TOP > ばななんすげぇぇぇぇ!!!
 ← また増えたか | TOP | 手ぶらはもうやだ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ばななんすげぇぇぇぇ!!! 

2007年11月06日 ()
当初の予定ではこの時期、もうヒメオオクワガタはセットしてる筈だった…。
だけど、温度が余りに下がらない!俺の部屋寒くない!むしろ暑い(爆

今夏の猛暑の余熱がまだ残ってるのであろうか?
もしそうだとしたら神懸かってる位換気悪いな、俺の部屋。。

ちなみに今、部屋のデジタル温度計は23.6度を示している。
一般的な奴らにはもろ適温なので、じゃんじゃんゼリー食って、卵産んでる。
「ヒメオオは21度になるまで始めない!」と言っていた俺だが、このままだと流石に間延びし過ぎちゃう可能性大なのでとりあえずWDだけどペアリング決行。
071106_0151~01001.jpg

ご覧の通り、果物の中では唯一?クワカブの餌として推奨されてるばななんを入れてある。
今回は一束198円の量産型ばななんでは無く、一本100円もする「完熟ばななん」成る物を投入。
親からのおつかいに行き、その時にくすねたお釣りで遊び半分で買った物だけに、全然期待していなかったが…


これが実に良く食べる!ヒメオオは♂♀それぞれゼリーにも目を向けず、交尾さえ催そうとせず、ただひたすら完熟ばななんに貪りついてる。
量産型バナナの2~3倍の食いつきにはただ驚くばかりだ。
矢張り値段が物を語っているのだろうか…


それから、中々産んでくれないウォレスノコギリ、再セットを目論んでいるオキナワノコギリ両♀も完熟ばななんに貪りついてる。

ウォレスは羽化してから8ヶ月経ってるが、符節も落ちず力も強いのでまだ充分に見込みがある。
3回目のセットは再ペアリングをした後、中ケースにクヌギ材2本というセットで臨もうかと思う。

オキノコは1回目のセットで相当数(既にケース越に幼虫が多数)取れているが、
こちらも符節が1本も落ちてなく、元気なので再セットする予定。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.06(Tue) 23:46] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
基本的セットで何でも取れるんすなぁ。家は・・・

by D,S
やっぱりバナナは食いますね~。
食べ残しは国産カブにwww

あと、温度ですが、
保冷剤使ってみては?

淡水魚ほすぃ by ゴンタ
23.6度・・・
いいなぁ~
私の方は20度切ります・・・
ホーペとフォルモは冬眠開始まで時間の問題ッス。


その高級バナナってエクアドル産ですかね?
俺この間100円くらいのエクアドル産バナナ食って感動しました。

by 騰
そちらはまだ暖かいんですね。
家は国産オオもう冬眠してるのか全然出てきませんよ。

恐るべしバナナパワーですね。

by お茶たて虫
今日の給食にばななんがでました 笑
高級なばななんの方が良く食べるんですね 笑

by TK
ばななはやっぱ偉大ですねぇ~
食いはどうか知りませんが、リンゴもかなり栄養面ではいいみたいですね(^^♪
ルリのブリードにもリンゴ使用中です。

by 刹那
>こぞう
何でも取れませんww

>D,Sさん
カブトもばなば食うんですよね~
新品のばななんを入れておくと数日で消えて無くなっちゃうますよね。

保冷材は一々変えるの面倒なんで(爆

>ゴンタさん
う~ん、流石にちょっと暑いっすw
まぁヒメオオ以外の事を考えればホントべりーぐっどなんですがねぇ…
世の中そう上手くいくもんじゃないですね。

確か俺のもエクアドル産だったような…
少なくとも東南アジア系ではないっすw

>騰さん
おかげでゼリー代が…(汗

国オオもまだ元気に活動してます

>お茶たて虫さん
虫も高級だと分かるんでしょうねw

>TKさん
ばななはレベル高いですね、やっぱし。
リンゴも結構多く使われてるみたいですね。
ルリ系にリンゴ、BE-KUWAに載ってましたね。

コメントを閉じる▲

 ← また増えたか | TOP | 手ぶらはもうやだ!

COMMENT

基本的セットで何でも取れるんすなぁ。家は・・・
[ 2007.11.07(Wed) 02:24] URL | kuwakozou #- | EDIT |

やっぱりバナナは食いますね~。
食べ残しは国産カブにwww

あと、温度ですが、
保冷剤使ってみては?
[ 2007.11.07(Wed) 06:04] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

23.6度・・・
いいなぁ~
私の方は20度切ります・・・
ホーペとフォルモは冬眠開始まで時間の問題ッス。


その高級バナナってエクアドル産ですかね?
俺この間100円くらいのエクアドル産バナナ食って感動しました。
[ 2007.11.07(Wed) 17:03] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

そちらはまだ暖かいんですね。
家は国産オオもう冬眠してるのか全然出てきませんよ。

恐るべしバナナパワーですね。
[ 2007.11.07(Wed) 17:24] URL | 騰 #- | EDIT |

今日の給食にばななんがでました 笑
高級なばななんの方が良く食べるんですね 笑
[ 2007.11.07(Wed) 17:26] URL | お茶たて虫 #- | EDIT |

ばななはやっぱ偉大ですねぇ~
食いはどうか知りませんが、リンゴもかなり栄養面ではいいみたいですね(^^♪
ルリのブリードにもリンゴ使用中です。
[ 2007.11.07(Wed) 20:14] URL | TK #- | EDIT |

>こぞう
何でも取れませんww

>D,Sさん
カブトもばなば食うんですよね~
新品のばななんを入れておくと数日で消えて無くなっちゃうますよね。

保冷材は一々変えるの面倒なんで(爆

>ゴンタさん
う~ん、流石にちょっと暑いっすw
まぁヒメオオ以外の事を考えればホントべりーぐっどなんですがねぇ…
世の中そう上手くいくもんじゃないですね。

確か俺のもエクアドル産だったような…
少なくとも東南アジア系ではないっすw

>騰さん
おかげでゼリー代が…(汗

国オオもまだ元気に活動してます

>お茶たて虫さん
虫も高級だと分かるんでしょうねw

>TKさん
ばななはレベル高いですね、やっぱし。
リンゴも結構多く使われてるみたいですね。
ルリ系にリンゴ、BE-KUWAに載ってましたね。
[ 2007.11.07(Wed) 23:28] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/183-a6990118
 ← また増えたか | TOP | 手ぶらはもうやだ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

