TOP > モーホー族
 ← おもしろかったね | TOP | 偽造餅餅

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


モーホー族 

2007年10月31日 ()
今更だが、BUMPの新曲「花の名」「メーデー」を聞いてみた。


俺の友達周りはBUMPらしいロックチューンという事で、「メーデー」人気が高いみたい。
だけど俺は断然「花の名」がいいと思う。
確かにアップテンポな曲が「BUMPらしい」なのかもしれないけど、俺はBUMPの中ではまったり系が好きだったりする。
例えば、「銀河鉄道」、「プラネタリウム」等々…

それから「メーデー」には俺の好きな曲の一つである、「ガラスのブルース」のアコースティック版がカップリングとして収録されていたのが良かった。
まだ隠しトラック聴いてないから今から聴いてみますかー



くわねたくわねた

こぞうから頂いたメタリフェルホソアカが先日羽化していたので掘り出してみた。
♀だと思ったら小型の♂でした、よくあるパターン
071029_2255~03.jpg

この光沢見て思っちゃたんだけど、キクロっていい虫だなーと。
イグジミウスとかモンギローニとかは画面越しでも魅力バンバン伝わってくる。
もちろん高価なんで購入なんて事は全く頭にありませんよ、おほほ


リアルに欲しいと思ってるのが離島ヒラタだったりします。
ツシマとかサキシマとかの大型種もいいんですが、俺が欲しいのはダイトウとかチョウセン辺り。
特にダイトウには惚れちまった、あの茶色を心を揺さぶるものがあると思う。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.31(Wed) 11:35] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
おお!♂羽化は自分が飛ばした中で刹那さんが初めてですよ。モンギローニはホント自分も飼ってみたいです。

あ、エラフスなんつうのも欲しいですな。シーズン過ぎちゃうと買えないんですよねぇ。

by TK
僕も両方予約して買いましたよ!
BUMP最高ですよ(^^♪

キクロは苦いおもひでがあるんで・・・
確かにいい虫ですねぇ~

kiss いいですよ。 by ゴンタ
サキシマやツシマではなく、ダイトウに惚れるとは刹那さんらしい。

メタリが外国ノコに見えました。

by SaladDays
キクロ属はあの金属光沢が良いですよねぇ。

ダイトウヒラタですが、モクマオウで材飼育をしていかないと累代していくうちに黒化していくとかなんとか・・・でもあの小豆色は心揺さぶるものがあると思います。マニア心をくすぐるのでしょうか?

by 刹那
こんばんは

>小僧
こんなちっちゃいのしか羽化させられなくて申し訳ないww
モンギローニは何か輸入するのが結構面倒だみたいだからね。

エラフスは数年前までは50mm行けば上等だったのに、90mm越えがバンバン出てるね。
飼育技術の向上は素晴らしい!

>TKさん
俺はどっちかを買おうとは思ってますw
そもそもCDはあんまり買いませんからね。

キクロは前々からやってみたいと思ってるんですが、中々踏み出せずにいます^^;

>ゴンタさん
KISSって70年代のアメリカのロックバンドでしたっけ?
洋楽はようわかりません…

まぁ、ちょっとクワガタを見る目が変だということです。

>SaldDaysさん
俺もあの光沢は好きですね。
ランプリマとはまた一味違う輝きなのがいいっす。

>モクマオウで材飼育をしていかないと累代していくうちに黒化していくとかなんとか・・・
なるほど、初めて聞きました。
その辺は実際飼育して確かめて行きたいですね。。
矢張り島の固有の植物がそれに寄生する生物の進化に関わってるんですかね?

刹那さんこんばんは! by いらずー
刹那さんお久しぶりです!!!

メタリフェルホソアカですか!
かっこいいですよね!!!


by 刹那
お久しぶりです♪
あのスラリと伸びた顎は確かにカッコいいですよね~

コメントを閉じる▲

 ← おもしろかったね | TOP | 偽造餅餅

COMMENT

おお!♂羽化は自分が飛ばした中で刹那さんが初めてですよ。モンギローニはホント自分も飼ってみたいです。

あ、エラフスなんつうのも欲しいですな。シーズン過ぎちゃうと買えないんですよねぇ。
[ 2007.11.01(Thu) 01:05] URL | kuwakozou #- | EDIT |

僕も両方予約して買いましたよ!
BUMP最高ですよ(^^♪

キクロは苦いおもひでがあるんで・・・
確かにいい虫ですねぇ~
[ 2007.11.01(Thu) 07:12] URL | TK #- | EDIT |

サキシマやツシマではなく、ダイトウに惚れるとは刹那さんらしい。

メタリが外国ノコに見えました。
[ 2007.11.01(Thu) 17:14] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

キクロ属はあの金属光沢が良いですよねぇ。

ダイトウヒラタですが、モクマオウで材飼育をしていかないと累代していくうちに黒化していくとかなんとか・・・でもあの小豆色は心揺さぶるものがあると思います。マニア心をくすぐるのでしょうか?
[ 2007.11.01(Thu) 21:53] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんばんは

>小僧
こんなちっちゃいのしか羽化させられなくて申し訳ないww
モンギローニは何か輸入するのが結構面倒だみたいだからね。

エラフスは数年前までは50mm行けば上等だったのに、90mm越えがバンバン出てるね。
飼育技術の向上は素晴らしい!

>TKさん
俺はどっちかを買おうとは思ってますw
そもそもCDはあんまり買いませんからね。

キクロは前々からやってみたいと思ってるんですが、中々踏み出せずにいます^^;

>ゴンタさん
KISSって70年代のアメリカのロックバンドでしたっけ?
洋楽はようわかりません…

まぁ、ちょっとクワガタを見る目が変だということです。

>SaldDaysさん
俺もあの光沢は好きですね。
ランプリマとはまた一味違う輝きなのがいいっす。

>モクマオウで材飼育をしていかないと累代していくうちに黒化していくとかなんとか・・・
なるほど、初めて聞きました。
その辺は実際飼育して確かめて行きたいですね。。
矢張り島の固有の植物がそれに寄生する生物の進化に関わってるんですかね?
[ 2007.11.02(Fri) 01:02] URL | 刹那 #- | EDIT |

刹那さんお久しぶりです!!!

メタリフェルホソアカですか!
かっこいいですよね!!!

[ 2007.11.02(Fri) 18:13] URL | いらずー #guy/x0A. | EDIT |

お久しぶりです♪
あのスラリと伸びた顎は確かにカッコいいですよね~
[ 2007.11.03(Sat) 01:01] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/178-a0ace3c1
 ← おもしろかったね | TOP | 偽造餅餅

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

