TOP > ちかれた
 ← イヴってダーティな響きだな | TOP | 重いわ~~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ちかれた 

2007年12月23日 ()
昨日は午前一時ごろまで、毎年恒例の友人家族とのクリスマスパーティ兼忘年会。
今日は朝っぱらから今年最後?のカラオケェェェェ!!!(w

ホンマちかれました、声ガラガラ+睡眠欲全開…


明日から正式に冬休みも始まるし、遊ぶのはこれ位にしてぼちぼち大掃除もどきでも始めようかな。
一日で一気にやるのは面倒だし、なにしろ掃除だけで一日潰すっていうのは何だかやるせない。


明日はイヴなわけですが、彼女もいないので男友達とちょこっと遊ぶ位です(←遊ばないんだろ
親も弟へのさんたぷれぜんとはしっかり買ってあるようで、こちらも準備万端な模様。。


今日も飼育はゼリー交換位しかしてないので、一昨日書けなかったもう一種をご紹介。

〔ラティペニスツヤ〕
071221_2323~02

顎の発達が悪い、ずんぐりむっくりなマレーのツヤ
大きくなっても顎は短いままで、飼育はフツーの無添加の完熟マットで行けるそうです。

結構名前は知られてる様な気はしますが、流通は余りないみたい。

この幼虫のブリーダーである某種ギネスブリーダーさんは、「僕が知ってる中で、これ飼ってる人は君が3人目だよ~~」みたいな事仰ってましたが、多分もうちょっといると思います。


なんか種名に淫靡な文字列が入ってるのはスルーでおながいします。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.23(Sun) 18:42] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by nebuto
ラティペンニス!
クギヌッキーですね!(笑

by Nagamine
長歯はほとんどでないみたいなんでがんばってくだパイ

シンガポールの某動物園を夜見回ったら明かりに飛んできているらしい。

by お茶たて虫
前飼ってました 笑
玉砕しましたけれどもorz

by カオル
ラティな○○○ですかwww
ラティってなんですかね???とにかく卑猥です(爆)
うちらは明日忘年会です、ボーリングやってカラオケ行って・・・

オールなんですけど酒入ったまま学校行くのは気が引けます

スルーできません・・・ by ゴンタ
夏の奈良オオオフでも、その文字が付いているクワガタいましたね。
アレと同じでしたっけ?


刹那さんは変態~♪ by kuwakozou
最後の一行なきゃ気づきませんでしたよww

明日は自分も友人とカラオケ・・・。イヴだからって訳じゃないけど、なんか寂しい(泣

終わらない歌を歌おう~くそったれの世界のため~
終わらない歌を歌おう~僕や君や彼らのため~
終わらない歌を歌おう~明日には笑えるように~

はぁ・・・。

TK by -
私4人目です(笑
この名を書くときは避けて通れないですね~

自分もこの記事書いたときはお兄さんに
やられましたね(ーー;)

by かわらたけ
私も奈良オオの広告見て、ん?と思いましたよ。
マイナー種ですが、声に出して読むと印象に残りますな。
アクセントの付け方がポイントかなw

by 刹那
うわぁ~~
皆反応し過ぎw

>nebutoさん
ンはいらですよ~~(笑
クギヌッキーって日本入ってましたっけ??
あの左右非対称は面白いですよね~

>ながみねさん
ホント全然出てないみたいですよね~
野外でも殆ど採れてないとか…

気楽にがんばりますパイ♪

>お茶たて虫さん
流石ツヤマニアだけありますな~(笑
採卵はやっぱし一癖あるみたいですね~~

>カオルさん
ちょw激しく反応し過ぎですw

う~~んラティはダンディの活用形じゃないっすか?(わけわからん

くれぐれもポリには気をつけてくださいね~(爆

>ゴンタさん
あはは~そういえばいましたね~
そのときも誰か反応してた気が(汗

>こぞう
仰せの通り、俺は変態でっせ~~(核爆

すいません、今日ちょっとテンション狂ってます。

>TKさん
さぁこれからこのブログに何回出てくる事やら…
そのたんびに反応されちゃうんでしょうか?(笑

>かわらたけさん
男ならどうしても反応しちゃいますよね~
確かに、一度聞いたら忘れられない名前です…

by 柊
昔奈良オオのカタログで見て、『ん!?』とちょっとあせりました(笑)
なんでこんな名前のクワガタがいるんだろうか、と疑問に思っています。

午前1時まで外出OKですか!
あ~羨ましい……。うちなんか6時ですよ、6時。
何かしに行くときに特別な許可を得ることはありますが……。滅多に得られないですけどね。

コメントを閉じる▲

 ← イヴってダーティな響きだな | TOP | 重いわ~~

COMMENT

ラティペンニス!
クギヌッキーですね!(笑
[ 2007.12.23(Sun) 19:23] URL | nebuto #- | EDIT |

長歯はほとんどでないみたいなんでがんばってくだパイ

シンガポールの某動物園を夜見回ったら明かりに飛んできているらしい。
[ 2007.12.23(Sun) 19:42] URL | Nagamine #1n9Tsjm2 | EDIT |

前飼ってました 笑
玉砕しましたけれどもorz
[ 2007.12.23(Sun) 20:53] URL | お茶たて虫 #/31BRHE. | EDIT |

ラティな○○○ですかwww
ラティってなんですかね???とにかく卑猥です(爆)
うちらは明日忘年会です、ボーリングやってカラオケ行って・・・

オールなんですけど酒入ったまま学校行くのは気が引けます
[ 2007.12.23(Sun) 22:45] URL | カオル #- | EDIT |

夏の奈良オオオフでも、その文字が付いているクワガタいましたね。
アレと同じでしたっけ?

[ 2007.12.23(Sun) 23:07] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

最後の一行なきゃ気づきませんでしたよww

明日は自分も友人とカラオケ・・・。イヴだからって訳じゃないけど、なんか寂しい(泣

終わらない歌を歌おう~くそったれの世界のため~
終わらない歌を歌おう~僕や君や彼らのため~
終わらない歌を歌おう~明日には笑えるように~

はぁ・・・。
[ 2007.12.23(Sun) 23:25] URL | kuwakozou #- | EDIT |

私4人目です(笑
この名を書くときは避けて通れないですね~

自分もこの記事書いたときはお兄さんに
やられましたね(ーー;)
[ 2007.12.24(Mon) 00:59] URL | #- | EDIT |

私も奈良オオの広告見て、ん?と思いましたよ。
マイナー種ですが、声に出して読むと印象に残りますな。
アクセントの付け方がポイントかなw
[ 2007.12.24(Mon) 10:42] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

うわぁ~~
皆反応し過ぎw

>nebutoさん
ンはいらですよ~~(笑
クギヌッキーって日本入ってましたっけ??
あの左右非対称は面白いですよね~

>ながみねさん
ホント全然出てないみたいですよね~
野外でも殆ど採れてないとか…

気楽にがんばりますパイ♪

>お茶たて虫さん
流石ツヤマニアだけありますな~(笑
採卵はやっぱし一癖あるみたいですね~~

>カオルさん
ちょw激しく反応し過ぎですw

う~~んラティはダンディの活用形じゃないっすか?(わけわからん

くれぐれもポリには気をつけてくださいね~(爆

>ゴンタさん
あはは~そういえばいましたね~
そのときも誰か反応してた気が(汗

>こぞう
仰せの通り、俺は変態でっせ~~(核爆

すいません、今日ちょっとテンション狂ってます。

>TKさん
さぁこれからこのブログに何回出てくる事やら…
そのたんびに反応されちゃうんでしょうか?(笑

>かわらたけさん
男ならどうしても反応しちゃいますよね~
確かに、一度聞いたら忘れられない名前です…
[ 2007.12.25(Tue) 00:07] URL | 刹那 #- | EDIT |

昔奈良オオのカタログで見て、『ん!?』とちょっとあせりました(笑)
なんでこんな名前のクワガタがいるんだろうか、と疑問に思っています。

午前1時まで外出OKですか!
あ~羨ましい……。うちなんか6時ですよ、6時。
何かしに行くときに特別な許可を得ることはありますが……。滅多に得られないですけどね。
[ 2007.12.25(Tue) 11:06] URL | 柊 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/214-5e757ce9
 ← イヴってダーティな響きだな | TOP | 重いわ~~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

