TOP > 偽造餅餅
 ← モーホー族 | TOP | むだい

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


偽造餅餅 

2007年10月30日 ()
とりあえずドルサリスノコギリのセットを組んでみました。
GetAttachment.jpg

・Q-BOX20
・ナラ細材×2
・くわマット(やや水分多目)

というスタンダードな感じ。
何よりドルサリスに関しては情報が少なくて、マット主体か材主体かすら分からない。
という事で汎用性の高いこのセットで挑む事に…
♀を入れた所早速触覚でマットの感触を確かめ潜っていった。

マイナー種というものはその名の通り知名度が低く、情報も無いもんだから少し困惑する。
まぁそれが面白いんだけどね、成功すれば自分の記録が「調べられる側」になるんだし。。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.30(Tue) 11:30] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by D,S
「調べられる」側かぁ…
何だか憧れますね。
頑張って産卵、飼育できたら、ギネスに載る確率も高いですしね。

by 騰
調べてみたんですが、主にマットに30個程度産むと書いてありました。結構産卵数多いらしいです。
産卵成功するといいですね♪

by お茶たて虫
フルスに形が似ているやつですよね。
ブリ成功するといいですね♪

ちぃ~っす♪ by カオル
まんじさんってFC2のカリスマだったんですね
いつも拝見してたけどこないだ初めてコメントしました♪

こっちは最後のダイソンセット暴いてみましたが
クヌギ材使ってもボーズという悲劇的な結果
インライン続けすぎた結果かしらないですが今年は我が家では最悪ですね

by せつな@携帯
こんばんはです。

>D、Sさん
色的にも産卵はそれ程難しく無さそうに思えるんですけどね。
まあこの辺はやってみないと分かりません。
たとえギネスを取れたとしても飼育人口も少ないマイナー種じゃ、受け入れられませんよ。

>謄さん
やっぱし簡単みたいっすね。
好きなノコだけに爆産させてみたいです。

>お茶たて虫さん
顎的なはフルスですね。
色合いは結構濃くて、渋い感じです。

>カオルさん
やはりコクワにもインラインの弊害があるんでしょうかね。。
そろそろ割り出ししてみます

コメントを閉じる▲

 ← モーホー族 | TOP | むだい

COMMENT

「調べられる」側かぁ…
何だか憧れますね。
頑張って産卵、飼育できたら、ギネスに載る確率も高いですしね。
[ 2007.10.31(Wed) 06:13] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

調べてみたんですが、主にマットに30個程度産むと書いてありました。結構産卵数多いらしいです。
産卵成功するといいですね♪
[ 2007.10.31(Wed) 15:53] URL | 騰 #- | EDIT |

フルスに形が似ているやつですよね。
ブリ成功するといいですね♪
[ 2007.10.31(Wed) 17:33] URL | お茶たて虫 #1aNbZt.Y | EDIT |

まんじさんってFC2のカリスマだったんですね
いつも拝見してたけどこないだ初めてコメントしました♪

こっちは最後のダイソンセット暴いてみましたが
クヌギ材使ってもボーズという悲劇的な結果
インライン続けすぎた結果かしらないですが今年は我が家では最悪ですね
[ 2007.10.31(Wed) 22:59] URL | カオル #- | EDIT |

こんばんはです。

>D、Sさん
色的にも産卵はそれ程難しく無さそうに思えるんですけどね。
まあこの辺はやってみないと分かりません。
たとえギネスを取れたとしても飼育人口も少ないマイナー種じゃ、受け入れられませんよ。

>謄さん
やっぱし簡単みたいっすね。
好きなノコだけに爆産させてみたいです。

>お茶たて虫さん
顎的なはフルスですね。
色合いは結構濃くて、渋い感じです。

>カオルさん
やはりコクワにもインラインの弊害があるんでしょうかね。。
そろそろ割り出ししてみます
[ 2007.11.01(Thu) 00:14] URL | せつな@携帯 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/177-fe9bc094
 ← モーホー族 | TOP | むだい

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

