TOP > 歯医者には行きたくないよー
 ← 散策… | TOP | 割り出し

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


歯医者には行きたくないよー 

2007年11月12日 ()
最近上の前歯が猛烈に痛い。

最初は知覚過敏みたいな感じでシュミテクトしようと思ったんだけど、
日を追うごとに痛みを増していき、今じゃ常時ジンジン痛い。
なんか虫歯っぽい。

俺が唯一人に自慢?できる事と言えば、「15年間生きてて歯医者にかかった事がない」位である。
だけどこのまま痛みを放置しておくと何かヤバイ事になるらしいんで、
明日学校が終わった後歯医者に直行する事にした。

まるでアレを卒業する時の様な儚さである…


前戯は置いといてくわねた

〔マキタイギラファ〕
7月にKakkiさんより頂いた幼虫。
広口600のビンで飼育していたが、流石にもうキツキツ感が否めないので餌交換。
しかし、思った以上に成長していなく、最大個体の体重はギラファにしてたったの26g…
071112_1755~01.jpg

やっぱし菌糸でやった方が良かったのだろうか?
とにかくこんな体たらくじゃ、Kakkiさんに示しがつかないorz

♂4♀1で、♂は全て1500ダルマビンへ、♀は600広口に投入。
なんとか40gに乗ってもらいたい所である。

〔ラテラリス・フランシス〕
こちらもKakkiさんからの頂き物。
♂が数日前に蛹化していたが、マットが激しく劣化してる事が心配だったので人工蛹室へ。
R00_0214.jpg

案の定小歯型だが、さっとメジャーで計ったとこ45mmはあったので、50mmは超えてくれそう。
中々大きく育ってる♂幼虫×2がいるので、そいつらには是非長歯型になってもらいたい。

既に羽化している♀×2も掘り出してみたけど、やっぱり上翅がかなり美麗。
ラテラリスの基亜種の標本持ってるけど、こっちの方が明るくて細かい感じ。
まぁまたこちらも写真UPしてみます。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.12(Mon) 23:57] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by D,S
私のギラファもそんなもんです。
これからですよ!これから!!!
と思わないとやってけないですよwww
ラテラリスはあのきれいなノコですよね~。
東南系のノコは上肢の色が魅力ですね。
暇があれば挑戦したいと思います。

by カオル
う~ん、ノコは種類が多いだけあって楽しみいろいろですね
アレを卒業するはかなさですか
一度味わってみたいものですw

by ゴンタ
ギラファに広口600・・・
それで30gとか出たらびっくりしますよ。
そういえばギラファって、2000cc以上必要らしいですね。

by えりだん
こんばんは♪
歯は一生付き合っていくもの。
頑張って治してください(笑)
最近行ってないし(^^;

by TK
この歳にして永久歯を1本虫歯でなくしました(^_^;)
おかげで奥歯には銀に光るものが・・・
歯は大事にしないといけませんねぇ~


お大事に!

by Nがみね
前戯に動揺した。

by 刹那
こんばんは

>D、Sさん
本当ですね!
常に向上心を持たなければ♪
一緒に100UP目指して頑張りましょう!

>カオルさん
姿形も多種多様ですからね♪
コレクション性もかなり高いです。

>ゴンタさん
まぁまだ1本目なので^^;
もちろん体重が乗ってきたら2000~級のビンも使いますよ。

ガラス瓶だと扱いづらいのでコンテナに投入したりするのもいいかもしれません。

>えりだんさん
早速さぼっちゃいました♪(爆

確かに一生付き合ってくものですよね。
きちんと治療して行きたいものです。。

あ~でも行きたくないな(笑

>TKさん
あちゃ~銀歯ですか…
俺は前歯なんで抜くことになったらそれこそ歯抜けじじぃです(笑
これからも歯磨きを欠かさずにしたいものです…

>Nがみねさん
戯って字が好きですから♪
まぁながみねさんが何を考えてるのかはわかりませんw

コメントを閉じる▲

 ← 散策… | TOP | 割り出し

COMMENT

私のギラファもそんなもんです。
これからですよ!これから!!!
と思わないとやってけないですよwww
ラテラリスはあのきれいなノコですよね~。
東南系のノコは上肢の色が魅力ですね。
暇があれば挑戦したいと思います。
[ 2007.11.13(Tue) 06:33] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

う~ん、ノコは種類が多いだけあって楽しみいろいろですね
アレを卒業するはかなさですか
一度味わってみたいものですw
[ 2007.11.13(Tue) 07:25] URL | カオル #- | EDIT |

ギラファに広口600・・・
それで30gとか出たらびっくりしますよ。
そういえばギラファって、2000cc以上必要らしいですね。
[ 2007.11.13(Tue) 17:22] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

こんばんは♪
歯は一生付き合っていくもの。
頑張って治してください(笑)
最近行ってないし(^^;
[ 2007.11.13(Tue) 18:35] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

この歳にして永久歯を1本虫歯でなくしました(^_^;)
おかげで奥歯には銀に光るものが・・・
歯は大事にしないといけませんねぇ~


お大事に!
[ 2007.11.13(Tue) 22:36] URL | TK #- | EDIT |

前戯に動揺した。
[ 2007.11.13(Tue) 22:45] URL | Nがみね #1n9Tsjm2 | EDIT |

こんばんは

>D、Sさん
本当ですね!
常に向上心を持たなければ♪
一緒に100UP目指して頑張りましょう!

>カオルさん
姿形も多種多様ですからね♪
コレクション性もかなり高いです。

>ゴンタさん
まぁまだ1本目なので^^;
もちろん体重が乗ってきたら2000~級のビンも使いますよ。

ガラス瓶だと扱いづらいのでコンテナに投入したりするのもいいかもしれません。

>えりだんさん
早速さぼっちゃいました♪(爆

確かに一生付き合ってくものですよね。
きちんと治療して行きたいものです。。

あ~でも行きたくないな(笑

>TKさん
あちゃ~銀歯ですか…
俺は前歯なんで抜くことになったらそれこそ歯抜けじじぃです(笑
これからも歯磨きを欠かさずにしたいものです…

>Nがみねさん
戯って字が好きですから♪
まぁながみねさんが何を考えてるのかはわかりませんw
[ 2007.11.14(Wed) 00:35] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/188-540d6f1f
 ← 散策… | TOP | 割り出し

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

