TOP > 金が無いからビークワを買えない
 ← コバエプラトニクス | TOP | バナナタワー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


金が無いからビークワを買えない 

2007年10月21日 ()
気づいたらBE-KUWA発売してるじゃんか!
しかもギネス特集号じゃねえかww
1380円出せない程俺は困窮しています、助けてください。

まだ10月かなりあるよ…
どうしましょ…


というわけで午前中は相変わらずニーティングライフを送り午後から久々にクワガタ!
でも色々やる事あるから「どれやろうどれやろう」って考えてる内に日が暮れちゃうんだよね。
だから思い切って全部やってみました。。


・溜まっていた標本の纏足(←これが一番時間かかる)
中之島産トカラノコギリ伊豆大島産ノコギリ、幼虫計40頭程を広口600ビンへ…
・色々ゼリー交換

以上、、、
これだけかよ!!って思うかもしれないけど上記二つで3時間位やってたんだよアホォ!
うんうん、中々充実した休日を過ごしてるではないか俺、一日中ゲーセンに入り浸ってるよりはマシだと思うぜ!?


以下飼育状況

ハスタートノコギリラフェルトノコギリ♀急逝、ラフェルトの方は既に底に幼虫も見えてます。
オキナワノコギリパプアヒラタは順調に産卵中、前者は既に幼虫も確認済み。
マキタイギラファハスタートノコギリ(上記とは別系統)の幼虫が巨大化している。
 そろそろ大型ビンに移し変えてやらねば…
・未だにウォレスノコギリ、ドルサリスノコギリのセットを組んでないという体たらく。
 こちらも早急にこなさなければ…


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.21(Sun) 23:18] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
私もそういう時あります。
ゼリーがないって日とか・・・
まぁゼリーならバナナで何とかなるからいいんですけど。


ビークワ毎月買ってるなら、先払いみたいので1年分払っちゃえば?
かなり特のらしいですよ。

by D,S
凄いノコギリの数ですね~。
頑張ってノコギリ天国を建築してください!w

こんにちは by 騰
BE-KUWAですか・・・どういう内容なんですかね?
私は家の近くにBE-KUWA売ってる店すらないです。あってもお金が無いから買えないですけど・・・

by 柊
ビークワ、昨日偶然ショップにあったので読ませてもらいましたよw
実際、私ビークワ初めて読むんですよね。売ってないから…。
仮に売ってても、金欠で無理でしょうが…。

by SaladDays
こう、だらだらクワをやるのって楽しいですよねぇ~。何時の間にか時間が経ってるんですよね~。

by SaladDays
クワの種類を読んでも姿かたちが想像できないSaladDaysです(汗

ハスタート、パプアヒラタ、国産ノコギリくらいかなぁ?マキタイギラファってなんでしょう?って感じです(笑

by 刹那
こんばんは

>ゴンタさん
俺もゼリー無いときはバナナよくやってますね~
カットすれば結構安上がりですし。

やっぱし定期購読がいいんですかねぇ…
あれは正規の発売日に届くらしいんでせっかちの俺としては何ともw

>D,Sさん
ホントノコばっかすねw

って天国かいw

>騰さん
いくつかあるクワ雑誌の中で郡を抜いた内容ですよ。
特集は図鑑さながらですしね。

ただ、ぶっちゃけ最近は少し記事のレベルが下がってるかな…なんてねw

>柊さん
自分はまだ立ち読みすらしてませんw
人気のある本ですから一般の書店でも扱って貰いたいものですよね。

数年前に刊行されてた「趣味の昆虫」は書店に置いてあったというのに…

>SaldDaysさん
ホントですよね~
手汚しながらw

俺生きてるなーってな感じがしますよ。

by 刹那
マキタイギラファってのはギラファの亜種のひとつの事です。
他にはダイスケイやらケイスケイがあります。

by 柊
ショップで現在置くか検討中とのことです。
個人的には置いて欲しいですけどね。

コメントを閉じる▲

 ← コバエプラトニクス | TOP | バナナタワー

COMMENT

私もそういう時あります。
ゼリーがないって日とか・・・
まぁゼリーならバナナで何とかなるからいいんですけど。


ビークワ毎月買ってるなら、先払いみたいので1年分払っちゃえば?
かなり特のらしいですよ。
[ 2007.10.21(Sun) 23:46] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

凄いノコギリの数ですね~。
頑張ってノコギリ天国を建築してください!w
[ 2007.10.22(Mon) 06:06] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

BE-KUWAですか・・・どういう内容なんですかね?
私は家の近くにBE-KUWA売ってる店すらないです。あってもお金が無いから買えないですけど・・・
[ 2007.10.22(Mon) 16:33] URL | 騰 #- | EDIT |

ビークワ、昨日偶然ショップにあったので読ませてもらいましたよw
実際、私ビークワ初めて読むんですよね。売ってないから…。
仮に売ってても、金欠で無理でしょうが…。
[ 2007.10.22(Mon) 19:00] URL | 柊 #- | EDIT |

こう、だらだらクワをやるのって楽しいですよねぇ~。何時の間にか時間が経ってるんですよね~。
[ 2007.10.22(Mon) 21:59] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

クワの種類を読んでも姿かたちが想像できないSaladDaysです(汗

ハスタート、パプアヒラタ、国産ノコギリくらいかなぁ?マキタイギラファってなんでしょう?って感じです(笑
[ 2007.10.23(Tue) 00:45] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんばんは

>ゴンタさん
俺もゼリー無いときはバナナよくやってますね~
カットすれば結構安上がりですし。

やっぱし定期購読がいいんですかねぇ…
あれは正規の発売日に届くらしいんでせっかちの俺としては何ともw

>D,Sさん
ホントノコばっかすねw

って天国かいw

>騰さん
いくつかあるクワ雑誌の中で郡を抜いた内容ですよ。
特集は図鑑さながらですしね。

ただ、ぶっちゃけ最近は少し記事のレベルが下がってるかな…なんてねw

>柊さん
自分はまだ立ち読みすらしてませんw
人気のある本ですから一般の書店でも扱って貰いたいものですよね。

数年前に刊行されてた「趣味の昆虫」は書店に置いてあったというのに…

>SaldDaysさん
ホントですよね~
手汚しながらw

俺生きてるなーってな感じがしますよ。
[ 2007.10.23(Tue) 00:46] URL | 刹那 #- | EDIT |

マキタイギラファってのはギラファの亜種のひとつの事です。
他にはダイスケイやらケイスケイがあります。
[ 2007.10.23(Tue) 01:15] URL | 刹那 #- | EDIT |

ショップで現在置くか検討中とのことです。
個人的には置いて欲しいですけどね。
[ 2007.10.23(Tue) 21:22] URL | 柊 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/172-90e5b940
 ← コバエプラトニクス | TOP | バナナタワー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

