TOP > 現状維持
 ← 寒い | TOP | うまい!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


現状維持 

2007年09月29日 ()
先日こぞうに「刹那=小型種ヲタじゃなくなったなぁwww」みたいな事言われました。


結構正解、むしろこの頃は大型種の幼虫を見る事に嵌ってる。

まぁだからと言って大型種に走るなんて事は断固無いと宣言しますし、
今後は大型の外産クワガタを新たに入手する事もまず無いと思う(例外はあるけどね)


小型種(チビ、ルイス等)一辺倒じゃなくて国産というカテゴリに属するクワ全体を広ーく眺めていくというのが今後の俺の方針、

これ何度も言ってるね、しつこくてすみません。
国産メーンになるからといって外産は止めません、これも断固主張します。


というわけで軽く飼育報告ー

先日書いたラテラリス・フランシス♀が蛹化、更に♂も蛹室作成の兆候あり。
更にはこぞうプレゼンツのメタリフェルホソアカ♀も蛹化しましたよぉ!


セット組ではようやくオキナワノコギリのスイッチが入ったようで6個の卵を確認できました。
これから沢山産んでもらいたいものです。


パプアヒラタは今夜中にセット、ドルサリスノコギリも昨日同居させておいたら早くもメイトガードを確認したので来週中にはセットしたいものです。


その他にはハスタート、ラフェルト、グラキリスは順調に?産卵中。
創意工夫しても中々産んでくれないのがウォレス君


後、いよいよ淡水魚に嵌りかけてるので今度の休みに隣市の谷津田に行く予定。
モツゴやタナゴは結構捕れるみたいだけどカマツカ、オイカワは殆どいないらしい。

今の45cm水槽じゃ足らないので60cm水槽の増強を考えなければ…


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.29(Sat) 00:59] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます~ by TK
刹那さん、皆さんおはようございます。
淡水魚ですか!?
僕も結構以前は、嵌ってました(^_^;)
オイカワやカマツカはこちらでは結構ポピュラーですねぇ
 
水槽増強ですか~
90センチ水槽行きません?^m^
うちに使ってない90×30×36の水槽ありますけど^m^

by ゴンタ
淡水魚ですか~
以前どじょう飼育してましたよ。
食用の・・・

確か水槽ってかなり高くないですか?
60cmくらいの家にありますが、5000円以上したような・・・

by ながみね
てか、田んぼなんだから流水性のカマツカとかオイカワがいないのは至極当然な気がする。

日淡だったら断然底物派の俺なんだけどなぜかカマツカやツチフキには食指が伸びないんだよなあ。
打って変わってドジョウはおもろいけど。
スジシマなんかコレクション始めたらマジでオッパッピーだし。


まあ、結論として、やっぱり男は黙ってギギギバチだろ。

by kuwakozou
メタリフェル早いっすなぁw羽化ずれご注意。
大型種と言ったらギラファってやベー食いますね。しかもコンテナガチャガチャにするし・・・。これはもう刹那さんに投げるしかないwww

あ、タナゴって釣りじゃないんですか?家にタナゴ竿あってそれでモツゴめちゃめちゃつってました。懐かしいなぁ・・・

by せつな
散々皆さんに興味惹かせておいて雨のため突撃しませんでした。
申し訳ないです。

ちょっと時間が無いんで個別への返信はまた明日
おやすみなさい

コメントを閉じる▲

 ← 寒い | TOP | うまい!

COMMENT

刹那さん、皆さんおはようございます。
淡水魚ですか!?
僕も結構以前は、嵌ってました(^_^;)
オイカワやカマツカはこちらでは結構ポピュラーですねぇ
 
水槽増強ですか~
90センチ水槽行きません?^m^
うちに使ってない90×30×36の水槽ありますけど^m^
[ 2007.09.29(Sat) 08:31] URL | TK #- | EDIT |

淡水魚ですか~
以前どじょう飼育してましたよ。
食用の・・・

確か水槽ってかなり高くないですか?
60cmくらいの家にありますが、5000円以上したような・・・
[ 2007.09.29(Sat) 19:01] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

てか、田んぼなんだから流水性のカマツカとかオイカワがいないのは至極当然な気がする。

日淡だったら断然底物派の俺なんだけどなぜかカマツカやツチフキには食指が伸びないんだよなあ。
打って変わってドジョウはおもろいけど。
スジシマなんかコレクション始めたらマジでオッパッピーだし。


まあ、結論として、やっぱり男は黙ってギギギバチだろ。
[ 2007.09.29(Sat) 23:04] URL | ながみね #1n9Tsjm2 | EDIT |

メタリフェル早いっすなぁw羽化ずれご注意。
大型種と言ったらギラファってやベー食いますね。しかもコンテナガチャガチャにするし・・・。これはもう刹那さんに投げるしかないwww

あ、タナゴって釣りじゃないんですか?家にタナゴ竿あってそれでモツゴめちゃめちゃつってました。懐かしいなぁ・・・
[ 2007.09.30(Sun) 00:00] URL | kuwakozou #- | EDIT |

散々皆さんに興味惹かせておいて雨のため突撃しませんでした。
申し訳ないです。

ちょっと時間が無いんで個別への返信はまた明日
おやすみなさい
[ 2007.10.01(Mon) 01:03] URL | せつな #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/158-c458a666
 ← 寒い | TOP | うまい!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

