TOP > 脱線
 ← ようやくセット | TOP | おっひさー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


脱線 

2007年09月18日 ()
文化祭の季節ですな


昨年度の未履修問題の影響もあり、
自分の学年は家庭科関係の出展に限定されてるという大変ツマラン状況です。

一応高校生クイズ大会で7位になったとはいえ、毎年同様我がS学園の文化祭は変わらん状況。
昔、「文化祭がつまらない高校」ランキングの2位に選ばれたんだからしょうがないよね。


やけにいっぱい組んでる産卵セットですが、全体的に低調な感じ。
まぁ爆産されても困るだけですからね、10頭+α位取れれば十分です。

その中でも低調じゃないのがハスタートノコギリラフェルトノコギリ
こいつら材にしか産まないと甘く思ってたらマットに沢山産んでやがる。

今の所、両種十数個程ケース越しに卵を確認できてます
だったら材わざわざ入れる必要なかったじゃねーかよ

しかし、上記とは別によし坊さんから頂いたもう一つの外ノコ、ウォレスノコギリが産んでない気配が…
う~ん、どうしようか?再ペアリング、再セットを現在検討中。。

その他にはトカラノコギリA血統が全然産んでくれてません。
これは結構ショック、B血統の方も先日♀が☆になられました…



その他の種は追って現状報告していきまーす
後、ヒメオオの写真撮らんと

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.18(Tue) 23:50] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
こちらも報告させていただきますと、アスタコとブルイジンのメスがB品化してしまいました・・・申し訳ないっす

一応産卵セット組んでみますが、産んでくれますかね?

ついでと言っては失礼ですが・・・ by SaladDays
順調な産卵おめでとうございます。

我が家ではオウゴンオニが生むのかどうか分からなくてハラハラしてます(汗
今日なんか仮死状態だったし…

話は変わるのですがメールの件で、もしよろしければその爆産状態のハスタードの幼虫もつけていただけると嬉しいのですが…ダメ?

by ゴンタ
私のところの文化祭もかなりつまらないらしいです。
ちなみにT高校です。
っていっても分からないと思いますけど・・・

何気にクラスの代表やってたりします。


by 刹那
毎度でつ

>こぞうさん
符節1~2本位欠けてても産んでくれるよー
元気ならそれでOK!

頑張ってね♪

>SaldDaysさん
ぼちぼちですね、♀に食われないかどうかが心配ですが

オウゴンはやっぱり難しいみたいですね。
飼育方法も大分解明されてきましたが簡単には産んでくれないんでしょうね。
頑張ってください。

メールの件はしばしお待ちをm(_)m

>ゴンタさん
進学校はやっぱそうですよねー
何かと規制もきついですしね。

自由で有名な麻布辺りの文化祭は凄いみたいですが…
えーと、ゴンタさんの高校って都内でしたっけ?

by ゴンタ
都内ですよ。
私のT高校の近くにS学園がありますが、多分違うんだろうな。

文化祭でも制服でなければいけないそうです。
なので変装禁止。
文化祭くらいは許してほしいですけどね。

by ながみね
専修大松戸くらいしかSが思いつかないー
という俺は負組
そもそもこれ中高一貫だっけ?

by 刹那
>ゴンタさん
自分もS学園~だったりしますが、近くに進学校で頭文字Tは無いから違うでしょうね…

こっちは一部先輩がコスプレしちゃうそうですが(笑
まぁ楽しんでみます

>ながみねさん
専松は中高一貫です
自分の学校も同じく…
ながみねさんも中高一貫ですよね?

コメントを閉じる▲

 ← ようやくセット | TOP | おっひさー

COMMENT

こちらも報告させていただきますと、アスタコとブルイジンのメスがB品化してしまいました・・・申し訳ないっす

一応産卵セット組んでみますが、産んでくれますかね?
[ 2007.09.19(Wed) 00:09] URL | kuwakozou #- | EDIT |

順調な産卵おめでとうございます。

我が家ではオウゴンオニが生むのかどうか分からなくてハラハラしてます(汗
今日なんか仮死状態だったし…

話は変わるのですがメールの件で、もしよろしければその爆産状態のハスタードの幼虫もつけていただけると嬉しいのですが…ダメ?
[ 2007.09.19(Wed) 13:32] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

私のところの文化祭もかなりつまらないらしいです。
ちなみにT高校です。
っていっても分からないと思いますけど・・・

何気にクラスの代表やってたりします。

[ 2007.09.19(Wed) 17:46] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

毎度でつ

>こぞうさん
符節1~2本位欠けてても産んでくれるよー
元気ならそれでOK!

頑張ってね♪

>SaldDaysさん
ぼちぼちですね、♀に食われないかどうかが心配ですが

オウゴンはやっぱり難しいみたいですね。
飼育方法も大分解明されてきましたが簡単には産んでくれないんでしょうね。
頑張ってください。

メールの件はしばしお待ちをm(_)m

>ゴンタさん
進学校はやっぱそうですよねー
何かと規制もきついですしね。

自由で有名な麻布辺りの文化祭は凄いみたいですが…
えーと、ゴンタさんの高校って都内でしたっけ?
[ 2007.09.19(Wed) 23:28] URL | 刹那 #- | EDIT |

都内ですよ。
私のT高校の近くにS学園がありますが、多分違うんだろうな。

文化祭でも制服でなければいけないそうです。
なので変装禁止。
文化祭くらいは許してほしいですけどね。
[ 2007.09.20(Thu) 17:00] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

専修大松戸くらいしかSが思いつかないー
という俺は負組
そもそもこれ中高一貫だっけ?
[ 2007.09.20(Thu) 22:11] URL | ながみね #1n9Tsjm2 | EDIT |

>ゴンタさん
自分もS学園~だったりしますが、近くに進学校で頭文字Tは無いから違うでしょうね…

こっちは一部先輩がコスプレしちゃうそうですが(笑
まぁ楽しんでみます

>ながみねさん
専松は中高一貫です
自分の学校も同じく…
ながみねさんも中高一貫ですよね?
[ 2007.09.21(Fri) 02:11] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/151-85c9a6a0
 ← ようやくセット | TOP | おっひさー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

