TOP > おいおいw
 ← バナナタワー | TOP | 曖昧3センチ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おいおいw 

2007年10月14日 ()
プリンカップも届いた事ですし数セット割り出してみました。
7月前後にセットした物ですが・・・

結果は以下の通り
全体的に低調でした。


デタニヒラタ・・・初~2令幼虫×12
タウルスヒラタ・・・初~2令幼虫×10
タイワンカブト・・・2令幼虫×16
アマミネブト・・・2~3令幼虫×97


アマミネブト・・・2~3令幼虫×97


ちょwwww
いやマヂですよ、初めて割り出しをしていて恐怖を感じました。

元々爆産してる感じでしたが放置していたので20位と踏んでましたが蓋を開けるとパラダイス!
マットを崩す度に幼虫の山が見参。
今まで30位で爆産だぁーー!とか叫んでた自分が恥ずかしくなる位いました
ぶっちゃけ言うとネブトは当たれば普通にこん位産む虫ですから騒ぐ必要無いんですけどね。


速攻で考えた結果小ケースで15頭まとめ飼いというのを選択。
当然完熟マット@トイレ発のみでは足りないので謎のぐちょぐちょマットや年期の入ったドロドロ菌糸カスをブレンド。
お陰さまで大変香ばしい臭いになりました。

言うまでなく90頭も自分で飼育する気は更々無いのですが、
知らない人にタダでばらまくのもちょっと躊躇するんで俺と知り合いの方で,
「ネブトン欲しいぉ」なんて変わり者がいたらコメかメールください。
もっとも既に飛ばす事が決定してる方々もいるんですがね。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 23:03] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by 柊
97ですか!?
ちょちょちょ、大爆産すぎですよ……!!

ネブトクワガタは一度飼育してみたいというのはありましたよ(この時憧れたのが、小型オオクワに似てるパラレルスネブトです)。
でも販売されていないの理由でこの前断念しました…。

……ネブト欲しいですけどね。今考えたら、金欠状態な上に送料が…;;
……来週の土日ならなんとかなる……かな?(どっちだ)

ゴホッゴホッ by kuwakozou
さて、何頭おしつけられるのやら。
どんとこいやぁ!(ぁ

97すげーww自分は国カブで56が最高っすねw中ケースで・・・。

ところでTKさんから御連絡いただきましたよ~。18日着予定なんで、今週末でもこちらに押し掛けていただくと助かりますww

by D,S
97てwwwww
私の国ノコなんて屁でもないですねwww

香ばしい香りってどんな香りですかw
頑張って飛ばしましょうw

by お茶たて虫
もう少しで3ケタいくところでしたねw
パラレルスネブト4ペアで1卵も産まなかったことがあるんですけれども 汗

by ゴンタ
フフフ
それだけで、俺の飼育数の2.5倍。
こういうときオオ系は爆産少なくていいなぁ~

30匹くらいでオークに出せば、そこそこの値段になるんじゃないですか?

TK by -
こんばんは~
外産カブトは3桁結構いくんですが、クワはいったことないですねぇ~
いやぁ、しかし97ってすごい数ですね!
騒ぐ必要ありですよっ(笑

こんばんは。 by えりだん
爆産にもほどがあります(笑)
私も来週半ばに出張終了なので帰ったらミヤマとトカラをわりだしせなば♪

はじめまして by 騰
はじめまして。
記事読ませていただきました。
すごいですね、97匹・・・・

家は飼育種少ないですがよかったら見に来てください。



by カオル
うはっ!97ですかぁ

よかったら数頭材割り採集の時にでもわけていただけないですか?
今年○○山で採集したネブトは♂2だったのでブリできなかったし・・・

刹那 by -
こんばんはー
そしてお久しぶりです。

>柊さん
俺もコアなファンって程じゃありませんがかなり好きです。
まだまだ亜種も増えそうな感じすらしますし、面白そうです。

適量のカスマットが用意出来るなら飛ばしますよw
小型なのでスペースも取りませんし、国産なので温度に拘る必要もありませんよ♪

>こぞうさん
例のアレwは届いたのか?
まだブログではお披露目されてないみたいだけど、PCも直った事だし後でメールしとくね。

97っていうのは流石に驚いたよwww
何で三桁行かなかったんだよぉぉぉぉっていう贅沢だか何なのか分からない怒りもあるけどねw

今度の週末にでも中央線乗っていきまつ

>D,Sさん
例えるならば乾燥したウソコですwww


ウソです、ホントはワラジムシの匂いですw

>お茶たて虫さん
パラレルスは簡単簡単言われてる外ネブの中ではかなり難しい部類に入るみたいですね。
何でも赤枯れフレークを使わないと無理だとか…

>ゴンタさん
オクには出しません、多分w
だって需要無いですもんw

オオは爆産しないのはいいんですが我が家では産まなすぎです。。
一桁ばっかり…

>TKさん
経験した事無いから分かりませんが、外カブで三桁ってヤバそうですねw
TKさんのとこのカブはどの種も50~は確実に産んでるみたいですし…
大型種の少ないこちらとしては恐ろしいです。

他外ネブだと200とか出しちゃってる人もいるので何とも…w

>騰さん
はじめまして♪
中学生の刹那です。

ご挨拶遅れて申し訳ありません(汗
後ほどブログ行かせてもらいますね♪

>カオルさん
というよりも、東京でネブト採れてる事がすんげぇ羨ましいw
今度連れてって~♪

by 柊
おー了解ですw
発酵マットあればOKですよね?

飛ばすクワが増えてきましたね…(ぁ)

by 柊
あれ、1000番目のコメント…?
……密かに一人で喜んでます(ぇ)

by 刹那
お、おめでとですw
記念にアマミネブトのおまけにトカラの幼虫なんてどうです?

連絡先等のメール待ってます♪

by 柊
おお、ありがとうございます!!
詳細情報のメールは今週中に送りますね。

コメントを閉じる▲

 ← バナナタワー | TOP | 曖昧3センチ

COMMENT

97ですか!?
ちょちょちょ、大爆産すぎですよ……!!

ネブトクワガタは一度飼育してみたいというのはありましたよ(この時憧れたのが、小型オオクワに似てるパラレルスネブトです)。
でも販売されていないの理由でこの前断念しました…。

……ネブト欲しいですけどね。今考えたら、金欠状態な上に送料が…;;
……来週の土日ならなんとかなる……かな?(どっちだ)
[ 2007.10.15(Mon) 00:16] URL | 柊 #- | EDIT |

さて、何頭おしつけられるのやら。
どんとこいやぁ!(ぁ

97すげーww自分は国カブで56が最高っすねw中ケースで・・・。

ところでTKさんから御連絡いただきましたよ~。18日着予定なんで、今週末でもこちらに押し掛けていただくと助かりますww
[ 2007.10.15(Mon) 01:40] URL | kuwakozou #- | EDIT |

97てwwwww
私の国ノコなんて屁でもないですねwww

香ばしい香りってどんな香りですかw
頑張って飛ばしましょうw
[ 2007.10.15(Mon) 06:35] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

もう少しで3ケタいくところでしたねw
パラレルスネブト4ペアで1卵も産まなかったことがあるんですけれども 汗
[ 2007.10.15(Mon) 16:53] URL | お茶たて虫 #- | EDIT |

フフフ
それだけで、俺の飼育数の2.5倍。
こういうときオオ系は爆産少なくていいなぁ~

30匹くらいでオークに出せば、そこそこの値段になるんじゃないですか?
[ 2007.10.15(Mon) 17:23] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

こんばんは~
外産カブトは3桁結構いくんですが、クワはいったことないですねぇ~
いやぁ、しかし97ってすごい数ですね!
騒ぐ必要ありですよっ(笑
[ 2007.10.15(Mon) 18:29] URL | #- | EDIT |

爆産にもほどがあります(笑)
私も来週半ばに出張終了なので帰ったらミヤマとトカラをわりだしせなば♪
[ 2007.10.15(Mon) 19:14] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

はじめまして。
記事読ませていただきました。
すごいですね、97匹・・・・

家は飼育種少ないですがよかったら見に来てください。


[ 2007.10.19(Fri) 19:01] URL | 騰 #euhhN/GY | EDIT |

うはっ!97ですかぁ

よかったら数頭材割り採集の時にでもわけていただけないですか?
今年○○山で採集したネブトは♂2だったのでブリできなかったし・・・
[ 2007.10.20(Sat) 19:49] URL | カオル #- | EDIT |

こんばんはー
そしてお久しぶりです。

>柊さん
俺もコアなファンって程じゃありませんがかなり好きです。
まだまだ亜種も増えそうな感じすらしますし、面白そうです。

適量のカスマットが用意出来るなら飛ばしますよw
小型なのでスペースも取りませんし、国産なので温度に拘る必要もありませんよ♪

>こぞうさん
例のアレwは届いたのか?
まだブログではお披露目されてないみたいだけど、PCも直った事だし後でメールしとくね。

97っていうのは流石に驚いたよwww
何で三桁行かなかったんだよぉぉぉぉっていう贅沢だか何なのか分からない怒りもあるけどねw

今度の週末にでも中央線乗っていきまつ

>D,Sさん
例えるならば乾燥したウソコですwww


ウソです、ホントはワラジムシの匂いですw

>お茶たて虫さん
パラレルスは簡単簡単言われてる外ネブの中ではかなり難しい部類に入るみたいですね。
何でも赤枯れフレークを使わないと無理だとか…

>ゴンタさん
オクには出しません、多分w
だって需要無いですもんw

オオは爆産しないのはいいんですが我が家では産まなすぎです。。
一桁ばっかり…

>TKさん
経験した事無いから分かりませんが、外カブで三桁ってヤバそうですねw
TKさんのとこのカブはどの種も50~は確実に産んでるみたいですし…
大型種の少ないこちらとしては恐ろしいです。

他外ネブだと200とか出しちゃってる人もいるので何とも…w

>騰さん
はじめまして♪
中学生の刹那です。

ご挨拶遅れて申し訳ありません(汗
後ほどブログ行かせてもらいますね♪

>カオルさん
というよりも、東京でネブト採れてる事がすんげぇ羨ましいw
今度連れてって~♪
[ 2007.10.20(Sat) 23:39] URL | #- | EDIT |

おー了解ですw
発酵マットあればOKですよね?

飛ばすクワが増えてきましたね…(ぁ)
[ 2007.10.22(Mon) 18:46] URL | 柊 #- | EDIT |

あれ、1000番目のコメント…?
……密かに一人で喜んでます(ぇ)
[ 2007.10.22(Mon) 19:01] URL | 柊 #- | EDIT |

お、おめでとですw
記念にアマミネブトのおまけにトカラの幼虫なんてどうです?

連絡先等のメール待ってます♪
[ 2007.10.23(Tue) 00:48] URL | 刹那 #- | EDIT |

おお、ありがとうございます!!
詳細情報のメールは今週中に送りますね。
[ 2007.10.23(Tue) 21:18] URL | 柊 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/170-03dc760a
 ← バナナタワー | TOP | 曖昧3センチ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

