TOP > おっひさー
 ← 脱線 | TOP | ちょいーす

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おっひさー 

2007年09月17日 ()
ようやく更新再開…
色々とご迷惑かけましたm(_)m

「二週間もサボってたんだからネタたんまり在るでしょ?うふふ」とか思ってくれてた皆さん!
申し訳ありませんw
ネタなんて全然たまっておりません、あははははは

産卵セットもいい感じに放置してますし、この時期は羽化してくるのもいないのでね。

ひとつ言えばラテラリス・フランシスの♀が早くも蛹室を作り始めましたー
Kakkiさんによると7月中旬に割り出したそうですから僅か2ヶ月…
矢張り暑さが原因でしょうか?


そして今日は玲央さんから爆撃がきました♪
パプアヒラタに道産アカアシ…


そしてヒメオオ



ヒメオオ



なんと高貴な響きなんでしょうか?w
以前「レギウス以上云々…」とか言ってたのはコイツの事です。
だってそうでしょ!?普通に考えてさ…
ねぇカオルさん?w

しかも数ペアも頂いちゃいました!
すんごいボリュームです。
ルアーケースにびっしり埋まったヒメオオ達を見たときはすんげぇ爽快でした。

玲央さん、ありがとうございましたぁ!!


さーて、纏足でもしますかぁ
ミヤマを羽パカしないようにするのが長年の課題…

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.17(Mon) 21:15] 戯言Trackback(0) | Comments(15)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
ヒメオオかぁ~。
チャレンジしてみたいものの、25度以下をキープできる唯一の場所を、ミヤマが占領してるもんな・・・
国産で3番目に好きな種です。

by TK
ヒメオオですか~
いいですねww
僕も今狙っておりまして、来週あたりにでも大台ケ原周辺に採集に行こうかと・・・
難しい種だけに今考えているブリード方法を試したいもんで(^^♪

それから先日材割りでチビが採れました^m^

こんばんは~♪ by 玲央
クワガタ無事届いたみたいですね、良かったです♪
昨日今日は暑かったので心配だったんですけど、死着とかは無かったですか?

えぴゃ by kuwakozou
ヒメオオ、実は狙ってたりしますからねw某HPプレ企画(この時期と言ったらあそこw)のヒメオオに応募。

ついでにカワラもw

by カオル
こんばんは♪復活お待ちしておりました
うちにもソーラ・レイに乗って(?)やってきましたよ
なんとまぁ素晴らしいドルクスだろう。
こっちはパプアヒラタではなくエゾミヤマ付けていただいちゃったりして

ひとつ素朴に思ったことですが。
あの猛烈に暴れるヒメオオたちをルアーケースに詰め込んだ玲央は   スゴイ!

by せつな
早速のコメどもです

>ゴンタさん
9月も半ばだってのに猛暑日ですからねw
もう日本に四季はないんでしょうね。

とりあえず1~2♀はブリしてみる予定です。
もちろんカワラ材を用いてね。

>TKさん
メッチャいいですよ~w
関西の方では大阪のK山辺りが有名みたいですね。
奈良ラベル採集頑張ってください♪

おぉ!チビゲットされましたか~
どんどん採集種を増やしていってるTKさんが羨ましいっす^^;

>玲央さん
死着1頭たりともありませんでしたよ!
丁寧な梱包ありがとうございます。

いつもいつもお世話になってばっかでスイマセン;;

>こぞうさん
あぁ、あそこね(笑

俺は今回は応募しないつもり…
というよりもまだチェケしてないしw
何か面白い国産が出てたら応募してみようかな…

>カオルさん
ソーラ・レイと聞いたらDMカードの方を思い出してしまいますw

ヒメオオのクオリティの高さに感嘆しております。
しかもWDですし♪

カオルさんの方も玲央便着弾したそうですねw
お世話になりっぱなしですm(_)m

おひさです by D,S
お久しぶりです~♪
皆さんヒメオオですねw
最近ドルクス系に憧れてます…
オオクワも飼いたいんですが、ミヤマがいることを考えると…
かなり微妙な状態です。

ま、D,Sのグチは無視してブリ頑張ってくださいね♪

by -
ヒメオオですかいいですね~
なんか高級感ありますねww
アカアシとかも、、、、

by SaladDays
そういえば昔キャンプに行って捕まえたことがありましたが、平地に帰ってきた途端に死んでしまってましたね(汗
厳密な温度管理が出来ない我が家では…刹那さん頑張ってください!


追伸
メールの件ありがとうございました♪

by kakki
こちらのラテラリス・フランシスは雌雄共に蛹化しちゃってます。
カップのまま放置してたので極小ですが…
大きいのが出たら見せてくださいね。

ヒメオオは一度だけ挑戦したものの、見事に撃沈しました。
ヒメオオに限らず、高地性ドルクスは苦手です。
殆ど幼虫取れないし、なかなか大きくならないし…

by 柊
復活待ってましたw

おーヒメオオですかw確かにある意味レギよりもレアですねw
私もいつかは飼育したいなぁ、と考えてる種です。

採集は普通に採れるそうですが、産卵は難しいとのことで・・・。
やはり低温ですね。25℃以下の環境は今のところ我が家にはないので飼育できません;;
これから涼しくなってくるので、アンテのセット等は出来ますが・・。

突然ですが・・・オフ会招待状です。 by WILL
こんばんは。WILLです。


来週の月曜日に中野にて関東学生オフ会があります。



良かったらご参加ください^^


http://blogs.yahoo.co.jp/herakuresuookabuto1225/49342006.html

by 刹那
こんばんはー

>D,Sさん
自分も大型ドルクスには冷めちゃいましたが、小型~中型ドルクスには興味ありますね。
ヒメオオはもちろん、パラレリ系とか♪

とりあえずヒメオオのブリは保冷材でなんとか行っていく予定です。。

>翔さん
神秘的な感じがする虫ですね。
吸い込まれる感じっていうか何と言うかw

こいつらは標本箱に並べられるだけで幸せです。

>SaldDaysさん
おぉ!ヒメオオ採られた事があるんですか!
羨ましいですね♪

こちらも保冷材用いていく予定ですから不安定ですよ(汗
とりあえず22度以下になるよう努力してみます。

>Kakkiさん
そちらではオスも蛹化してますか。
矢張りこの手のノコは変態が早いもんですね。

とりあえず600ccビンで管理してますが、同時期に頂いたマキタイギラファの幼虫と比べてみるとどうしても小さいですね(汗
大きいのを羽化させられる様に頑張ってみます。

ヒメオオ、Kakkiさんも陥落でしたか。
矢張り相当難しそう…
とりあえずカワラでトライしてみます。

>柊さん
これからはちゃんと更新しますよー(w

いやいや、矢張りコイツが最高でしょう。
トカラノコ、ヒメオオ、ミクラミヤマ、これが俺の中のベスト3ですね。
真ん中以外は採集が不可能だったりしますがねw

10年程前では、福島の某林道で数十頭簡単に採れたみたいですが、
今では乱獲の影響で?少しずつ減ってる様です。

>WILLさん
来週の月曜という事は24日かな?
すいません!その日は体育祭が(泣



by えりだん
再開おめでとうございます。
ヒメオオですか♪北海道では採集シーズン終盤を迎えてるのではないでしょうか?
実は実物を見たことないです(^^;

by 刹那
>えりだんさん
自分も生きてるのを見るのはこれが2度目です。
とっても神秘的にクワですよ、顎に引き込まれちゃう感じっす

コメントを閉じる▲

 ← 脱線 | TOP | ちょいーす

COMMENT

ヒメオオかぁ~。
チャレンジしてみたいものの、25度以下をキープできる唯一の場所を、ミヤマが占領してるもんな・・・
国産で3番目に好きな種です。
[ 2007.09.17(Mon) 21:35] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

ヒメオオですか~
いいですねww
僕も今狙っておりまして、来週あたりにでも大台ケ原周辺に採集に行こうかと・・・
難しい種だけに今考えているブリード方法を試したいもんで(^^♪

それから先日材割りでチビが採れました^m^
[ 2007.09.17(Mon) 21:43] URL | TK #- | EDIT |

クワガタ無事届いたみたいですね、良かったです♪
昨日今日は暑かったので心配だったんですけど、死着とかは無かったですか?
[ 2007.09.17(Mon) 21:50] URL | 玲央 #awJwQ.8w | EDIT |

ヒメオオ、実は狙ってたりしますからねw某HPプレ企画(この時期と言ったらあそこw)のヒメオオに応募。

ついでにカワラもw
[ 2007.09.17(Mon) 22:15] URL | kuwakozou #- | EDIT |

こんばんは♪復活お待ちしておりました
うちにもソーラ・レイに乗って(?)やってきましたよ
なんとまぁ素晴らしいドルクスだろう。
こっちはパプアヒラタではなくエゾミヤマ付けていただいちゃったりして

ひとつ素朴に思ったことですが。
あの猛烈に暴れるヒメオオたちをルアーケースに詰め込んだ玲央は   スゴイ!
[ 2007.09.17(Mon) 22:37] URL | カオル #- | EDIT |

早速のコメどもです

>ゴンタさん
9月も半ばだってのに猛暑日ですからねw
もう日本に四季はないんでしょうね。

とりあえず1~2♀はブリしてみる予定です。
もちろんカワラ材を用いてね。

>TKさん
メッチャいいですよ~w
関西の方では大阪のK山辺りが有名みたいですね。
奈良ラベル採集頑張ってください♪

おぉ!チビゲットされましたか~
どんどん採集種を増やしていってるTKさんが羨ましいっす^^;

>玲央さん
死着1頭たりともありませんでしたよ!
丁寧な梱包ありがとうございます。

いつもいつもお世話になってばっかでスイマセン;;

>こぞうさん
あぁ、あそこね(笑

俺は今回は応募しないつもり…
というよりもまだチェケしてないしw
何か面白い国産が出てたら応募してみようかな…

>カオルさん
ソーラ・レイと聞いたらDMカードの方を思い出してしまいますw

ヒメオオのクオリティの高さに感嘆しております。
しかもWDですし♪

カオルさんの方も玲央便着弾したそうですねw
お世話になりっぱなしですm(_)m
[ 2007.09.17(Mon) 23:15] URL | せつな #- | EDIT |

お久しぶりです~♪
皆さんヒメオオですねw
最近ドルクス系に憧れてます…
オオクワも飼いたいんですが、ミヤマがいることを考えると…
かなり微妙な状態です。

ま、D,Sのグチは無視してブリ頑張ってくださいね♪
[ 2007.09.18(Tue) 06:04] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

ヒメオオですかいいですね~
なんか高級感ありますねww
アカアシとかも、、、、
[ 2007.09.18(Tue) 11:16] URL | #- | EDIT |

そういえば昔キャンプに行って捕まえたことがありましたが、平地に帰ってきた途端に死んでしまってましたね(汗
厳密な温度管理が出来ない我が家では…刹那さん頑張ってください!


追伸
メールの件ありがとうございました♪
[ 2007.09.18(Tue) 13:34] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こちらのラテラリス・フランシスは雌雄共に蛹化しちゃってます。
カップのまま放置してたので極小ですが…
大きいのが出たら見せてくださいね。

ヒメオオは一度だけ挑戦したものの、見事に撃沈しました。
ヒメオオに限らず、高地性ドルクスは苦手です。
殆ど幼虫取れないし、なかなか大きくならないし…
[ 2007.09.18(Tue) 16:51] URL | kakki #L8qX7C.g | EDIT |

復活待ってましたw

おーヒメオオですかw確かにある意味レギよりもレアですねw
私もいつかは飼育したいなぁ、と考えてる種です。

採集は普通に採れるそうですが、産卵は難しいとのことで・・・。
やはり低温ですね。25℃以下の環境は今のところ我が家にはないので飼育できません;;
これから涼しくなってくるので、アンテのセット等は出来ますが・・。
[ 2007.09.18(Tue) 20:49] URL | 柊 #- | EDIT |

こんばんは。WILLです。


来週の月曜日に中野にて関東学生オフ会があります。



良かったらご参加ください^^


http://blogs.yahoo.co.jp/herakuresuookabuto1225/49342006.html
[ 2007.09.18(Tue) 22:39] URL | WILL #- | EDIT |

こんばんはー

>D,Sさん
自分も大型ドルクスには冷めちゃいましたが、小型~中型ドルクスには興味ありますね。
ヒメオオはもちろん、パラレリ系とか♪

とりあえずヒメオオのブリは保冷材でなんとか行っていく予定です。。

>翔さん
神秘的な感じがする虫ですね。
吸い込まれる感じっていうか何と言うかw

こいつらは標本箱に並べられるだけで幸せです。

>SaldDaysさん
おぉ!ヒメオオ採られた事があるんですか!
羨ましいですね♪

こちらも保冷材用いていく予定ですから不安定ですよ(汗
とりあえず22度以下になるよう努力してみます。

>Kakkiさん
そちらではオスも蛹化してますか。
矢張りこの手のノコは変態が早いもんですね。

とりあえず600ccビンで管理してますが、同時期に頂いたマキタイギラファの幼虫と比べてみるとどうしても小さいですね(汗
大きいのを羽化させられる様に頑張ってみます。

ヒメオオ、Kakkiさんも陥落でしたか。
矢張り相当難しそう…
とりあえずカワラでトライしてみます。

>柊さん
これからはちゃんと更新しますよー(w

いやいや、矢張りコイツが最高でしょう。
トカラノコ、ヒメオオ、ミクラミヤマ、これが俺の中のベスト3ですね。
真ん中以外は採集が不可能だったりしますがねw

10年程前では、福島の某林道で数十頭簡単に採れたみたいですが、
今では乱獲の影響で?少しずつ減ってる様です。

>WILLさん
来週の月曜という事は24日かな?
すいません!その日は体育祭が(泣


[ 2007.09.18(Tue) 23:21] URL | 刹那 #- | EDIT |

再開おめでとうございます。
ヒメオオですか♪北海道では採集シーズン終盤を迎えてるのではないでしょうか?
実は実物を見たことないです(^^;
[ 2007.09.19(Wed) 22:10] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

>えりだんさん
自分も生きてるのを見るのはこれが2度目です。
とっても神秘的にクワですよ、顎に引き込まれちゃう感じっす
[ 2007.09.19(Wed) 23:40] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/150-048e8118
 ← 脱線 | TOP | ちょいーす

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

