TOP > おもしろかったね
 ← 30000! | TOP | モーホー族

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


おもしろかったね 

2007年11月02日 ()
さっきまで三丁目の夕日観てました。


いやぁ、あの手の映画はあんまし観る機会無いんだけどすんごい面白かった!
久々に涙腺緩くなっちゃいましたよ、泣きませんでしたけどね。

途中クリスマスの話が出てきて、サンタを信じていた小学生の弟が真実を知ってしまうという気まずい空気も醸し出してしまったのはスルーでお願いします。
続編は明日公開みたいだけど、是非観て見たい。
BUMPの主題歌も結構合っててよさげな感じ。


クワガタだけど、先日セットしたドルサリスノコギリが早速産卵を開始した模様。
ケース越しに卵を5個確認、やっぱしマットに産むみたいです。
とりあえず出だしは順調でとりあえず一安心。。

季節外れ?の話題といえばハスタートノコギリとソーさんから頂いた諏訪瀬島産トカラノコギリの♀が蛹化していた事。
まぁ、部屋の温度は23度前後を推移していますから何ら驚く事はありませんがね。
羽化したら両方とも寝かせておきます。


それから、半年以上寝続けていたミカルドキンイロがついに活動を開始しました!
パプを止めてランプリマへの興味が失せたとはいえ、半年間ずっと見向きもしてくれないゼリーを交換し続けてきたのだから愛着も湧いちゃうもん!
栄養をしっかり取らせて、今月中にはセットしたいと思います。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.02(Fri) 23:00] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

こんにちは by 騰
自分も観ましたよ、三丁目の夕日、後半だけですが。
新しいのは観たいんですが、映画館いく時間が・・・

ドルサリスノコギリ産卵開始したんですね。幼虫採れるといいですね。

芥川賞は出そうですね。 by kuwakozou
ミカルドもいたんすか!さすが我らが刹那さん。

たしかミカルドはランプリマ系では発色が強い種なんですよね。あんまり色彩変異はないとか。

自分的にはアウラタのぱぷーるが見てみたいっす

by SaladDays
一作目はなんどか見ていますが、やはりシロクニのシンが好きですねぇ~梅小路で撮ったらしいですが。
ま、やる気が感じられましたし。


二作目はもうちょっと経ったら見に行くつもりです♪



by ゴンタ
俺もこの時期だけ、サンタを信じる派になってます。
クリスマスが終わるまでの辛抱だ!

まだ23度くらいなんですか。
私の家は夜20度切りますし、昼も20度ちょっとです。
なので、ホーペはもう寝そう。
冬眠用にまだ換えてないのに・・・

by カオル
僕はバイオハザードずっと見てました
ネメシスになりたいと思い始めて・・・

材割in南山は11月下旬でいかがでしょうか??

コメントを閉じる▲

 ← 30000! | TOP | モーホー族

COMMENT

自分も観ましたよ、三丁目の夕日、後半だけですが。
新しいのは観たいんですが、映画館いく時間が・・・

ドルサリスノコギリ産卵開始したんですね。幼虫採れるといいですね。
[ 2007.11.03(Sat) 09:15] URL | 騰 #YmM3ycEw | EDIT |

ミカルドもいたんすか!さすが我らが刹那さん。

たしかミカルドはランプリマ系では発色が強い種なんですよね。あんまり色彩変異はないとか。

自分的にはアウラタのぱぷーるが見てみたいっす
[ 2007.11.03(Sat) 20:30] URL | kuwakozou #- | EDIT |

一作目はなんどか見ていますが、やはりシロクニのシンが好きですねぇ~梅小路で撮ったらしいですが。
ま、やる気が感じられましたし。


二作目はもうちょっと経ったら見に行くつもりです♪


[ 2007.11.03(Sat) 21:06] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

俺もこの時期だけ、サンタを信じる派になってます。
クリスマスが終わるまでの辛抱だ!

まだ23度くらいなんですか。
私の家は夜20度切りますし、昼も20度ちょっとです。
なので、ホーペはもう寝そう。
冬眠用にまだ換えてないのに・・・
[ 2007.11.03(Sat) 21:21] URL | ゴンタ #CrT3jLpE | EDIT |

僕はバイオハザードずっと見てました
ネメシスになりたいと思い始めて・・・

材割in南山は11月下旬でいかがでしょうか??
[ 2007.11.03(Sat) 23:44] URL | カオル #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/179-fca8fa76
 ← 30000! | TOP | モーホー族

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

