TOP > 忙しき一日…
 ← 無気力 | TOP | チビクワァ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


忙しき一日… 

2007年02月11日 ()
今日はなぜか朝5時に起きて掃除w
かなりヤバかった部屋も大分よくなりました。

朝飯を食った後はひたすらクワ世話…
ピプラギアトゥスも無事羽化し、本土ノコギリのビン交換をしたり、全く期待していなかったパプキンワメナDの割り出ししたり(6個)、ギラファのペアリングしたり…
詳しく書きたいんですが時間的に(午前1時)書く気になれません(爆

午後はぶらりとホームセンターへ…
ペットコーナーに行くとクワカブいっぱい!!
値段は高いが管理はよくできてるな…、と思いつつ眺めてると…
久米島産タイワンカブト幼虫3頭×00円♪
を発見
ゲロ安ぅ!(かどうかは分からないが)と思いつつ、
先日のBE-KUWA特集に乗ってたこの小型な魅力的なカブト(しかも国産!)を買い逃すわけにはいかまい…


という事で、買っちゃいました♪w
ホムセンで虫買うのなんて何年振りだろ(爆
とりあえず小ケースで多頭飼いです。
tai.gif

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.11(Sun) 00:49] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by よし坊
こんにちは、やっとカキカキのv-16です。
しっかりROMだけはさせていただいていたのですが、
遅くなりごめんなさいです。アセアセ。。。。
そちらでは、もうペットコーナーに沢山いるんですね。
ヾ(*¬_¬*)ノ羨ましい。

気温も暖冬の成果温かく、今期のブリードの準備を
しないといけないのに、スペースが余ってない状況に
すたもんだしているこの頃です。
お互い増えすぎには注意しつつ、爆産目差しちゃいましょう。v-41笑い。

はじめまして by いらずー
はじめまして、いらずーです!

タイワンカブト幼虫3頭、たぶん安いと思いますよ!(いらずーもわかりませんが・・・
無事羽化させて爆産しちゃいましょう!

by 刹那
皆様、コンニチハ!

>よし坊さん
コメントありがとうございます^^
小型種が多い為、冬にセットする種もかなりいます(笑
今年は本当に暖かいですよね…
地球環境が心配な限りです…
お互い爆産目指して頑張りましょう!
>いらずーさん
はじめまして♪中2の刹那です^^
タイワンカブトは、幼虫期間が短いそうなので、
春には成虫を拝めそうな感じです^^
爆産狙いますよ~

by いらずー
爆産狙ってくださいね!
リンク、刹那さんがよければいいですよ!

by 刹那
いらずーさん、こんばんは♪
リンク工事完了したのでご確認ください!

by いらずー
確認、了解です!

こんばんは by 破龍神
刹那さんこんばんは~♪

タイワンカブトですか~
幼虫のようですね。
こちらは1月にタイワンオオクワを買いました。(笑)
ちなみに成虫ペアです。

刹那さんは色々なクワガタを飼っておられますねぇ~
私も色々(?)飼っていますが、有名種ばかりです。
もしよければ、今度飼ってるクワガタの種類教えてください。
希望であれば、こちらもお教えしますよ。

ではでは

刹那さん、こんばんは^^ by なかっちょ
プレ協賛ありがとうございます^^
タイワンコカブトとは!
またまたシブい種を^^
それもゲロ安とは良い事尽くめで^^
羽化したら見せてくださいね!

by 刹那
皆様こんにちは♪

>いらずーさん
確認アリガトです
そちらもよろしくお願いしますね♪
>破竜神さん
台湾オオですか~
ガッチリとした体躯がいいですよね。
見ての通りマイナー種ばっかです(笑
飼育種はメールにて送っておきました。
ご覧ください♪
>なかっちょさん
まさかあのタイワンカブトがホムセンで(しかも激安!)売ってるとは思いませんでした^^;
自分も早く成虫を見たいです!

こんばんは by 破龍神
刹那さんこんばんは。

私の飼育種もメールの返信で書いておきました。
マイナー種と有名種、全く正反対ですね。(爆)

ではでは

コメントを閉じる▲

 ← 無気力 | TOP | チビクワァ!

COMMENT

こんにちは、やっとカキカキのv-16です。
しっかりROMだけはさせていただいていたのですが、
遅くなりごめんなさいです。アセアセ。。。。
そちらでは、もうペットコーナーに沢山いるんですね。
ヾ(*¬_¬*)ノ羨ましい。

気温も暖冬の成果温かく、今期のブリードの準備を
しないといけないのに、スペースが余ってない状況に
すたもんだしているこの頃です。
お互い増えすぎには注意しつつ、爆産目差しちゃいましょう。v-41笑い。
[ 2007.02.12(Mon) 07:38] URL | よし坊 #JalddpaA | EDIT |

はじめまして、いらずーです!

タイワンカブト幼虫3頭、たぶん安いと思いますよ!(いらずーもわかりませんが・・・
無事羽化させて爆産しちゃいましょう!
[ 2007.02.12(Mon) 12:34] URL | いらずー #guy/x0A. | EDIT |

皆様、コンニチハ!

>よし坊さん
コメントありがとうございます^^
小型種が多い為、冬にセットする種もかなりいます(笑
今年は本当に暖かいですよね…
地球環境が心配な限りです…
お互い爆産目指して頑張りましょう!
>いらずーさん
はじめまして♪中2の刹那です^^
タイワンカブトは、幼虫期間が短いそうなので、
春には成虫を拝めそうな感じです^^
爆産狙いますよ~
[ 2007.02.12(Mon) 14:30] URL | 刹那 #- | EDIT |

爆産狙ってくださいね!
リンク、刹那さんがよければいいですよ!
[ 2007.02.12(Mon) 20:10] URL | いらずー #guy/x0A. | EDIT |

いらずーさん、こんばんは♪
リンク工事完了したのでご確認ください!
[ 2007.02.12(Mon) 21:18] URL | 刹那 #- | EDIT |

確認、了解です!
[ 2007.02.12(Mon) 21:26] URL | いらずー #guy/x0A. | EDIT |

刹那さんこんばんは~♪

タイワンカブトですか~
幼虫のようですね。
こちらは1月にタイワンオオクワを買いました。(笑)
ちなみに成虫ペアです。

刹那さんは色々なクワガタを飼っておられますねぇ~
私も色々(?)飼っていますが、有名種ばかりです。
もしよければ、今度飼ってるクワガタの種類教えてください。
希望であれば、こちらもお教えしますよ。

ではでは
[ 2007.02.12(Mon) 21:55] URL | 破龍神 #- | EDIT |

プレ協賛ありがとうございます^^
タイワンコカブトとは!
またまたシブい種を^^
それもゲロ安とは良い事尽くめで^^
羽化したら見せてくださいね!
[ 2007.02.12(Mon) 21:57] URL | なかっちょ #- | EDIT |

皆様こんにちは♪

>いらずーさん
確認アリガトです
そちらもよろしくお願いしますね♪
>破竜神さん
台湾オオですか~
ガッチリとした体躯がいいですよね。
見ての通りマイナー種ばっかです(笑
飼育種はメールにて送っておきました。
ご覧ください♪
>なかっちょさん
まさかあのタイワンカブトがホムセンで(しかも激安!)売ってるとは思いませんでした^^;
自分も早く成虫を見たいです!
[ 2007.02.12(Mon) 23:54] URL | 刹那 #- | EDIT |

刹那さんこんばんは。

私の飼育種もメールの返信で書いておきました。
マイナー種と有名種、全く正反対ですね。(爆)

ではでは
[ 2007.02.13(Tue) 21:19] URL | 破龍神 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/30-704c2882
 ← 無気力 | TOP | チビクワァ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

