TOP > うっぜー
 ← うまい! | TOP | 色々考えて

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


うっぜー 

2007年09月27日 ()
ほんとに夏真っ盛りですね。
千葉はここ数日やや涼しい位でまだ過ごしやすいんですが、九州の方では50何日か連続で猛暑日とか言ってますね。

こんなんなっちゃた日本でも冬は平年通りだそうです。




それで今日はですね、千葉産オオクワガタの割り出ししてたんですが…R00_0187.jpg

オワタ\(^o^)/

ちょっと見にくいかと思いますが、れっきとしたコメツキの蛹です。
神聖なブラックダイヤモンドの子供達を貪って丸々太ってやがる。

うっぜーったらありゃしない、と言いつつも殺菌消毒を入念にやらなかった自分のせいだとネガってみる。。。



あーでもやっぱ糞うぜぇぇぇぇぇぇぇ
千葉産絶滅の危機…


後もうひとつショッキングなニュースが…
すんげぇお気に入りの玲央さんプレゼンツのパプアヒラタ
今日セットしようと思って様子を見てみたら♀が☆になっていてしまいました…
餌も与えてましたし、まだ寿命とは思えませんし…
なにはともあれ玲央さん、申し訳ありません。

こうなったらヒメオオ何が何でも成功させないといけませんな
俄然燃えてきましたよ、うっふーーん
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.27(Thu) 00:24] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

D.arfakianus by kakki
パプアヒラタ、残念でしたね。
我が家に2♂♂1♀余ってますので、ご希望でしたら差し上げますよ。
羽化後1年ほど経ってますが未使用です。
自分でセット予定でしたが、飼育数が増えすぎた上に受験勉強で忙しいので断念しました。

興味ありましたら私信お願いします。

by TK
こんにちは~
パプア残念((+_+))

ヒメオオいいなぁ~ こっちもブリやってみたくてうずうずしてますよ! 
地元奈良産にこだわりたいんですけどなかなか採集はうまくいってません。。。

by 柊
コメツキの蛹ですか・・・;;
それが出てくると焦りますね・・;;

ヒメオオいいですよねw
大きさはそれほど大きくないですが、あの形状がカッコイイですw

by SaladDays
あぁ、もうドンマイです(汗
ありえないですよねぇ…一度粗悪な産卵木を使ってしまったときに出てきたのですが、『うっ!!』って気持ちになりましたよ…

やられましたね(^^; by えりだん
去年舞鶴でとってきた天然の木を産卵木として利用しましたがコメツキの野郎1週間も水没させたのに生きていやがったんですよ!!
今年からレンジでチンしてます。

by 刹那
こんばんは

>KAKKIさん
パプアヒラタ♀、今日確認してみたら蘇生してました。
まったく飛んだドジ踏んじゃいましたよw

せっかくのお話すみませんm(_)m

>TKさん
今日確認してみたらものの見事に蘇生してました。
すんげぇピンピン、驚きです(汗
マットだけで産んでくれるみたいなので早速セットに移してみます。

ヒメオオはとりあえず栄養補給といった所です。
温度がもうちょい低くなってからの方がいいと思いますからね。
カワラ材投入の必勝体制で臨みます。

>柊さん
まだコメツキも小さな幼虫とかだったら救いようがあるんですけどねー
蛹までいっちゃってたら材の幼虫は全滅ですよ(泣

ヒメオオはあの均等じゃない感じの体躯、何故か長い足が好きです。
ドルクスの癖にあちこち動き回るんですよね。

>SaldDaysさん
やはり産卵木の消毒は入念にやるものだと改めて思い知らされましたね。
情けない限りです…

水没だけじゃ無理っぽいのでやはりチンしか手はないようです。。

>えりだんさん
天然の木は材そのものとしてはよいんでしょうけど矢張り雑虫は多そうですよね。。
自然界に転がっていたものですしね。

自分も次回からはチンでいってみます。

コメントを閉じる▲

 ← うまい! | TOP | 色々考えて

COMMENT

パプアヒラタ、残念でしたね。
我が家に2♂♂1♀余ってますので、ご希望でしたら差し上げますよ。
羽化後1年ほど経ってますが未使用です。
自分でセット予定でしたが、飼育数が増えすぎた上に受験勉強で忙しいので断念しました。

興味ありましたら私信お願いします。
[ 2007.09.27(Thu) 00:38] URL | kakki #L8qX7C.g | EDIT |

こんにちは~
パプア残念((+_+))

ヒメオオいいなぁ~ こっちもブリやってみたくてうずうずしてますよ! 
地元奈良産にこだわりたいんですけどなかなか採集はうまくいってません。。。
[ 2007.09.27(Thu) 16:13] URL | TK #- | EDIT |

コメツキの蛹ですか・・・;;
それが出てくると焦りますね・・;;

ヒメオオいいですよねw
大きさはそれほど大きくないですが、あの形状がカッコイイですw
[ 2007.09.27(Thu) 17:25] URL | 柊 #- | EDIT |

あぁ、もうドンマイです(汗
ありえないですよねぇ…一度粗悪な産卵木を使ってしまったときに出てきたのですが、『うっ!!』って気持ちになりましたよ…
[ 2007.09.27(Thu) 21:07] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

去年舞鶴でとってきた天然の木を産卵木として利用しましたがコメツキの野郎1週間も水没させたのに生きていやがったんですよ!!
今年からレンジでチンしてます。
[ 2007.09.27(Thu) 21:22] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

こんばんは

>KAKKIさん
パプアヒラタ♀、今日確認してみたら蘇生してました。
まったく飛んだドジ踏んじゃいましたよw

せっかくのお話すみませんm(_)m

>TKさん
今日確認してみたらものの見事に蘇生してました。
すんげぇピンピン、驚きです(汗
マットだけで産んでくれるみたいなので早速セットに移してみます。

ヒメオオはとりあえず栄養補給といった所です。
温度がもうちょい低くなってからの方がいいと思いますからね。
カワラ材投入の必勝体制で臨みます。

>柊さん
まだコメツキも小さな幼虫とかだったら救いようがあるんですけどねー
蛹までいっちゃってたら材の幼虫は全滅ですよ(泣

ヒメオオはあの均等じゃない感じの体躯、何故か長い足が好きです。
ドルクスの癖にあちこち動き回るんですよね。

>SaldDaysさん
やはり産卵木の消毒は入念にやるものだと改めて思い知らされましたね。
情けない限りです…

水没だけじゃ無理っぽいのでやはりチンしか手はないようです。。

>えりだんさん
天然の木は材そのものとしてはよいんでしょうけど矢張り雑虫は多そうですよね。。
自然界に転がっていたものですしね。

自分も次回からはチンでいってみます。
[ 2007.09.28(Fri) 00:15] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/156-655422c9
 ← うまい! | TOP | 色々考えて

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

