TOP > へたこいたー
 ← 実質終了 | TOP | イヴってダーティな響きだな

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


へたこいたー 

2007年12月26日 ()
あっちゃ~、今年も終わりだっちゅーのに風邪引いてしまいました(汗
朝っぱらからどうも咳と鼻水激しくて、さっき熱測ってみたら8度5分も…

今日も色々出かけてましたが、んじゃ俺は風邪菌ばら撒きまくってたって事かいな^^;


そんでもって、今年最後の新着種です♪(例外はありますけど…)
知り合いのK君より頂きました~~

〔インプリカートゥスネブト〕
R00_0239.jpg

顎が長いカッチョエエネブちんですね♪

数年前はウン万円で取引されてたそうですが、爆産種らしく大分手ごろになってきた様です。

この個体はスラウェシ産のF3になるブリード個体です。

K君曰く「羽化日知らん~~」との事ですが、
♂♀共に未後食ですから問題はないでしょう♪(多分…


産卵はフツーのネブトセットでOKらしく、当たれば3桁行くみたいなんで頑張らんとね。。



その他にタカサゴノコギリの幼虫も頂きましたが、
こちらはド初令なんで紹介はもう少し大きくなってからですね。


一方既存種ですが、プチ?羽化ラッシュを迎えております…

ラテラリス・フランシス♂を筆頭に、ハスタートノコギリ♀、早期羽化のタウネスヒラタ♀等…

前蛹~蛹組はプラディオドンネブトラフェルトノコギリ♀等がいます。

羽化してきたものは固まり次第随時UPしていきますね~~


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.12.26(Wed) 22:44] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
なんかこれアリストのWDあさってるときにいたような・・・。違ったかな?
送料の都合上、一緒にモーニッケとかのノコやネブトも落とそうかと思いましたが、2種でやめときました。

あ、相談なんですけど、デタニヒラタとかって余っとります?

やっぱり、例外あるんだ by ゴンタ
どうしてもここに目が付くのが俺です(爆
やはり学生とは思えないっす。

俺は、元気っすね。
今年も例年通り秋に風邪を引いて、真冬は元気って言うパターンのようです。

まぁ、俺的に秋と冬の風邪はOKっすね。
たいていその年の冬はインフルエンザになりませんから。


インフルエンザは、十代はタミフル使えないらしいんでお気をつけてください。
俺的には、タミフルよりインフルエンザそのものの方が危険だと思うんですけどね。
何万人中、数十人が異常行動起こしたわけですが、
タミフル使って異常行動起こすより、ほっといて脳炎などになる確立の方が高いと思うんですけどね・・・

密かに興味ある分野だったりします。
医学?薬学?
どっちにしろ超不器用なんで不可能ですけど

by 刹那
おっはー☆

>こぞう
ああ、あれはアクミナートゥスね。
コイツはあんまWDでは入ってこない。

デタニ、タダであげる程余ってはないけど、交換要員として位なら余ってる。

>ゴンタさん
おもいっきし学生ですよ~(笑

俺は夏に一回、冬に一回確実にひきますね。
毎年必ずと言っていいほどひいてます。

インフルはちゃんと予防接種してますから、大丈夫だと思いますけど、
新型のウイルスだと防ぎ切れませんから怖いですねぇ…

それは看護師の母も言ってました。
異常行動はタミフルが直接的な原因で無く、インフルエンザによるものだと。。

まぁ、あれだけ騒がれてるんだから何かタミフルの影響というのもあるんでしょうけどね。

by 柊
俺も風邪はよく引きますね。現に今引いてますから。
ほとんど治りかけですけどね。
パターンはランダムという感じかな?いつでも引きますんで……;;

インフルエンザの予防接種、実は受けたことなかったり……。勿論今年も……。
インフルエンザに最後かかったのは、小3だったかなぁ?それ以来、全くかかってないです。
……ほとんど家出てないからかもしれませんがね。休日はゴロゴロしてるし(だから太るって)

お~ゴンタさんも医学に興味があるようで。
私もほんのちょっとしか齧ってませんが、一応興味はありますよ。特に脳医学が一番興味あるかな?

by SaladDays
タミフルで異常行動を起こしたSaladDaysです。

一昨年、インフルになっちゃってタミフル飲んだんですが、その後にふらふらぁ~と彷徨ったとか。


・・・その時の記憶は私自身にはございません

by nebuto
インフルとタミフルのシナジーですね!(???
自分は最近めっきり風邪ひいてないですね~~~

あ~そういえば新しいHPに勝手にリンク貼っちゃいましたけどよかったですか~~??

管理人のみ閲覧できます by -

by 騰
カゼですか。そういえば刹那さんって附属校でしたっけ?
私と同い年なのに受験であわてていないんで・・・
受験生はこの時期かぜひいたら終わりますよね。

おだいじに。

by 刹那
>柊さん
俺は固定型ですね。。
ってか、風邪に分散型とか固定型とかあるんでしょか?(笑

一度かかれば、その後かかるっていうのは余り無いんじゃないでしょうか?
予防接種だって、弱い菌を体に入れて抗体を作るのが目的ですからね。

>SaldDaysさん
うわぁ~やっぱし怖いですな~~

記憶が無いって、本当なんですね。。

>nebutoさん
健康体羨ましいですな~~
ってか俺は予防線張ってないから引いちゃうんですよね(汗

HPリンク、もちろんOKですよ♪
こちらも新規に追加しておきます

>騰さん
俺は付属校ですよ♪
でも、進級規定が厳しく、俺多分高校には行けません(爆
ですからもちろん受験の準備はしてますよ~~

1日数時間(受験生にしては少ない…)は勉強しとります。

by 柊
んー、まぁ私はちゃんと自分の体調管理できていないので、よく風邪引くだけだと思いますけどね。(結局オマエが原因か)
正確には、治りかけの時に馬鹿なことをやって悪化させたという感じですね(死んで来い)
まぁ普段から馬鹿やtt(ぐしゃ)

記憶がなくなるのは、おそらくタミフルの副作用で脳をコントロールされてるのではないかと……。
副作用で、意思とは関係なく勝手に脳が命令を出して、ふらふらと歩いていってしまうのかもしれません。
どちらにしろ、タミフルは危険ですね。でも副作用が危険である反面、効能はかなりいいと思いますが……。
以上、柊の低能な脳から引きずりだした見解でした。

コメントを閉じる▲

 ← 実質終了 | TOP | イヴってダーティな響きだな

COMMENT

なんかこれアリストのWDあさってるときにいたような・・・。違ったかな?
送料の都合上、一緒にモーニッケとかのノコやネブトも落とそうかと思いましたが、2種でやめときました。

あ、相談なんですけど、デタニヒラタとかって余っとります?
[ 2007.12.27(Thu) 00:34] URL | kuwakozou #- | EDIT |

どうしてもここに目が付くのが俺です(爆
やはり学生とは思えないっす。

俺は、元気っすね。
今年も例年通り秋に風邪を引いて、真冬は元気って言うパターンのようです。

まぁ、俺的に秋と冬の風邪はOKっすね。
たいていその年の冬はインフルエンザになりませんから。


インフルエンザは、十代はタミフル使えないらしいんでお気をつけてください。
俺的には、タミフルよりインフルエンザそのものの方が危険だと思うんですけどね。
何万人中、数十人が異常行動起こしたわけですが、
タミフル使って異常行動起こすより、ほっといて脳炎などになる確立の方が高いと思うんですけどね・・・

密かに興味ある分野だったりします。
医学?薬学?
どっちにしろ超不器用なんで不可能ですけど
[ 2007.12.27(Thu) 01:10] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

おっはー☆

>こぞう
ああ、あれはアクミナートゥスね。
コイツはあんまWDでは入ってこない。

デタニ、タダであげる程余ってはないけど、交換要員として位なら余ってる。

>ゴンタさん
おもいっきし学生ですよ~(笑

俺は夏に一回、冬に一回確実にひきますね。
毎年必ずと言っていいほどひいてます。

インフルはちゃんと予防接種してますから、大丈夫だと思いますけど、
新型のウイルスだと防ぎ切れませんから怖いですねぇ…

それは看護師の母も言ってました。
異常行動はタミフルが直接的な原因で無く、インフルエンザによるものだと。。

まぁ、あれだけ騒がれてるんだから何かタミフルの影響というのもあるんでしょうけどね。
[ 2007.12.27(Thu) 10:12] URL | 刹那 #- | EDIT |

俺も風邪はよく引きますね。現に今引いてますから。
ほとんど治りかけですけどね。
パターンはランダムという感じかな?いつでも引きますんで……;;

インフルエンザの予防接種、実は受けたことなかったり……。勿論今年も……。
インフルエンザに最後かかったのは、小3だったかなぁ?それ以来、全くかかってないです。
……ほとんど家出てないからかもしれませんがね。休日はゴロゴロしてるし(だから太るって)

お~ゴンタさんも医学に興味があるようで。
私もほんのちょっとしか齧ってませんが、一応興味はありますよ。特に脳医学が一番興味あるかな?
[ 2007.12.27(Thu) 11:42] URL | 柊 #- | EDIT |

タミフルで異常行動を起こしたSaladDaysです。

一昨年、インフルになっちゃってタミフル飲んだんですが、その後にふらふらぁ~と彷徨ったとか。


・・・その時の記憶は私自身にはございません
[ 2007.12.27(Thu) 12:22] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

インフルとタミフルのシナジーですね!(???
自分は最近めっきり風邪ひいてないですね~~~

あ~そういえば新しいHPに勝手にリンク貼っちゃいましたけどよかったですか~~??
[ 2007.12.27(Thu) 16:57] URL | nebuto #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.12.27(Thu) 19:02] URL | # | EDIT |

カゼですか。そういえば刹那さんって附属校でしたっけ?
私と同い年なのに受験であわてていないんで・・・
受験生はこの時期かぜひいたら終わりますよね。

おだいじに。
[ 2007.12.27(Thu) 23:16] URL | 騰 #8l8tEjwk | EDIT |

>柊さん
俺は固定型ですね。。
ってか、風邪に分散型とか固定型とかあるんでしょか?(笑

一度かかれば、その後かかるっていうのは余り無いんじゃないでしょうか?
予防接種だって、弱い菌を体に入れて抗体を作るのが目的ですからね。

>SaldDaysさん
うわぁ~やっぱし怖いですな~~

記憶が無いって、本当なんですね。。

>nebutoさん
健康体羨ましいですな~~
ってか俺は予防線張ってないから引いちゃうんですよね(汗

HPリンク、もちろんOKですよ♪
こちらも新規に追加しておきます

>騰さん
俺は付属校ですよ♪
でも、進級規定が厳しく、俺多分高校には行けません(爆
ですからもちろん受験の準備はしてますよ~~

1日数時間(受験生にしては少ない…)は勉強しとります。
[ 2007.12.28(Fri) 00:05] URL | 刹那 #- | EDIT |

んー、まぁ私はちゃんと自分の体調管理できていないので、よく風邪引くだけだと思いますけどね。(結局オマエが原因か)
正確には、治りかけの時に馬鹿なことをやって悪化させたという感じですね(死んで来い)
まぁ普段から馬鹿やtt(ぐしゃ)

記憶がなくなるのは、おそらくタミフルの副作用で脳をコントロールされてるのではないかと……。
副作用で、意思とは関係なく勝手に脳が命令を出して、ふらふらと歩いていってしまうのかもしれません。
どちらにしろ、タミフルは危険ですね。でも副作用が危険である反面、効能はかなりいいと思いますが……。
以上、柊の低能な脳から引きずりだした見解でした。
[ 2007.12.28(Fri) 02:17] URL | 柊 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/216-a034f98b
 ← 実質終了 | TOP | イヴってダーティな響きだな

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

