TOP > まだまだまだ
 ← おしらせ | TOP | 勝手にFA宣言

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


まだまだまだ 

2007年12月14日 ()
今現在の自室の温度、脅威の20.6度。
いつから我が家は幼虫の生育に適した環境になってしまったんでしょうか?
もう家とクワガタのシンクロ率が400%超えてるねゲンドーあははははは

そのお陰もあってか幼虫もかなり大きくなっております。
特にトカラノコギリなんかは目測で20g超えてそうな奴何匹がいて、
大晦日辺りに予定している餌交換がとっても楽しみな限りでございます。


〔ミークヒラタ〕
R00_0228.jpg

先日Kakkiさんから頂いたこの虫。
いやぁ~、この顎の内側のツルツル具合がなんとも言えませんね。

今週からペアリングを開始しましたが、特に♀を攻撃する様な素振りも無く順調に事を進んでおります。
R00_0227.jpg

とりあえずこの休み~来週前半にはセットしたいもんですね。
この種に関しては余り情報がありませんが、普通の根食いセットで大丈夫だと思うんでそれでいきます。

〔インスラリスキンイロ〕
こちらもkakkiさんからの頂き物ですm(_)m

頂く前から同居させていたそうですし、こちらでももう何回も交尾確認してますが、
マットの都合上ちょいとセットするのを延ばしています。

今現在は♂♀分けて栄養補給中、ミークと同じ日にセットする予定です。

画像はセットする時までお待ちを…

〔ドルサリスノコギリ〕
再セットしてから暫く立ったので採卵しましたが、僅か4個…

先日採卵した卵もまだ3つしか孵化ってないので、このままじゃ不安な限りです。
もちろん再セットしますよー


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.14(Fri) 23:59] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

ブログ消えたかもしれん・・・ by ゴンタ
自分のブログにアクセスしても、ファイルが見つからないとなってしまい、あせり気味です。
とりあえず、「お問い合わせ」で連絡したんですけどね・・・


それにしても、ミークはかっこいいですね。
小さいですが、内歯下がりなのがgood

by 刹那
自分も先程アクセスしたらエラーになってましたので、気になってました…
こちらとしてもどうなるか心配っす。


ミークは小さいながらもいい顎してますよ~
気合入れてブリしてより大きな個体を作りたいもんですね。

エラーが一時的なものだといいんですが・・・ by ゴンタ
FC2のサービスの登録状況を確認できるところに行ってみたら、一応データがありました。
ただ、自分のブログにアクセスできなきゃ意味ないけどね。


まぁ返信が来る月曜になってみないと何にも分かりません・・・

お久っす by 柊
ミーク……!
か、カッコイイ…!!
私もいつか飼育しt(ry)

私もゴンタさんのブログにアクセスしましたが、『ご指定のファイルが存在しません』と表示されました……。
ブログが消えてないことをお祈りします……。

バックアップとってない by ゴンタ
なんか今日から管理画面が統合されるとかあったから、その影響なんでしょうかね?

パソコン素人なもんで、バックアップの仕方が不明。
まぁ作り直せば問題ないですけど。


by 柊
新管理画面統合でしたっけ?確か。

私もバックアップの仕方は知らないです。
……パソコンの知識が偏ってる気がする今日この頃……。

by ゴンタ
どうやら私のだけではなく、112(URLのblog○○ってとこの数字)のみなさんが同じ状況らしいです。
今は近況報告のみで。

勝手にすみません。

コピペですみません by ゴンタ
http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=19674

ここにて、同じ112サーバーの方がこの問題について話し合っているようです。
どうやら、月曜日にならないと会社の方がいないのか、復旧されそうにないというのがベテラン?の意見としてあります。
申しわけありませんが、このことを記事で知らせていただけませんかね?
なんせ、「ファイルが見つかりません」のまま月曜日までそのままだったら閉鎖と勘違いされてしまうので。

了解っす by 刹那
>ゴンタさん
了解しました。
寝る前に記事を書いておきますね。

いつもお世話になってるFC2だけに、早い対応をしてもらいたいものです。

>柊さん
ミークかっこいいですね~♪
果たして幼虫取れるだろか…

by 柊
>ゴンタさん
『blog112』全てがそうなっているのですか……。
私も書いておきましょうか?刹那さんが既に書いているので、私が書いたところであまり意味ないかもしれませんが……。

>刹那さん
ミークはカッコイイです!もうヤバイくらいです!(爆)
産卵が上手く行くことをお祈りしますw

by 刹那
あんまし小型~中型ヒラタの産卵成績がよろしくないんで、
今度こそは爆産といきたいですね~

気合入れてセットします♪

コメントを閉じる▲

 ← おしらせ | TOP | 勝手にFA宣言

COMMENT

自分のブログにアクセスしても、ファイルが見つからないとなってしまい、あせり気味です。
とりあえず、「お問い合わせ」で連絡したんですけどね・・・


それにしても、ミークはかっこいいですね。
小さいですが、内歯下がりなのがgood
[ 2007.12.15(Sat) 00:11] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

自分も先程アクセスしたらエラーになってましたので、気になってました…
こちらとしてもどうなるか心配っす。


ミークは小さいながらもいい顎してますよ~
気合入れてブリしてより大きな個体を作りたいもんですね。
[ 2007.12.15(Sat) 00:16] URL | 刹那 #- | EDIT |

FC2のサービスの登録状況を確認できるところに行ってみたら、一応データがありました。
ただ、自分のブログにアクセスできなきゃ意味ないけどね。


まぁ返信が来る月曜になってみないと何にも分かりません・・・
[ 2007.12.15(Sat) 00:21] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

ミーク……!
か、カッコイイ…!!
私もいつか飼育しt(ry)

私もゴンタさんのブログにアクセスしましたが、『ご指定のファイルが存在しません』と表示されました……。
ブログが消えてないことをお祈りします……。
[ 2007.12.15(Sat) 00:32] URL | 柊 #- | EDIT |

なんか今日から管理画面が統合されるとかあったから、その影響なんでしょうかね?

パソコン素人なもんで、バックアップの仕方が不明。
まぁ作り直せば問題ないですけど。

[ 2007.12.15(Sat) 00:36] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

新管理画面統合でしたっけ?確か。

私もバックアップの仕方は知らないです。
……パソコンの知識が偏ってる気がする今日この頃……。
[ 2007.12.15(Sat) 01:03] URL | 柊 #- | EDIT |

どうやら私のだけではなく、112(URLのblog○○ってとこの数字)のみなさんが同じ状況らしいです。
今は近況報告のみで。

勝手にすみません。
[ 2007.12.15(Sat) 01:05] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

http://blog.fc2.com/forum/viewtopic.php?t=19674

ここにて、同じ112サーバーの方がこの問題について話し合っているようです。
どうやら、月曜日にならないと会社の方がいないのか、復旧されそうにないというのがベテラン?の意見としてあります。
申しわけありませんが、このことを記事で知らせていただけませんかね?
なんせ、「ファイルが見つかりません」のまま月曜日までそのままだったら閉鎖と勘違いされてしまうので。
[ 2007.12.15(Sat) 01:15] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

>ゴンタさん
了解しました。
寝る前に記事を書いておきますね。

いつもお世話になってるFC2だけに、早い対応をしてもらいたいものです。

>柊さん
ミークかっこいいですね~♪
果たして幼虫取れるだろか…
[ 2007.12.15(Sat) 01:20] URL | 刹那 #- | EDIT |

>ゴンタさん
『blog112』全てがそうなっているのですか……。
私も書いておきましょうか?刹那さんが既に書いているので、私が書いたところであまり意味ないかもしれませんが……。

>刹那さん
ミークはカッコイイです!もうヤバイくらいです!(爆)
産卵が上手く行くことをお祈りしますw
[ 2007.12.15(Sat) 13:24] URL | 柊 #- | EDIT |

あんまし小型~中型ヒラタの産卵成績がよろしくないんで、
今度こそは爆産といきたいですね~

気合入れてセットします♪
[ 2007.12.16(Sun) 01:00] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/207-7be8bf80
 ← おしらせ | TOP | 勝手にFA宣言

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

