TOP > 重いわ~~
 ← ちかれた | TOP | 餌交換~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


重いわ~~ 

2007年12月21日 ()
ここ二日間、PCが重くて更新する気になれませんでした(笑

って~~今もメッチャ重いんですがね~(泣


飼育状況色々あるんでUPしようと思ったんですが、父親が出張でデジカメ持ち出しちゃいました。。
昨日、一昨日の画像はみんなデジカメで撮ったんでUPは延期~~

んまぁ、戻ってきたら小僧みたいに「貯めネタフォーー!!」みたいな感じでやりますかね♪


とりあえず今日は新着種をご紹介♪

〔ティグリヌスノコギリ〕
071221_2323~01

あんまし流通していない、ボルネオのオレンジ色の小型ノコですね~

一度だけ成虫見たことありますが、ノコというよりはコクワをオレンジにして内歯をギザギザにした感じですね。
お決まりの200ccプリンカップ飼育で普通に行けるみたいですが、
マットも余ってるのでちょいと気合入れて?450マヨビンにでも入れてみます♪

〔コルポラールノコギリ〕
071221_2325~01

結構大きくなる黒いノコギリ~♪
某KUWAギネスでは70後半だった気がするけど、80いくんだろか??

ブル島ってあんま聞かないところですけど、ネシアのコルッカ諸島つうとこにあるみたいです。

大型は中々カッコイイだけに65~出したい所です。



まだもう1種あるけど、あんまりにも重いんで挫折…(汗
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.21(Fri) 23:02] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 柊
……両方聞いたことないなぁ(爆)
でも片方はそれなりに大きくなるみたいですね。70はなかなか大きいですよね。
もう片方はブルイジンみたいな小さめのクワガタのようですが、それはそれでまた可愛いですよね。
でも私が手に入れるのは不可能といってほぼ間違いないかと…………。

ま、飼育頑張って下さいな♪

by お茶たて虫
ティグリヌスってあのちっちゃいやつですよね~。
コルポは色が付いているのがいたような・・・。

by 騰
両方初めて聞く名前ですね。
それにしても刹那さん、どんどん飼育種増えてますね。すごいです。
自分がそんなに飼ったら何を飼育してるか忘れそう・・・

by ゴンタ
私も聞くの初めてです。
っていうか、ほとんど知らないんですけどね、ノコは。


私もPC重いです。
ちょっと前に光に換えたのですが、その時にウイルスバスターを使い始めたため、ADSLのときより遅くなっちゃいました。
メモリー増設したいのですが、約2万かかるとのことで却下。

by kuwakozou
PCなんて言ったら家のPCみそっかすですからねww

今年の春モデルで、OSがVistaっていう表面上は素晴らしいですけど、メモリが512・・・。それじゃVistaの意味は?ってな感じです。

集合住宅ですけど回線速度は申し分なくて、ホントはオンラインゲームにも強いはずなのにねぇ。

エンタメに特化したデスクトップのPCが欲しいですな。

by 刹那
>柊さん
ぼちぼち大きいですね~~
ただ、大きくするのが難しいなんて話も聞きますので俺には無理かも^^;

ティグリヌスは今秋入ってきたWDからの幼虫の様です。
この虫も今年辺りからぼちぼちよく見る様になってきましたが、まだまだ流通量は少ないですね~~

>お茶たて虫さん
色ついてる奴…ありましたっけ??(汗
確かコルポは亜種分けされてなかった気が…

>騰さん
これでもま~だ抑えてる方なんですけどね(汗
興味のある虫が安く売ってたり、あげるよ~なんて話を頂いちゃうとすぐ乗っちゃう性ですからね…

>ゴンタさん
俺もドルクスに関しては無知に近いっす^^;

俺はPCの事についてよく把握してませんけど、
多分ADSLかな~~
光に関してはウチのマンションがまだ入れてません(古いわ~~

>こぞう
今年の春モデルって事は結構新しいんでは??

VISTAってどうなんだろねぇ…
俺的にあのブラウザのデザインとか結構いいなぁと思うけどね。。

使えるソフトが少ないなんて話も聴くし何とも言えない。

by お茶たて虫
あ、亜種じゃなくてタイプみたいなやつがいたような・・・。
http://sabasabasaba.web.fc2.com/corpo.html
とかに書いてありました。
羽化が楽しみですね^^

こんばんは♪ by えりだん
また増えてますね(笑)しかも私の知らないのばかり・・・博士になれそうな勢いじゃないですか?(^^;

コメントを閉じる▲

 ← ちかれた | TOP | 餌交換~

COMMENT

……両方聞いたことないなぁ(爆)
でも片方はそれなりに大きくなるみたいですね。70はなかなか大きいですよね。
もう片方はブルイジンみたいな小さめのクワガタのようですが、それはそれでまた可愛いですよね。
でも私が手に入れるのは不可能といってほぼ間違いないかと…………。

ま、飼育頑張って下さいな♪
[ 2007.12.22(Sat) 00:35] URL | 柊 #- | EDIT |

ティグリヌスってあのちっちゃいやつですよね~。
コルポは色が付いているのがいたような・・・。
[ 2007.12.22(Sat) 09:41] URL | お茶たて虫 #1aNbZt.Y | EDIT |

両方初めて聞く名前ですね。
それにしても刹那さん、どんどん飼育種増えてますね。すごいです。
自分がそんなに飼ったら何を飼育してるか忘れそう・・・
[ 2007.12.22(Sat) 09:51] URL | 騰 #8l8tEjwk | EDIT |

私も聞くの初めてです。
っていうか、ほとんど知らないんですけどね、ノコは。


私もPC重いです。
ちょっと前に光に換えたのですが、その時にウイルスバスターを使い始めたため、ADSLのときより遅くなっちゃいました。
メモリー増設したいのですが、約2万かかるとのことで却下。
[ 2007.12.22(Sat) 17:38] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

PCなんて言ったら家のPCみそっかすですからねww

今年の春モデルで、OSがVistaっていう表面上は素晴らしいですけど、メモリが512・・・。それじゃVistaの意味は?ってな感じです。

集合住宅ですけど回線速度は申し分なくて、ホントはオンラインゲームにも強いはずなのにねぇ。

エンタメに特化したデスクトップのPCが欲しいですな。
[ 2007.12.22(Sat) 18:21] URL | kuwakozou #- | EDIT |

>柊さん
ぼちぼち大きいですね~~
ただ、大きくするのが難しいなんて話も聞きますので俺には無理かも^^;

ティグリヌスは今秋入ってきたWDからの幼虫の様です。
この虫も今年辺りからぼちぼちよく見る様になってきましたが、まだまだ流通量は少ないですね~~

>お茶たて虫さん
色ついてる奴…ありましたっけ??(汗
確かコルポは亜種分けされてなかった気が…

>騰さん
これでもま~だ抑えてる方なんですけどね(汗
興味のある虫が安く売ってたり、あげるよ~なんて話を頂いちゃうとすぐ乗っちゃう性ですからね…

>ゴンタさん
俺もドルクスに関しては無知に近いっす^^;

俺はPCの事についてよく把握してませんけど、
多分ADSLかな~~
光に関してはウチのマンションがまだ入れてません(古いわ~~

>こぞう
今年の春モデルって事は結構新しいんでは??

VISTAってどうなんだろねぇ…
俺的にあのブラウザのデザインとか結構いいなぁと思うけどね。。

使えるソフトが少ないなんて話も聴くし何とも言えない。
[ 2007.12.23(Sun) 00:41] URL | 刹那 #- | EDIT |

あ、亜種じゃなくてタイプみたいなやつがいたような・・・。
http://sabasabasaba.web.fc2.com/corpo.html
とかに書いてありました。
羽化が楽しみですね^^
[ 2007.12.23(Sun) 12:03] URL | お茶たて虫 #qmQn1g4E | EDIT |

また増えてますね(笑)しかも私の知らないのばかり・・・博士になれそうな勢いじゃないですか?(^^;
[ 2007.12.23(Sun) 21:53] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/213-ad73b41d
 ← ちかれた | TOP | 餌交換~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

