TOP > OWATA
 ← ぽけもんいえるかな | TOP | 離島物

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


OWATA 

2007年11月20日 ()
自室温室化計画、早くも頓挫w
071121_0107~01.jpg

俺としては22度位が最低ラインだったんですがね~
昨日今日の冷え込みで一気に室温も下がっちゃいました…

まだ20度は超えてるわけですし、別に問題無いんですが、
セット中のもいるんで明日までにサブ温室を組み立て、起動したいと思います。

とりあえず12月までは20度キープしておいてもらいたい!

〔ドルサリスノコギリ〕
071121_0044~01001.jpg

1週間前に、ついつい好奇心でセットの材を持ち上げてしまった時に発見した卵が孵化してました。
発見した時はもう結構膨らんでましたが、意外と孵化するのが早いんですね~

底面、側面にも順調に産卵してる様ですが、ちょっとカビが強く発生してるのが気になります。
巻かれる前に採卵しておいちゃおうかな…

〔オキナワノコギリ〕
071121_0050~01001.jpg

再セット(11/10)してから数日しても産卵確認が出来なかったんで、放置しておいたんですが、
今日久しぶりに見てみたら産んでました~

温度たったの20度なのにね^^;

前回の割り出しの卵も結構順調に孵化して来てるんで、これ以上取れても困りますが…



画像、携帯ばっかですんません(汗
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.20(Tue) 23:21] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by ながみね
俺んち温室要らなくなるから譲ってやろうか?

地下? by ゴンタ
私の方は、今朝気温が1桁になりました。
冬眠組みはぐっすり眠っておられます。

何かすごいですね。
どんどん増えてく。
刹那さんが、ボウズとかあんまり聞かないような・・・



by 柊
私のところも既に最低温度1桁ですよ~
それでも寒い中、クワ達は皆耐えてます。早くカーペットをあげたいな…。

ああ!ノコギリクワガタの狂気に呑まれる~!
すっかりノコギリにハマってしまいやした^^;このまま行くと、離島産クワやランプリマ等に手出しちゃいそうです…;;

刹那さん、こんばんは。 by えりだん
いや~切実ですよね。室温。
うちも今年タラとかニジとかいるんでヒーター導入決定です。棚の一部分囲って使うかダンボール使うかまだ決めかねてますが・・・

by TK
こんばんは~

こっちも今日暖房に切り替えました!

危うくエアコン前の高山種を★にしてしまう所でしたよ(ーー;)

by 刹那
こんばんみー♪

>ながみねさん
マジですか!
ラック増強しようかと思ってましたので、譲っていただけるなら是非…

>ゴンタさん
もうそちらは一桁ですか~
そう考えるとこちらはまだ恵まれた環境にありますね^^;

俺はボウズ結構ありますよ~
ただUPしてないだけです(爆

>柊さん
外国産は耐寒性が思ったよりありますからね~
俺も部屋にカーペット敷いてます♪
もう起動していますが、電気代の関係上「中」位までしか上げられません(泣
「強」まで上げられたら+2~3度はあると思うんですがね。

ノコは種類も多くて形も多種多様ですからやりがいありますよ~
荷物、明日発送しますね♪

>えりだんさん
いくら耐寒性が強いといえども外国産には温度管理が必須ですからね~
自分はとりあえずラックは発砲スチロールで囲った簡単な温室で、今年も冬を越す予定です♪

>TKさん
う~ん、やっぱりエアコン管理できるのは羨ましい!
電気代の超過分を負担すればエアコンの許可も下ろしてくれるみたいですが、そこまで収入も無いので(泣

ながみね by -
ピカのガラス温室やから、スペース余裕見といてな。
ヒーターもついでに受け取ってくれ。
どうせ大学受かったらオク流れの予定してたし、若手の虫屋さんの糧になるなら本望です。

コメントを閉じる▲

 ← ぽけもんいえるかな | TOP | 離島物

COMMENT

俺んち温室要らなくなるから譲ってやろうか?
[ 2007.11.21(Wed) 13:21] URL | ながみね #1n9Tsjm2 | EDIT |

私の方は、今朝気温が1桁になりました。
冬眠組みはぐっすり眠っておられます。

何かすごいですね。
どんどん増えてく。
刹那さんが、ボウズとかあんまり聞かないような・・・


[ 2007.11.21(Wed) 16:22] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

私のところも既に最低温度1桁ですよ~
それでも寒い中、クワ達は皆耐えてます。早くカーペットをあげたいな…。

ああ!ノコギリクワガタの狂気に呑まれる~!
すっかりノコギリにハマってしまいやした^^;このまま行くと、離島産クワやランプリマ等に手出しちゃいそうです…;;
[ 2007.11.21(Wed) 16:53] URL | 柊 #- | EDIT |

いや~切実ですよね。室温。
うちも今年タラとかニジとかいるんでヒーター導入決定です。棚の一部分囲って使うかダンボール使うかまだ決めかねてますが・・・
[ 2007.11.21(Wed) 17:21] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

こんばんは~

こっちも今日暖房に切り替えました!

危うくエアコン前の高山種を★にしてしまう所でしたよ(ーー;)
[ 2007.11.21(Wed) 22:27] URL | TK #- | EDIT |

こんばんみー♪

>ながみねさん
マジですか!
ラック増強しようかと思ってましたので、譲っていただけるなら是非…

>ゴンタさん
もうそちらは一桁ですか~
そう考えるとこちらはまだ恵まれた環境にありますね^^;

俺はボウズ結構ありますよ~
ただUPしてないだけです(爆

>柊さん
外国産は耐寒性が思ったよりありますからね~
俺も部屋にカーペット敷いてます♪
もう起動していますが、電気代の関係上「中」位までしか上げられません(泣
「強」まで上げられたら+2~3度はあると思うんですがね。

ノコは種類も多くて形も多種多様ですからやりがいありますよ~
荷物、明日発送しますね♪

>えりだんさん
いくら耐寒性が強いといえども外国産には温度管理が必須ですからね~
自分はとりあえずラックは発砲スチロールで囲った簡単な温室で、今年も冬を越す予定です♪

>TKさん
う~ん、やっぱりエアコン管理できるのは羨ましい!
電気代の超過分を負担すればエアコンの許可も下ろしてくれるみたいですが、そこまで収入も無いので(泣
[ 2007.11.22(Thu) 00:23] URL | 刹那 #- | EDIT |

ピカのガラス温室やから、スペース余裕見といてな。
ヒーターもついでに受け取ってくれ。
どうせ大学受かったらオク流れの予定してたし、若手の虫屋さんの糧になるなら本望です。
[ 2007.11.22(Thu) 03:43] URL | #1n9Tsjm2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/195-cabdfcbf
 ← ぽけもんいえるかな | TOP | 離島物

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

