TOP > 雨だ
 ← 割り出し | TOP | 寄生虫パラサイト

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


雨だ 

2007年11月10日 ()
今(午前1時)、外で雨が降ってます。
雷がうるさいです、ごーろごろ


そんなんどうでもええがな!!

変な時にエセ関西弁入っちゃうのが俺の悪い癖、矯正せなんと。。


今日は産むかどうか分からない3種をセット

・国頭村WF1オキナワノコギリ(使用済み)
・ハルマヘラ島F2ウォレスノコギリ
・スマトラ島ベングール産WDセアカフタマタ


セアカは友人Kから「セットする気無いからやるよ。」との事でWD♀を頂きました。
10月入荷との事で元気な個体です。
冬に仕入れる予定のマンティブorフォルスターに向けた練習用として頑張ってみます。
071111_0022~01.jpg

ウォレス、オキノコもご老体ですがコンディションはいいので、産んでもらいましょう。
もっともオキノコは産まなくても全然結構ですが…

セット内容は以下の通り

オキナワノコギリ
・Q-BOX10
・くわマット
・材は無し

ウォレスノコギリ
・コバシャ小
・くわマット
・クヌギ材(柔らかめ)

セアカフタマタ
・何故かQ-BOX30
・くわマット(とは言っても底が隠れる位敷いただけ。)
・ナラ材(柔らかめ)



セアカのセットには後日、半年前に買ったレイシ材を入れてみる予定。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.10(Sat) 23:20] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by D,S
フタマタ系ですか~。
あの種類はアゴが格好いいですよね。
それに大型が多い種ですから、けっこう飼育にも熱が入りそう。

頑張ってください!

by kuwakozou
セアカは材が動かないようにマット固めた方がいっすよ。材の表面に産卵するとはいえ、マットに埋まってる部分にも産卵しますしね。

どっちかっていうとオオ系と産み方は一緒です。

メスばっかいるんですよ、家wフォルスターに変わんないかなぁ~

by 剛希
セアカは安くてかっこいいですよねー。
僕も昔飼ってました。

それと、僕、大阪に住んでいるのですが「そんなんどうでもいいがな!!」とかいうのは使ったことありません^^;(僕だけじゃなく、友達全員だと思います)


おばちゃんやおじちゃんはもしかしたら使ってますけどね(笑

by ゴンタ
↑ 多分関西弁のつもりで言っているだけじゃないですかね?
アップルも英語に聞こえますが、全く違ったりするのとと同じで。


半年前のレイシ・・・
どんだけ柔らかくなっているんでしょうね?

by TK
こんばんは~

フォルスター狙われてますかぁ^m^
いいの狙われてますね~

写真のちっこい棚みたいなやつ100均のですよね?
うちもありますよそれ。 意味も無く銀色に染めてやりましたが・・・

by 騰
セアカフタマタと言えば・・・私が始めてクワカブ系ショップに行った時に憧れた個体です。(私の体験談なんんてどうでもいいですね)

by 柊
高級フォルスターですか~。
あの種安くならねぇかな…(やめ)

セアカは過去に苦い思い出が…。
今年は挑戦してないです…。

『そんなんどうでもいいがな!!』
通常は確かに言わないですね。ツッコミ時は使ったりしますが。
あ、因みに自分大阪在住やったりするんやで(関西弁来た)

管理人のみ閲覧できます by -

by 刹那
こんばんはー

>D,Sさん
あの顎の厚みはグッときますよね♪
最近大型種に再燃してきたんで是非やってみたい限りです。

>こぞうさん
ほぅほぅ、やっぱり少し埋めた方がいいんだ。
4~5年前テキトーにノコみたいなセットで挑んだら見事轟沈したから、今回は真面目にやる。

フォルスターもいいけどメルキやらリノケロスも欲しいね。
ボーデンは…いいや(笑

>剛希さん
俺も小学生の時一回やりましたが轟沈しました。
当時はまだ数千円位しましたね…
今は数百円ですがw

リアル関西では余り使わないんですか。
あくまで俺のイメージでの世界なんでスルーでよろしくですw

>ゴンタさん
いい例持ち出しますね。
アップルはアポーーみたいな感じですからね。

あんま柔らかさは変わりませんよ。
むしろ硬くなってます。

>TKさん
そちらはデレッセルでしたっけ?
お互い手に入れられる用に金を貯めましょう♪(格が違うか;;

棚は100均のですよ~
温室の追加の棚として重宝してます。

>騰さん
あの顎の厚みと湾曲には惹かれますよね~
いかにも外国のクワガタ!ってな感じがします。

>柊さん
結構高いですよね~、フォルスター
まぁなんとかお年玉で買います♪

リアル関西の方はあんま使われてないんですかね?
周りの関東人は乱用してますけどw

>Nさん
PC夜通しやっちゃいけませんw

Hexarthrius by kakki
お久しぶりです。

受験が刻一刻と迫ってきているにも関わらず、毎日のように某動画投稿サイトに入り浸ってます。
一応、刹那さんの学校の校長先生が対抗心を燃やしているところが志望校なんですが、このままだとかなり厳しいです。

私も最近、刹那さんのとは別亜種のセアカを入手しました。
フタマタは格好良い種や綺麗な種が多いので気に入ってます。

フォルスターは少数ですが余品が出たので、ご希望なら飛ばしますよ。
あまり出回ってないインド産です。
まだ卵~ド初齢なのでもう少し先になりますが、興味ありましたら私信下さい。

それでは。

by 刹那
おひっさー♪(笑

>受験が刻一刻と迫ってきているにも関わらず、毎日のように某動画投稿サイトに入り浸ってます。
ニコニコかな?
やっぱしあーゆー系ですか?(爆

>一応、刹那さんの学校の校長先生が対抗心を燃やしているところが志望校なんですが、このままだとかなり厳しいです
ウチの学校は対抗できるレベルじゃないけどねw
あそこ受ける程頭いいなんて羨ましい。
ウチの学校を是非抑えとして受けてやってください^^;

セアカって一応4つ亜種あるみたいだけどどれなんでしょう?
スマトラとボルネオのはしょっちゅう見るけど、インドとミャンマーのはあんまし見かけませんね。

>フォルスターは少数ですが余品が出たので、ご希望なら飛ばしますよ。
毎度毎度ありがとうございます。
頂けるのなら是非頂きたいです。
今日中にも私信しますね~





by Nがみね
なんか非公開になっちゃったんよ

コメントを閉じる▲

 ← 割り出し | TOP | 寄生虫パラサイト

COMMENT

フタマタ系ですか~。
あの種類はアゴが格好いいですよね。
それに大型が多い種ですから、けっこう飼育にも熱が入りそう。

頑張ってください!
[ 2007.11.11(Sun) 06:23] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

セアカは材が動かないようにマット固めた方がいっすよ。材の表面に産卵するとはいえ、マットに埋まってる部分にも産卵しますしね。

どっちかっていうとオオ系と産み方は一緒です。

メスばっかいるんですよ、家wフォルスターに変わんないかなぁ~
[ 2007.11.11(Sun) 13:09] URL | kuwakozou #- | EDIT |

セアカは安くてかっこいいですよねー。
僕も昔飼ってました。

それと、僕、大阪に住んでいるのですが「そんなんどうでもいいがな!!」とかいうのは使ったことありません^^;(僕だけじゃなく、友達全員だと思います)


おばちゃんやおじちゃんはもしかしたら使ってますけどね(笑
[ 2007.11.11(Sun) 22:57] URL | 剛希 #sSHoJftA | EDIT |

↑ 多分関西弁のつもりで言っているだけじゃないですかね?
アップルも英語に聞こえますが、全く違ったりするのとと同じで。


半年前のレイシ・・・
どんだけ柔らかくなっているんでしょうね?
[ 2007.11.11(Sun) 23:03] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

こんばんは~

フォルスター狙われてますかぁ^m^
いいの狙われてますね~

写真のちっこい棚みたいなやつ100均のですよね?
うちもありますよそれ。 意味も無く銀色に染めてやりましたが・・・
[ 2007.11.11(Sun) 23:17] URL | TK #- | EDIT |

セアカフタマタと言えば・・・私が始めてクワカブ系ショップに行った時に憧れた個体です。(私の体験談なんんてどうでもいいですね)
[ 2007.11.11(Sun) 23:37] URL | 騰 #BaVqJGy6 | EDIT |

高級フォルスターですか~。
あの種安くならねぇかな…(やめ)

セアカは過去に苦い思い出が…。
今年は挑戦してないです…。

『そんなんどうでもいいがな!!』
通常は確かに言わないですね。ツッコミ時は使ったりしますが。
あ、因みに自分大阪在住やったりするんやで(関西弁来た)
[ 2007.11.11(Sun) 23:38] URL | 柊 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.11.12(Mon) 00:56] URL | # | EDIT |

こんばんはー

>D,Sさん
あの顎の厚みはグッときますよね♪
最近大型種に再燃してきたんで是非やってみたい限りです。

>こぞうさん
ほぅほぅ、やっぱり少し埋めた方がいいんだ。
4~5年前テキトーにノコみたいなセットで挑んだら見事轟沈したから、今回は真面目にやる。

フォルスターもいいけどメルキやらリノケロスも欲しいね。
ボーデンは…いいや(笑

>剛希さん
俺も小学生の時一回やりましたが轟沈しました。
当時はまだ数千円位しましたね…
今は数百円ですがw

リアル関西では余り使わないんですか。
あくまで俺のイメージでの世界なんでスルーでよろしくですw

>ゴンタさん
いい例持ち出しますね。
アップルはアポーーみたいな感じですからね。

あんま柔らかさは変わりませんよ。
むしろ硬くなってます。

>TKさん
そちらはデレッセルでしたっけ?
お互い手に入れられる用に金を貯めましょう♪(格が違うか;;

棚は100均のですよ~
温室の追加の棚として重宝してます。

>騰さん
あの顎の厚みと湾曲には惹かれますよね~
いかにも外国のクワガタ!ってな感じがします。

>柊さん
結構高いですよね~、フォルスター
まぁなんとかお年玉で買います♪

リアル関西の方はあんま使われてないんですかね?
周りの関東人は乱用してますけどw

>Nさん
PC夜通しやっちゃいけませんw
[ 2007.11.12(Mon) 01:10] URL | 刹那 #- | EDIT |

お久しぶりです。

受験が刻一刻と迫ってきているにも関わらず、毎日のように某動画投稿サイトに入り浸ってます。
一応、刹那さんの学校の校長先生が対抗心を燃やしているところが志望校なんですが、このままだとかなり厳しいです。

私も最近、刹那さんのとは別亜種のセアカを入手しました。
フタマタは格好良い種や綺麗な種が多いので気に入ってます。

フォルスターは少数ですが余品が出たので、ご希望なら飛ばしますよ。
あまり出回ってないインド産です。
まだ卵~ド初齢なのでもう少し先になりますが、興味ありましたら私信下さい。

それでは。
[ 2007.11.12(Mon) 01:19] URL | kakki #L8qX7C.g | EDIT |

おひっさー♪(笑

>受験が刻一刻と迫ってきているにも関わらず、毎日のように某動画投稿サイトに入り浸ってます。
ニコニコかな?
やっぱしあーゆー系ですか?(爆

>一応、刹那さんの学校の校長先生が対抗心を燃やしているところが志望校なんですが、このままだとかなり厳しいです
ウチの学校は対抗できるレベルじゃないけどねw
あそこ受ける程頭いいなんて羨ましい。
ウチの学校を是非抑えとして受けてやってください^^;

セアカって一応4つ亜種あるみたいだけどどれなんでしょう?
スマトラとボルネオのはしょっちゅう見るけど、インドとミャンマーのはあんまし見かけませんね。

>フォルスターは少数ですが余品が出たので、ご希望なら飛ばしますよ。
毎度毎度ありがとうございます。
頂けるのなら是非頂きたいです。
今日中にも私信しますね~




[ 2007.11.12(Mon) 01:29] URL | 刹那 #- | EDIT |

なんか非公開になっちゃったんよ
[ 2007.11.12(Mon) 01:35] URL | Nがみね #1n9Tsjm2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/186-6d90b8cf
 ← 割り出し | TOP | 寄生虫パラサイト

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

