TOP > 散策…
 ← ヒメオオ | TOP | 歯医者には行きたくないよー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


散策… 

2007年11月13日 ()
11/13(火) 千葉県北西部

小僧に刺激されてか?今日は学校が午前授業だったので、
歯医者をサボって前から少し気になってたポイントにチャリで行って来ました。
R00_0216.jpg

R00_0217.jpg

いやぁ、あんましいい感じじゃなかったです。
針葉樹の割合で多くて、かつ広葉樹もシラカシやらスダジイばっかし。
普通にカシやらシイにも彼らは集まってきますが、矢張りクヌギに比べるとねー
まぁカシって言うと何となくヒラタ連想しちゃうんだけど…

それでも全体的に林が深い感じなんで、面白そうかもしれません。
途中林道脇にフカフカの材があったんでちょっと崩してみたらコクワの初令発見。
余りに小さすぎるので埋め戻しておきました。

赤土層の崖もあったんでそちらも楽しみ。
冬になったら鍬入れてオサ採りたいですね。


あーますます稲城楽しみになってきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.13(Tue) 23:16] 採集記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お二人に刺激され町田へGO? by ゴンタ
未定だけどな・・・
今月行くか?

クワガタの幼虫分かるなんてすごいですね。
ミヤマとそれ以外としか分かりません・・・

by かわらたけ
チャリで行ける範囲に、雑木林とは羨ましい。
数年前まで辛うじてコクワが採れる雑木林がありましたが、現在は火葬場になってます(^^;

気づけば最近、樹液採集も材割も全然行ってないな~。

歯医者・・・敗者? by kuwakozou
誤変換から生まれるギャグに敬礼。

徒歩2分市営体育館産コクワも失踪したし、結局手元にコクワゼロ。

F0、46ミリもスマオオのケースに紛れ込んでてあぼーんですし、とりあえず確保したいッ!

by 刹那
こんばんは

>ゴンタさん
町田ってオオの記録もありますからね~
是非是非散策してみたらいかがでしょう?

いたとしてもコクワ位だからそう判断したまでですよw
材の状態的にヒラタ、ノコは考えられませんし。。

>かわらたけさん
チャリとは言っても片道1時間程度ですけどねw
翌日は結構筋肉痛が激しいです^^;

行ってないと言っても今年はオオ採ってるじゃないすか~
中身ですよ、中身♪

>こぞう
敬礼しねぇ!w

徒歩二分のとこにコクワいるんだ。
うらやましい。

コメントを閉じる▲

 ← ヒメオオ | TOP | 歯医者には行きたくないよー

COMMENT

未定だけどな・・・
今月行くか?

クワガタの幼虫分かるなんてすごいですね。
ミヤマとそれ以外としか分かりません・・・
[ 2007.11.14(Wed) 17:28] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

チャリで行ける範囲に、雑木林とは羨ましい。
数年前まで辛うじてコクワが採れる雑木林がありましたが、現在は火葬場になってます(^^;

気づけば最近、樹液採集も材割も全然行ってないな~。
[ 2007.11.14(Wed) 20:05] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

誤変換から生まれるギャグに敬礼。

徒歩2分市営体育館産コクワも失踪したし、結局手元にコクワゼロ。

F0、46ミリもスマオオのケースに紛れ込んでてあぼーんですし、とりあえず確保したいッ!
[ 2007.11.14(Wed) 21:39] URL | kuwakozou #- | EDIT |

こんばんは

>ゴンタさん
町田ってオオの記録もありますからね~
是非是非散策してみたらいかがでしょう?

いたとしてもコクワ位だからそう判断したまでですよw
材の状態的にヒラタ、ノコは考えられませんし。。

>かわらたけさん
チャリとは言っても片道1時間程度ですけどねw
翌日は結構筋肉痛が激しいです^^;

行ってないと言っても今年はオオ採ってるじゃないすか~
中身ですよ、中身♪

>こぞう
敬礼しねぇ!w

徒歩二分のとこにコクワいるんだ。
うらやましい。
[ 2007.11.15(Thu) 18:59] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/189-8ff0ead0
 ← ヒメオオ | TOP | 歯医者には行きたくないよー

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

