなー

ヘラとMEオキシ、シロカブト2種で家はいっぱいいっぱいw
R00_0161.jpg

立派な800ccの容器で送ってくださりました!
5月採卵だそうですから♀は今年中に蛹化するものもいるかな?

それと、、今日は自室(飼育室)をちょびっと紹介。。
R00_0164.jpg

メタルラックの中段、幼虫飼育棚です。
まぁまぁここは整理できてます。
ちなみに上段は成虫管理、下段は産卵ケース、大型カブト用です。
R00_0162.jpg

何時も作業後の床はこんな感じ…
酷いなぁ…(汗

R00_0165.jpg

未来から迷惑メールがきたよwww
乙wwww
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.03(Mon) 23:57] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

すげ~!! by 玲央
こばわ~♪
飼育部屋凄いですね~、もうちょい増やしてこのままショップに(爆
それとですね、今日家のプリンカップ探してたんですけど数があまり無いみたいので送るのが1日遅れそうですよ
すみませぬm(_ _)m

by ハシブー@江戸川
刹那さん おはようございます。

無事到着したようですね。
安心しました。
お互い無事成虫まで育てればいいですね。

飼育棚、見事に整理されていますね。綺麗です。
床は・・・頑張って掃除しましょう(笑。

ではでは♪

by TK
刹那さん、皆さん、こんぬづは~
ラック、きれいに整理されてねぇ~
やはりくわメインですと小型のブローが多いみたいですね(^_-)-☆

ぺらごん着弾ですか!
ゴロファはいい虫ですなぁ~
羽化が早いのがうらやましい!!
うちのポルテリは後1年以上待たないと・・・

by カオル
さぁて、またしらない虫のご紹介だな

私も明日素晴らしい贈り物が届く予定です
そろそろデジカメも復活しそうなので
ようやく画像アップできそうです

by ゴンタ
なんかすごい飼育室ですね。
私は温室と床下だけで飼育してますよ。
しっかり整理もしてありますし。
さすがですね。

by ヒロ
整理されてますね~。

ボクなんてすぐ親に叱られてます。

メタルラック買おうと思ってるのですが100均の組み立て式にしようと思うのですが最初は小さくてもいけますかね?

ボクは飼育種が少ないのでやっていけると思います。

by ゴンタ
>ヒロさん

それはやめたほうがいいですよ。
絶対に足りなくなります。
今の飼育数の3倍以上置けるものを購入したほうがいいですよ。

by 刹那
こんばんは♪

>玲央さん
SHOPなんて無理ですよ~
種ごとの数が少ないですし、管理能力もありませんから(笑

例のブツ、了解しました。
ご都合のよい日によろしくです。

>ハシブーさん
無事到着致しました!
まずは羽化させられる様に頑張ります。
なにせゴロファ初挑戦ですから不安だらけです^^;

また飼育報告に行かせてもらいますね。

>TKさん
これを撮るために整理したというのは秘密です(爆w
クワメーンですと余りに大きなスペースが無くてもある程度飼えますからね~
ブローは重宝してます♪

ゴロファ、初挑戦ですよ~
不安不安^^;
そちらはポルテリですか♪
お互い頑張りましょう!

>カオルさん
俺もつい最近まで知りませんでした…

おぉ~爆撃準備できてるみたいでw
報告楽しみにしてまつ。

>ゴンタさん
こちらは大きめのメタルラック一つでいっぱいいっぱい飼育してます^^;
床下スペースがあるのは羨ましい…

整理なんか全然出来てませんよ(汗
床なんて常時木屑だらけですしw

>ヒロさん
流石に100均のじゃちっちゃいかもしれませんね。
今は少ないといっても必ず増えてしまうでしょうし(笑
ホームセンターに行けば3000円位で大きめのが買えますよ。

コメントを閉じる▲

 ← 京都ぎゃらりぃ | TOP | 笑えばいいと思うよ

COMMENT

こばわ~♪
飼育部屋凄いですね~、もうちょい増やしてこのままショップに(爆
それとですね、今日家のプリンカップ探してたんですけど数があまり無いみたいので送るのが1日遅れそうですよ
すみませぬm(_ _)m
[ 2007.09.04(Tue) 00:29] URL | 玲央 #- | EDIT |

刹那さん おはようございます。

無事到着したようですね。
安心しました。
お互い無事成虫まで育てればいいですね。

飼育棚、見事に整理されていますね。綺麗です。
床は・・・頑張って掃除しましょう(笑。

ではでは♪
[ 2007.09.04(Tue) 07:26] URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2 | EDIT |

刹那さん、皆さん、こんぬづは~
ラック、きれいに整理されてねぇ~
やはりくわメインですと小型のブローが多いみたいですね(^_-)-☆

ぺらごん着弾ですか!
ゴロファはいい虫ですなぁ~
羽化が早いのがうらやましい!!
うちのポルテリは後1年以上待たないと・・・
[ 2007.09.04(Tue) 13:18] URL | TK #- | EDIT |

さぁて、またしらない虫のご紹介だな

私も明日素晴らしい贈り物が届く予定です
そろそろデジカメも復活しそうなので
ようやく画像アップできそうです
[ 2007.09.04(Tue) 18:18] URL | カオル #- | EDIT |

なんかすごい飼育室ですね。
私は温室と床下だけで飼育してますよ。
しっかり整理もしてありますし。
さすがですね。
[ 2007.09.04(Tue) 18:28] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

整理されてますね~。

ボクなんてすぐ親に叱られてます。

メタルラック買おうと思ってるのですが100均の組み立て式にしようと思うのですが最初は小さくてもいけますかね?

ボクは飼育種が少ないのでやっていけると思います。
[ 2007.09.04(Tue) 18:56] URL | ヒロ #- | EDIT |

>ヒロさん

それはやめたほうがいいですよ。
絶対に足りなくなります。
今の飼育数の3倍以上置けるものを購入したほうがいいですよ。
[ 2007.09.04(Tue) 22:53] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

こんばんは♪

>玲央さん
SHOPなんて無理ですよ~
種ごとの数が少ないですし、管理能力もありませんから(笑

例のブツ、了解しました。
ご都合のよい日によろしくです。

>ハシブーさん
無事到着致しました!
まずは羽化させられる様に頑張ります。
なにせゴロファ初挑戦ですから不安だらけです^^;

また飼育報告に行かせてもらいますね。

>TKさん
これを撮るために整理したというのは秘密です(爆w
クワメーンですと余りに大きなスペースが無くてもある程度飼えますからね~
ブローは重宝してます♪

ゴロファ、初挑戦ですよ~
不安不安^^;
そちらはポルテリですか♪
お互い頑張りましょう!

>カオルさん
俺もつい最近まで知りませんでした…

おぉ~爆撃準備できてるみたいでw
報告楽しみにしてまつ。

>ゴンタさん
こちらは大きめのメタルラック一つでいっぱいいっぱい飼育してます^^;
床下スペースがあるのは羨ましい…

整理なんか全然出来てませんよ(汗
床なんて常時木屑だらけですしw

>ヒロさん
流石に100均のじゃちっちゃいかもしれませんね。
今は少ないといっても必ず増えてしまうでしょうし(笑
ホームセンターに行けば3000円位で大きめのが買えますよ。
[ 2007.09.04(Tue) 23:46] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/145-9cbf9f22
 ← 京都ぎゃらりぃ | TOP | 笑えばいいと思うよ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

