TOP > お世話♪お世話♪
 ← ♂だっ!! | TOP | 温室8割作成

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お世話♪お世話♪ 

2007年01月25日 ()
今日はマットが届きました。
熱や臭いも無かったので早速詰め詰め♪
アスタコもいつまでもプリンカップに入れとけるわけないし、
パプの卵も孵化寸前なので、
600ビン×17プリンカップ120×50位を速攻で作りました(疲れた(^^;

この頃ブロー容器では無くガラスビンを多く使う様になってきました。
そこで素朴な質問なのですが、
ガラスビンは積み重ねても通気上問題ないのでしょうか?
ブローでは容器側面に穴を開けて対応してましたが、
ガラスビンは開け様がありません^^;
皆様、ご教示くださいm(_)m

で、パラワン♀ですが、
間違いなく蛹室だよね?うん、蛹室だ(謎
para.gif


最後はブログ初登場?のスマトラ君です。
今年の福袋に入ってましたが、血統物だそうです^^
suma.gif

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.01.25(Thu) 19:27] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

こんばんは by かわらたけ
刹那さん今晩は。
こちらに書き込むのは初めてですね。

ビンの積み重ねですが、自分はそのまま積んでますよ。
今のところ問題は無いですが、あまり良いとも思えません(^^;

今は積み重ね用のキャップが売ってるみたいです。
こういうのを活用すれば安心でしょう。

画像のスマトラはアチェですか?太くて良いですね。
かれこれ6年ほどクワカブ飼育していますが、
ヒラタまで○○血統などのブランドが確立するとは・・・。

おはよう御座います by ハシブー@江戸川
刹那さん。はじめまして。

私は飼育ケースを重ねる時に、通気確保の為に
「床キズ防止シール」
という100均で売っている商品を使用しています。
この商品は裏がシールになっていてぺたぺた簡単に取り付け可能です。
私のプログの今日UPした「自作コバエシャッター」に出てきていますので見てもらえば解ると思います。
ビンの蓋に貼ってみてはいかがでしょう。

ではでは

by 刹那
皆様、こんばんは♪

>かわらたけさん
大丈夫なんですか!
それでも、余りよくないのは確かですよね^^;

積み重ね用のキャップですか・・・
投入したいのは山々ですが…
財布との相談になりそうです^^;

写真のはアチェです^^
>ハシブーさん
始めまして♪
「床キズ防止シール」ですか、
初めて聞きました。
ありがとうございます♪
早速試させていただきます^^

ブログの方も後ほど拝見させてもらいますね!

では

コメントを閉じる▲

 ← ♂だっ!! | TOP | 温室8割作成

COMMENT

刹那さん今晩は。
こちらに書き込むのは初めてですね。

ビンの積み重ねですが、自分はそのまま積んでますよ。
今のところ問題は無いですが、あまり良いとも思えません(^^;

今は積み重ね用のキャップが売ってるみたいです。
こういうのを活用すれば安心でしょう。

画像のスマトラはアチェですか?太くて良いですね。
かれこれ6年ほどクワカブ飼育していますが、
ヒラタまで○○血統などのブランドが確立するとは・・・。
[ 2007.01.25(Thu) 23:49] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

刹那さん。はじめまして。

私は飼育ケースを重ねる時に、通気確保の為に
「床キズ防止シール」
という100均で売っている商品を使用しています。
この商品は裏がシールになっていてぺたぺた簡単に取り付け可能です。
私のプログの今日UPした「自作コバエシャッター」に出てきていますので見てもらえば解ると思います。
ビンの蓋に貼ってみてはいかがでしょう。

ではでは
[ 2007.01.26(Fri) 07:29] URL | ハシブー@江戸川 #n2nun2/2 | EDIT |

皆様、こんばんは♪

>かわらたけさん
大丈夫なんですか!
それでも、余りよくないのは確かですよね^^;

積み重ね用のキャップですか・・・
投入したいのは山々ですが…
財布との相談になりそうです^^;

写真のはアチェです^^
>ハシブーさん
始めまして♪
「床キズ防止シール」ですか、
初めて聞きました。
ありがとうございます♪
早速試させていただきます^^

ブログの方も後ほど拝見させてもらいますね!

では
[ 2007.01.26(Fri) 21:09] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/15-bfea58f9
 ← ♂だっ!! | TOP | 温室8割作成

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

