TOP > 俺実は言うとカブト結構飼ってるんだぜ!編
 ← ちょこっと採集 | TOP | くわがたたちがまっている

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


俺実は言うとカブト結構飼ってるんだぜ!編 

2007年12月08日 ()
やるやる言いつつ、結局1ヶ月位もずれ込んでしまった各種カブトの餌交換を遂行。
体重テキトーにはかったけど記憶にございません。
なんせ朝6時位に寝巻き姿でやってたんだからね!

〔ヘラクレス・ヘラクレス〕
071208_1313~01.jpg

大ケースに3匹という無茶な飼育をしていた彼ら。
俺のテキトーな判別によると1♂2♀だそうです。

全然大きくなってませんな、一番でかいのも100余裕で行ってなさそうです。
まぁまだ白いからこれから巻き返しはかるぜ!

1ぺあー特大に同居させて、1♀は2リットルブローへ

〔エレファス・オキシデンタリス〕
071208_1326~01.jpg

こいつらはホントごつかった!
多分2匹位は100超えてる、というかもっと行って欲しい!

奴らは幼虫期間かなり長いみたいなんで、別に黄色くなってるのが蛹化のサインじゃないよね?
ケツが汚くて♂♀判別出来なかった

とりあえず全部コバシャ小へ(「小じゃ小さすぎるw」て方は月夜野のページへ)

〔ティティウスシロ〕
071208_1346~01.jpg

見慣れた国産カブトの幼虫に似ている彼ら。
なんかこいつらは1年ちょっとで蛹になるのもいるみたいなんでもうすぐかも。

♂♀判別はしてなーい
とりあえず全部2リットルブローへ

〔ヨルゲンゼンヒメゾウ〕
071208_1401~01.jpg

まだまだ可愛らしいこいつら。
まぁ「ヒメ」がつく位だから3令になってもクワガタ並か。

頂いたTKさんは460ブローでやってるみたいなので、俺も乗じてみた。


餌交換すべき種の中でヒルスシロだけやり損ねてしまった(ごめん
まぁもちろん明日やりますよんよん♪

ゴロファ・ペラゴンは1頭蛹室作り始めたみたい。
他のも後少しで作りはじめそうな気がする。

タイワンカブトはプリンカップで放置中。


以上、不定期カブト通信でした~♪らじかるらじかる♪




[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.08(Sat) 21:49] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

by SaladDays
ヨルゲンゼンとその背後の糞の対比が物凄いですな・・・

ヘラの糞ですか?

by ゴンタ
糞がデカ・・・
大人の小指の先とか言いますけど、本当なんですね。

それにしても、カブトも結構飼ってますね。



by kuwakozou
カブト「も」ですなwww

とりあえず自分はいろいろやりまーす。幼虫期間長いものをひたすらやってれば、飽きてくる日も来ないと思うんでw

by せつな
確かにそうですね。
糞とヨルゲンの大きさが同じ位w

多分ヘラかエレファスの糞でしょうね。

>ゴンタさん
ホントでかいっすよ。
クワガタのとは比べものになんないですね。
>こぞう
まぁこのブログはカブトの露出度少ないからww

まぁ色々やって絞りこむなんて話はよく聞くけど、俺にはそんなの関係ねえーてな感じですな。
絞るとそこで飽きちゃいそうで怖い。

by D,S
大型カブになると♂♀判別が楽で良いですよねw
国カブとか分からないす…
ので、体重で決めつけてますw

by 刹那
確かに楽ですけど、俺は確実に出来ませんww

体重で決めれば確実でしょうけど

by カオル
ヘラやってらしたんですね。
まったく気づきませんでした。てか前にも公表してないよね??

オキシ欲しいですな。観賞用に。
ま、私は♂を羽化不全させてからやってませんがw

エサ交換して100gあった体重が一気に落ちて泣きを見ることもあるんで
タイミングにはお気をつけ下されww(実証済み)

by TK
カブト結構いますねぇ~

大ケースに3頭とは、やりますねぇ(笑
うちはグラント大ケースに14頭です(爆

18イッタ直後のくり○りす by 479由紀子LOVE
461ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/

255イッタ直後のくり○りす by 242由紀子LOVE
417ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/

by 刹那
>カオルさん
一応ヘラやオキシは春頃一回記事にしてますw
ちなみに飼育種に関してはカテゴリの「飼育種紹介」から見れますのでよろしくです。

エレファスは相当時間かかるらしいっすよ。
この幼虫は今年の春孵化ですから後1年は確実にかかりますね。

>TKさん
TKさんの足元にも及びませんよw

ちょっと過密しまくりでしたが、大丈夫だったので別にいいんじゃないかとも思いますね。
グラシロ14頭とは…
やりますなぁ^^;

コメントを閉じる▲

 ← ちょこっと採集 | TOP | くわがたたちがまっている

COMMENT

ヨルゲンゼンとその背後の糞の対比が物凄いですな・・・

ヘラの糞ですか?
[ 2007.12.08(Sat) 22:42] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

糞がデカ・・・
大人の小指の先とか言いますけど、本当なんですね。

それにしても、カブトも結構飼ってますね。


[ 2007.12.08(Sat) 22:59] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

カブト「も」ですなwww

とりあえず自分はいろいろやりまーす。幼虫期間長いものをひたすらやってれば、飽きてくる日も来ないと思うんでw
[ 2007.12.09(Sun) 01:43] URL | kuwakozou #- | EDIT |

確かにそうですね。
糞とヨルゲンの大きさが同じ位w

多分ヘラかエレファスの糞でしょうね。

>ゴンタさん
ホントでかいっすよ。
クワガタのとは比べものになんないですね。
>こぞう
まぁこのブログはカブトの露出度少ないからww

まぁ色々やって絞りこむなんて話はよく聞くけど、俺にはそんなの関係ねえーてな感じですな。
絞るとそこで飽きちゃいそうで怖い。
[ 2007.12.09(Sun) 01:51] URL | せつな #- | EDIT |

大型カブになると♂♀判別が楽で良いですよねw
国カブとか分からないす…
ので、体重で決めつけてますw
[ 2007.12.09(Sun) 08:42] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

確かに楽ですけど、俺は確実に出来ませんww

体重で決めれば確実でしょうけど
[ 2007.12.09(Sun) 09:06] URL | 刹那 #- | EDIT |

ヘラやってらしたんですね。
まったく気づきませんでした。てか前にも公表してないよね??

オキシ欲しいですな。観賞用に。
ま、私は♂を羽化不全させてからやってませんがw

エサ交換して100gあった体重が一気に落ちて泣きを見ることもあるんで
タイミングにはお気をつけ下されww(実証済み)
[ 2007.12.09(Sun) 11:42] URL | カオル #- | EDIT |

カブト結構いますねぇ~

大ケースに3頭とは、やりますねぇ(笑
うちはグラント大ケースに14頭です(爆
[ 2007.12.09(Sun) 18:38] URL | TK #- | EDIT |

461ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
[ 2007.12.09(Sun) 19:43] URL | 479由紀子LOVE #JalddpaA | EDIT |

417ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
[ 2007.12.09(Sun) 23:05] URL | 242由紀子LOVE #JalddpaA | EDIT |

>カオルさん
一応ヘラやオキシは春頃一回記事にしてますw
ちなみに飼育種に関してはカテゴリの「飼育種紹介」から見れますのでよろしくです。

エレファスは相当時間かかるらしいっすよ。
この幼虫は今年の春孵化ですから後1年は確実にかかりますね。

>TKさん
TKさんの足元にも及びませんよw

ちょっと過密しまくりでしたが、大丈夫だったので別にいいんじゃないかとも思いますね。
グラシロ14頭とは…
やりますなぁ^^;
[ 2007.12.11(Tue) 17:08] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/204-ad3ade42
 ← ちょこっと採集 | TOP | くわがたたちがまっている

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

