TOP > これは凄い!!
 ← あ、頭が… | TOP | ぽけもんいえるかな

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これは凄い!! 

2007年11月25日 ()
昨日、雑誌にも出てらっしゃる有名なKさんより荷物が届きましたm(_)m
珍ピンが揃いましたよ~♪


071125_2345~01.jpg

071125_2345~03001.jpg

やっぱしこれでしょ!
以前から欲しい欲しいと思っていたダイトウヒラタ
ご無理を言って、南大東島、北大東島両島産を頂きましたm(_)m

あの渋い体躯を早く見たい!
羽化が待ち遠しいですね~

071125_2345~02.jpg

お次はこれ~

請島産のアマミノコギリです。

これもすごいっすよ~
何たって請島産は、某KUWAの日本産図鑑のアマノコの産地一覧に「?」が付くほどの珍産地ですからね♪
こりゃそんじゃそこらでは手に入りません(爆

貴重な産地だけに、大切に飼育します!

071125_2346~01001.jpg

伊豆大島産のノコギリです♪

これでカオルさん血統と合わせて2系統になりました。
来期ブリする時はアウトラインでいきます♪

071125_2344~01.jpg

最後はこれ~~

Kさん自己採集のアマミコクワです♪
やっぱし離島のコクワは本土産に比べてスジがはっきりしてますね~
俺の写真じゃ激しく伝わりにくいですがw(携帯ですんません!

この手のコクワはブリ難しいって聞くけどどうなんでしょ?
まーどーにかなるさ(爆


Kさん本当にありがとうございました!

また記事楽しみにしてますね~

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.11.25(Sun) 23:53] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

本当に国産種制覇しそうだな・・・ by ゴンタ
俺からしたら、刹那さんの飼育しているやつはほとんど珍品ですが・・・
雑誌でも出てくるんだから珍品度抜群でしょうね。


こんばんは。。 by えりだん
そういえば私、恥ずかしながらコクワのブリに成功したことありません(^^;と言っても1戦1敗ですが・・・忙しくなって挑戦する予定もありません・・・

by kuwakozou
アマミノコーw

こないだ言ってた方ですかね?あの方はすでに制覇してそうな勢いですけど、どうなんだろ。カオルさんが食いつきそうな種類ばっかですなぁ。

そうそう、HP仮OPENです。URL欄に乗せておくんで、ご意見いただければと。

by nebuto
ども!
刹那さんとこにも国産の嵐が来ましたね~♪
おお~噂のウケノコじゃないっすか! ええもんが来ましたね~♪
WDアマコええですね! 若干ダラダラ産みなきがしますけど普通に産んじゃいますよ~♪

刹那 by 刹那
>ゴンタさん
離島制覇なんてそれこそ夢のまた夢ですよw
マルバネを集めるのはかなりの労力が必要そう!

中には採集禁止になったりして超~~手に入れにくい種もありますからね。。

>えりだんさん
コクワ、ああ見えてもオオクワより飼育難しいですからね^^;
俺も幼虫の数が余り取れてません(汗

>こぞう
そう、こないだ言ってた人だよ~
あの人は国産全種全亜種制覇してるそうですw

HP開設おめでと~
早速行かせてもらうね♪

>nebutoさん
こちらも着弾しました~(笑

ウケノコはいいですね~
なんとか大型を羽化させて比較させてみたいもんです。

アマコ、とりあえず産んではもらいたいですね~

コメントを閉じる▲

 ← あ、頭が… | TOP | ぽけもんいえるかな

COMMENT

俺からしたら、刹那さんの飼育しているやつはほとんど珍品ですが・・・
雑誌でも出てくるんだから珍品度抜群でしょうね。

[ 2007.11.26(Mon) 17:57] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

そういえば私、恥ずかしながらコクワのブリに成功したことありません(^^;と言っても1戦1敗ですが・・・忙しくなって挑戦する予定もありません・・・
[ 2007.11.26(Mon) 20:53] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

アマミノコーw

こないだ言ってた方ですかね?あの方はすでに制覇してそうな勢いですけど、どうなんだろ。カオルさんが食いつきそうな種類ばっかですなぁ。

そうそう、HP仮OPENです。URL欄に乗せておくんで、ご意見いただければと。
[ 2007.11.26(Mon) 23:22] URL | kuwakozou #- | EDIT |

ども!
刹那さんとこにも国産の嵐が来ましたね~♪
おお~噂のウケノコじゃないっすか! ええもんが来ましたね~♪
WDアマコええですね! 若干ダラダラ産みなきがしますけど普通に産んじゃいますよ~♪
[ 2007.11.26(Mon) 23:47] URL | nebuto #- | EDIT |

>ゴンタさん
離島制覇なんてそれこそ夢のまた夢ですよw
マルバネを集めるのはかなりの労力が必要そう!

中には採集禁止になったりして超~~手に入れにくい種もありますからね。。

>えりだんさん
コクワ、ああ見えてもオオクワより飼育難しいですからね^^;
俺も幼虫の数が余り取れてません(汗

>こぞう
そう、こないだ言ってた人だよ~
あの人は国産全種全亜種制覇してるそうですw

HP開設おめでと~
早速行かせてもらうね♪

>nebutoさん
こちらも着弾しました~(笑

ウケノコはいいですね~
なんとか大型を羽化させて比較させてみたいもんです。

アマコ、とりあえず産んではもらいたいですね~
[ 2007.11.27(Tue) 00:15] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/197-6805cdcb
 ← あ、頭が… | TOP | ぽけもんいえるかな

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

