TOP > ふっくぶっくろ~
 ← ああああああああああ | TOP | 福袋

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ふっくぶっくろ~ 

2008年01月03日 ()
さてさて、本日はむし社に福袋に買って参りました。

開店20分前程に到着しましたが、既に結構な列が…
一目で壱万袋の購入は無理だと分かりました♪
んま俺は3000円袋狙いなので関係ありませんね。

カオルさんとその友人さんも先に到着なされていたので、開店まで暫し雑談…
いやぁ~毎度思うけどカオルさん位髪の毛伸ばしたいです^^;


そして開店、当然の如く壱万袋は速攻で売り切れていました。
予定通り3000円袋を二つ購入。

一旦店から出て、下に降りて開封…


先ず一袋目……

①佐賀産オオクワガタ74mmPr 12000円
②おおくわっちゼリー 1050円
③初めて飼うクワガタ 1380円





早速オワタ\(^o^)/


そりゃあオオクワ、確かに美形個体なのかもしれませんが、
俺にはそんな美形だとか極太だとかわかんないよっ!!

これならニジイロ1prだけの方がまだよかった…
カオルさん羨まし…

二袋目…

「今度はホペイだけかぁ??」みたいな欝っ気全開で開ふうん

①野外産モーレンカンプオウゴンオニ57mmpr 7350円
R00_0243.jpg

②野外産モーニッケノコギリ47mmpr 1890円R00_0242.jpg

③④おお(ry、初め(ry


おお!今度は中々いいじゃん♪
少なくとも一袋目よりはかなりイイ!!

暫く縁が無いと思ってたアロトプス属、
一昨年のちょうど今頃にWDモセリ♀を購入して轟沈して以来になります♪
どうも自分はカワラ菌糸系のクワガタに変な苦手意識があるので、
生きた教科書とも言える小僧、TKさんから色々学んでそれを払拭したい限りです。

とりあえず今冬の飼育の大きなテーマは、コイツのブリード成功になりそうです。
既にゼリーを沢山食していますから、暫く栄養補給させペアリング~セットといきますか。

モーニッケは去年一度やりましたが、僅か1頭しか羽化させられなかったので、
こちらもリベンジです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.01.03(Thu) 23:47] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

なかなかいいじゃないですか by ゴンタ
でも、オオクワは嫌ですねw
しかも、異常に高くないですか?
74mmで12000円って・・・

オウゴンはいいですね。
俺も行けばよかった~

by nebuto
モーレンよりもモーニッケの方よかじゃなかですか!!(爆
モーニッケ難しいですよね~~
うちは乾燥材で採れましたけど幼虫で落としちゃいました・・・

結局今日は一日中釣具屋周ってた・・・ by kuwakozou
モーニッケはアゴ開くとホソアカのような匂い漂ってますよね~。サイズでかいと格段にカッコよくなると思います。たいして大型にはなんないのかもしれないけどw

モーレンは自分の先輩によると、卵が菌糸にまかれてあぼーんになる確率高いらしいですねぇ~。少しでも自分のHPが参考になれば嬉しいっす。

頑張ってくださいな♪

by カオル
なんだ、刹那さんもモーニッケ入ってたんですかw
あのキクロ系にも負けないアゴに惚れました

刹那さんがブリするならオレはしなくてもいいや(ぁ

冗談っすw気が向いたらやりますよ。
産卵は材産みでしたっけ?加水無しの

はじめまして♪ by axtu
こんにちは
自分も昨日3000円の福袋買う予定だったのですが行けませんでしたorz
1袋目はちょっと・・・って感じだけど2袋目はイイですね!
オウゴンうらやましいです。

by かわらたけ
モーレンいいなぁ~。
俺のホペイと交換しようぜ!!!!(笑

モーレンは過去に何度かやりましたが、
最近ではモーレンでさえ現地飼育と思われる個体が混ざってるので気をつけてね。
前にオクでWD買ったら、赤みがあったり、翅がまだ少し柔らかかったりしたから・・・。
(画像を見る限り大丈夫そうですが)

by SaladDays
3000円でそれなら結構良いかも…来年は出撃しますわww

うん、シェンリングなんか入ってたら良いなぁ

by えりだん
皆さんの福袋ネタがまた眠っていた私の衝動買い意欲を起こしそうです(笑)

コメントを閉じる▲

 ← ああああああああああ | TOP | 福袋

COMMENT

でも、オオクワは嫌ですねw
しかも、異常に高くないですか?
74mmで12000円って・・・

オウゴンはいいですね。
俺も行けばよかった~
[ 2008.01.03(Thu) 23:54] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

モーレンよりもモーニッケの方よかじゃなかですか!!(爆
モーニッケ難しいですよね~~
うちは乾燥材で採れましたけど幼虫で落としちゃいました・・・
[ 2008.01.04(Fri) 01:17] URL | nebuto #- | EDIT |

モーニッケはアゴ開くとホソアカのような匂い漂ってますよね~。サイズでかいと格段にカッコよくなると思います。たいして大型にはなんないのかもしれないけどw

モーレンは自分の先輩によると、卵が菌糸にまかれてあぼーんになる確率高いらしいですねぇ~。少しでも自分のHPが参考になれば嬉しいっす。

頑張ってくださいな♪
[ 2008.01.04(Fri) 03:24] URL | kuwakozou #- | EDIT |

なんだ、刹那さんもモーニッケ入ってたんですかw
あのキクロ系にも負けないアゴに惚れました

刹那さんがブリするならオレはしなくてもいいや(ぁ

冗談っすw気が向いたらやりますよ。
産卵は材産みでしたっけ?加水無しの
[ 2008.01.04(Fri) 09:09] URL | カオル #- | EDIT |

こんにちは
自分も昨日3000円の福袋買う予定だったのですが行けませんでしたorz
1袋目はちょっと・・・って感じだけど2袋目はイイですね!
オウゴンうらやましいです。
[ 2008.01.04(Fri) 11:47] URL | axtu #4JcWZNxE | EDIT |

モーレンいいなぁ~。
俺のホペイと交換しようぜ!!!!(笑

モーレンは過去に何度かやりましたが、
最近ではモーレンでさえ現地飼育と思われる個体が混ざってるので気をつけてね。
前にオクでWD買ったら、赤みがあったり、翅がまだ少し柔らかかったりしたから・・・。
(画像を見る限り大丈夫そうですが)
[ 2008.01.04(Fri) 17:32] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

3000円でそれなら結構良いかも…来年は出撃しますわww

うん、シェンリングなんか入ってたら良いなぁ
[ 2008.01.04(Fri) 18:09] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

皆さんの福袋ネタがまた眠っていた私の衝動買い意欲を起こしそうです(笑)
[ 2008.01.06(Sun) 17:01] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/222-833ea918
 ← ああああああああああ | TOP | 福袋

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

