TOP > 寒い
 ← 20000Hit記念プレ企画@TKのカブクワ温室 | TOP | 現状維持

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


寒い 

2007年10月01日 ()
いつの間にか寒い


9月の終焉共に長袖登場ですね。
でもサイズちっちゃすぎ、一年でこんなに伸びたんだ…と微かに和むw

結局ぱつんぱつんのパーカの下に半袖インナーの裾が見えるというダサダサな装いでSHOPのセールに行ってきました。
目当ては激安のケースだったんですが、また増やしちゃいました…

購入したのはオキノエラブノコギリ
2令3頭3000円の所を一気に×0%引きという大出血サービスでしたので速攻購入w
以前からあの明るい橙色には興味があったもんですからとっても満足です。

他にはQ-BOX30×2、レイシ材×2、2号の昆虫針を購入。。
これだけ買っても1000円行かないのは秘密です、そんだけ今日は安かった!


帰宅後、昨日作業しあぐねていたパプアヒラタをちょちょいとセット
R00_0191.jpg

・Q-BOX10
・完熟系発酵マット

という極めて簡易的なセット
しかし調べてみるとマットのみのセットで十分産んでくれてるみたいなのでいいでしょう。

続いて、アマミノコギリ♂の掘り出しを決行。。
丁寧に淵を削って行き、出てきた!


R00_0188.jpg



゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


羽パカでしたー、すんげーショック
救いどころはまだブリード出来るレベルの損傷、そして71mmという中々のサイズな事。
こいつは来春まで寝てるでしょうが、♀6月頃に羽化して既にばりばり活動してるんで、
恐らくこのペアーでのブリードは無理でしょう。
♀と同時期に羽化したトカラノコギリやらを見てるとこの♀も年を越せるかな?ってとこです。


また♀を探さなければ…



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.01(Mon) 01:01] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by D,S
おっと、残念でしたねぇ…

次世代でより大型・完品を目指して頑張ってください!

by ゴンタ
習クワそんなに安くなってるとは・・・
文化祭サボればよかった。

アマミノコかっこいいですね。
私も機会があれば。

by TK
刹那さん、皆さん今晩は~
最近マジ寒いですよね~
 
アマミノコ残念でしたね(>_<)
また頑張ってくださいm(__)m

ここでお願いが!!
訪問者数の多い刹那さんのところでうちのプレの宣伝してもらえません?
応募数が少なくて・・・(^_^;)

↑プレだって?(爆 by kuwakozou
冗談でございますw


ッと言いたい小僧でございますw

TKさん初めまして♪プレにつられてお邪魔させていただきますねw

刹那 by -
こんばんはー

>D,Sさん
そうですね。
次世代ではカンピンを羽化させたい限りです。
とりあえずノコ全体の羽化不全率を下げないと…

>ゴンタさん
むっちゃ安かったですよ!
特に飼育用品はかなり逝っちゃってる値段でしたw
もちろん生体もビッダも真っ青な位の激安個体続出でしたが…

新規オープンの時にもセールやるかもしれませんから是非どうぞ~
アマミノコはトカラやオキノコとはまた対照的な色合いが好きですね。

>TKさん
ホント寒いですよねw
そのせいでちょっと風邪気味です(汗

プレ企画、宣伝しておきますね♪
期待していただける程効果は無いと思いますがw

>こぞうさん
TKさんのとこの賞品かなり豪華だぞw

by 柊
刹那さんお久しぶりです~w

ミヤマやノコギリ系はそのまま寝ちゃったりする個体がいるので、ブリードが大変ですよね;;
運よく♂が今年寝なければいいんですがね・・・。

こちらも最近寒くなってきました。
もう一気にって感じです。
急激な温度変化でクワが大丈夫かと思いましたが、幸い我が家の気温はあまり変わらないということで、幸運なほうでした。
このまま不幸の連鎖から抜け出せるかもしれないな・・・。


TKさんはじめましてw
プレ企画ですか~。私も是非見に行きますよ!
後日お邪魔させていただきますねw

ではこの辺りで~w

by せつな@携帯
こんばんは

外の方こそ急激な変化ですけど、室温の方は23度前後で推移しています。
ヒメオオのベスト温度より少し上といったところですね。
もっともヒメオオの温度になってしまうと他のクワの為に温室を引っ張ってこなければならないのですがね。

季節の代わり目ですし体調にもご留意を。

コメントを閉じる▲

 ← 20000Hit記念プレ企画@TKのカブクワ温室 | TOP | 現状維持

COMMENT

おっと、残念でしたねぇ…

次世代でより大型・完品を目指して頑張ってください!
[ 2007.10.01(Mon) 06:05] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

習クワそんなに安くなってるとは・・・
文化祭サボればよかった。

アマミノコかっこいいですね。
私も機会があれば。
[ 2007.10.01(Mon) 12:44] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

刹那さん、皆さん今晩は~
最近マジ寒いですよね~
 
アマミノコ残念でしたね(>_<)
また頑張ってくださいm(__)m

ここでお願いが!!
訪問者数の多い刹那さんのところでうちのプレの宣伝してもらえません?
応募数が少なくて・・・(^_^;)
[ 2007.10.01(Mon) 17:28] URL | TK #- | EDIT |

冗談でございますw


ッと言いたい小僧でございますw

TKさん初めまして♪プレにつられてお邪魔させていただきますねw
[ 2007.10.01(Mon) 22:32] URL | kuwakozou #- | EDIT |

こんばんはー

>D,Sさん
そうですね。
次世代ではカンピンを羽化させたい限りです。
とりあえずノコ全体の羽化不全率を下げないと…

>ゴンタさん
むっちゃ安かったですよ!
特に飼育用品はかなり逝っちゃってる値段でしたw
もちろん生体もビッダも真っ青な位の激安個体続出でしたが…

新規オープンの時にもセールやるかもしれませんから是非どうぞ~
アマミノコはトカラやオキノコとはまた対照的な色合いが好きですね。

>TKさん
ホント寒いですよねw
そのせいでちょっと風邪気味です(汗

プレ企画、宣伝しておきますね♪
期待していただける程効果は無いと思いますがw

>こぞうさん
TKさんのとこの賞品かなり豪華だぞw
[ 2007.10.01(Mon) 23:00] URL | #- | EDIT |

刹那さんお久しぶりです~w

ミヤマやノコギリ系はそのまま寝ちゃったりする個体がいるので、ブリードが大変ですよね;;
運よく♂が今年寝なければいいんですがね・・・。

こちらも最近寒くなってきました。
もう一気にって感じです。
急激な温度変化でクワが大丈夫かと思いましたが、幸い我が家の気温はあまり変わらないということで、幸運なほうでした。
このまま不幸の連鎖から抜け出せるかもしれないな・・・。


TKさんはじめましてw
プレ企画ですか~。私も是非見に行きますよ!
後日お邪魔させていただきますねw

ではこの辺りで~w
[ 2007.10.01(Mon) 23:55] URL | 柊 #- | EDIT |

こんばんは

外の方こそ急激な変化ですけど、室温の方は23度前後で推移しています。
ヒメオオのベスト温度より少し上といったところですね。
もっともヒメオオの温度になってしまうと他のクワの為に温室を引っ張ってこなければならないのですがね。

季節の代わり目ですし体調にもご留意を。
[ 2007.10.03(Wed) 22:16] URL | せつな@携帯 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/159-ae8f0fef
 ← 20000Hit記念プレ企画@TKのカブクワ温室 | TOP | 現状維持

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

