TOP > さむいさむい
 ← 弟め~ | TOP | でーなーい

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


さむいさむい 

2007年12月16日 ()
今日はメッチャ寒かったですなぁ…
所用で朝っぱらから外に出たんですが、本当に凍え死ぬくらいキツかったです(汗

寒い影響で体もろくに動きませんから、中学生ながら腹周りが気になる季節ですねぇ~
なのに一昨日は豚骨ラーメン、昨日は家族で焼肉、今夜は友達とプチ忘年会inシダ○クスでいろいろ…
とまぁかなり脂っこいもの食ってます^^;
ただでさえ正月でかなり体重増えるってのに、今から増やしといてどうすんだろ…

〔オキナワノコギリ〕
R00_0234.jpg

既に2令になっていた、成長の早い幼虫達を昨日紹介した菌糸ビン×8に移しときました~
オキノコは今現在30頭程管理していますが、後もう数頭菌糸管理にして残りはマット管理です。

今年は菌糸で70upが出ましたが、来年は数も多いですから2~3mm上乗せしていきたいですね~
トカラと並んで気合入ってる虫のひとつです♪

〔メタリフェルホソアカ〕
R00_0235.jpg

小僧君から貰った奴が蛹化してました~
顎がスラ~っと細長く伸びていて綺麗ですね~

サイズは60mm位かな?


それから、今度またまた新しいノコが二種着ます♪
一つはそれなりに知られてますが、もう一つは相当ヘンテコです(笑
着いたらUPしますね~
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.16(Sun) 23:21] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

ヘンテコ・・・ by ゴンタ
ヘンテコですか・・・
まぁ、もう何が出てきても驚きませんけどね。


またはじめて聞くような名前が出てくるんだろうな~

by 柊
メタリいいなぁ~。
しかもこのサイズ、80行ってるのでは?
かなりの大型個体が孵る可能性が……!!

メタリ、来年挑戦しよう。

またまた新種追加ですか!
ヘンテコ?ということは、更なるマイナー種が……!?
少し楽しみです(笑)

あ、それとリンクしてなかったので、工事しておきますね。宜しければ、相互お願いしますw

by kuwakozou
おお~さすが刹那さんですな。アゴが長い。ちなみにセレベスメタですけど、言ってありましたっけ?ペレンじゃ無いんすw


by 刹那
>ゴンタさん
もうそんなんなっちゃいましたか(笑

今回のは購入するまで自分も知りませんでした~
ググっても数件しか出てきませんし^^;

>柊さん
あんま大きくないですよ~
だってプリンカップ飼育だもん(爆

今回のはかなり流通量少ないですよ~
というより人気が無いだけですが^^;

リンクこちらも追加しておきました~

>こぞう
見た目よりぜんぜん大きくないよ~(笑
セレベスって事は聞いてますよん♪

by 柊
顎がすら~と伸びてるのに、それでもそんなに大きくないんですか。
ということは、70UP?

流通量が少ない……?
一体どんな種が…………!?

相互ありがとうございます^^

by 刹那
キクロはあんまやってないんで何とも言えませんね~
70いけば上々でしょう♪(俺としては

流通量が少ないっていうか、検索かけても5件しか見当りませんからね~
飼育記に関しては皆無です^^;


by 柊
マジですか!?
一体どんな種なんだ、検索5件って……;;

あれなら70行きそうですけどね。
私もキクロは当分やってないです。……本格的にはやったことないな……。

コメントを閉じる▲

 ← 弟め~ | TOP | でーなーい

COMMENT

ヘンテコですか・・・
まぁ、もう何が出てきても驚きませんけどね。


またはじめて聞くような名前が出てくるんだろうな~
[ 2007.12.17(Mon) 13:33] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

メタリいいなぁ~。
しかもこのサイズ、80行ってるのでは?
かなりの大型個体が孵る可能性が……!!

メタリ、来年挑戦しよう。

またまた新種追加ですか!
ヘンテコ?ということは、更なるマイナー種が……!?
少し楽しみです(笑)

あ、それとリンクしてなかったので、工事しておきますね。宜しければ、相互お願いしますw
[ 2007.12.17(Mon) 16:03] URL | 柊 #- | EDIT |

おお~さすが刹那さんですな。アゴが長い。ちなみにセレベスメタですけど、言ってありましたっけ?ペレンじゃ無いんすw

[ 2007.12.18(Tue) 00:00] URL | kuwakozou #- | EDIT |

>ゴンタさん
もうそんなんなっちゃいましたか(笑

今回のは購入するまで自分も知りませんでした~
ググっても数件しか出てきませんし^^;

>柊さん
あんま大きくないですよ~
だってプリンカップ飼育だもん(爆

今回のはかなり流通量少ないですよ~
というより人気が無いだけですが^^;

リンクこちらも追加しておきました~

>こぞう
見た目よりぜんぜん大きくないよ~(笑
セレベスって事は聞いてますよん♪
[ 2007.12.18(Tue) 00:28] URL | 刹那 #- | EDIT |

顎がすら~と伸びてるのに、それでもそんなに大きくないんですか。
ということは、70UP?

流通量が少ない……?
一体どんな種が…………!?

相互ありがとうございます^^
[ 2007.12.18(Tue) 15:14] URL | 柊 #- | EDIT |

キクロはあんまやってないんで何とも言えませんね~
70いけば上々でしょう♪(俺としては

流通量が少ないっていうか、検索かけても5件しか見当りませんからね~
飼育記に関しては皆無です^^;

[ 2007.12.18(Tue) 18:03] URL | 刹那 #- | EDIT |

マジですか!?
一体どんな種なんだ、検索5件って……;;

あれなら70行きそうですけどね。
私もキクロは当分やってないです。……本格的にはやったことないな……。
[ 2007.12.18(Tue) 19:23] URL | 柊 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/210-a66927b2
 ← 弟め~ | TOP | でーなーい

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

