TOP > そんなのはイヤだ
 ← (ネタ切れ) | TOP | 現実と想像の狭間@千葉西部

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そんなのはイヤだ 

2007年02月19日 ()
昨日書いた様に、高熱が出てたので学校を休んだorz
今現在平熱+1度位まで下がり、明日は学校に行けそうだ。

月に二回休むなんて初めてだw


休み中にする!と宣言してた各種産卵セットも組めず、
今日は冷えピタを頭に貼りながら、ゼリー交換やら自作標本箱を作成してた。


それと、軽く調べてみたのだがどうやらモーニッケノコはちょいと一癖ありそうな種である
材にしか産まず、しかも乾燥気味のセットがいいらしい。
色々なサイトを参考にし、↓の様なセットでチャレンジしてみる事にする

A
中ケースに発酵マットを薄く(3cm程度)敷き詰め、
半日水没させ、充分に乾かしたクヌギ、コナラ材一本ずつを、
マット表面に置く。
マットをかぶせる事はしない
B
Q―BOX10に発酵マットを薄く敷き詰め、
トレスノコの糞を水でとき表面に塗りつけた未加水の材をマット表面に置く、
こちらもマットはかぶせず。



まぁ、こんな感じでしょうか。
♀の状態はどちらとも良いので期待しています。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.02.19(Mon) 19:38] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

刹那さん、こんばんは^^ by なかっちょ
お~~~い 更新してる場合じゃ無いんじゃないですか^^;
しっかり風邪治してくださいよ!
モーニッケさん、材産みですか。
サバゲやウォレスノコに似たようなセットですね。
でも、一癖ありそうなのでファイっ!!!

by TK
こんばんは刹那さん
風邪しっかり治してください~
インフルエンザじゃないみたいでよかったですね(#^.^#)
あるお方の息子さんはインフルでタミフル服用後
いろいろとあったみたいで、たいへんだったみたいですよ(>_<)
タミフル怖いですね^_^;

モーニッケちょいと癖あるんですかぁ
家のオキピタリスはいろいろ試しましたが産んでくれませんよ(+o+)
がんばってくださいね(^_-)-☆

今日また奈良オオ行ってきましたがガラガラで
ゼリー掴み取りがなくなってました(ガッカリ
でもその代わり奈良オオが出している定価3,800円のブリード記録がかなりしっかりと書かれている本
に代わってました。
もちろんその本をもらいました^m^
で3,000買って3,800円の本ってかなり得した気分ですよぉ(*^^)v

モーニッケですか by かわらたけ
刹っちゃん、こんばんはー(笑

モーニッケノコは去年やりましたが、ちょっと癖ありますね。
確か柔らかめのコナラ材の表面に産んだと思います。
材産みですが、それほど乾燥はさせなくて良いと思います。

自分も小型ノコを久々にやってみたくなってきたなぁ・・・。

by 刹那
こにゃにゃちわ

>なかっちょさん
お蔭様で熱はほとんど下がりました。
今日は学校にも行けましたしb
更新は日課の様になってます(汗
いいことなのか悪い事なのか…

>TKさん
タミフルは、こないだ中2女子が狂って飛び降りましたね。
治る薬とは言っても怖いです。
俺なんてただでさえ狂ってるのにそんなの飲んだら…(爆

3000円の買い物で3800円の本とはお得ですね^^
近くに奈良オオがあるTkさんが羨ましいです。。

モーニッケは少し難しそうです。
なんとか累代できる様がんばりまふ

>かわらたけさん
せっちゃんてwww
もしかしたS咲のファン?
なわけないかw

かわらたけさんも飼育されたことあるのですか。
それ程乾燥させる必要は無いんですか~…
アドバイスありがとです^^

コメントを閉じる▲

 ← (ネタ切れ) | TOP | 現実と想像の狭間@千葉西部

COMMENT

お~~~い 更新してる場合じゃ無いんじゃないですか^^;
しっかり風邪治してくださいよ!
モーニッケさん、材産みですか。
サバゲやウォレスノコに似たようなセットですね。
でも、一癖ありそうなのでファイっ!!!
[ 2007.02.19(Mon) 20:47] URL | なかっちょ #- | EDIT |

こんばんは刹那さん
風邪しっかり治してください~
インフルエンザじゃないみたいでよかったですね(#^.^#)
あるお方の息子さんはインフルでタミフル服用後
いろいろとあったみたいで、たいへんだったみたいですよ(>_<)
タミフル怖いですね^_^;

モーニッケちょいと癖あるんですかぁ
家のオキピタリスはいろいろ試しましたが産んでくれませんよ(+o+)
がんばってくださいね(^_-)-☆

今日また奈良オオ行ってきましたがガラガラで
ゼリー掴み取りがなくなってました(ガッカリ
でもその代わり奈良オオが出している定価3,800円のブリード記録がかなりしっかりと書かれている本
に代わってました。
もちろんその本をもらいました^m^
で3,000買って3,800円の本ってかなり得した気分ですよぉ(*^^)v
[ 2007.02.19(Mon) 21:13] URL | TK #- | EDIT |

刹っちゃん、こんばんはー(笑

モーニッケノコは去年やりましたが、ちょっと癖ありますね。
確か柔らかめのコナラ材の表面に産んだと思います。
材産みですが、それほど乾燥はさせなくて良いと思います。

自分も小型ノコを久々にやってみたくなってきたなぁ・・・。
[ 2007.02.19(Mon) 22:41] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

こにゃにゃちわ

>なかっちょさん
お蔭様で熱はほとんど下がりました。
今日は学校にも行けましたしb
更新は日課の様になってます(汗
いいことなのか悪い事なのか…

>TKさん
タミフルは、こないだ中2女子が狂って飛び降りましたね。
治る薬とは言っても怖いです。
俺なんてただでさえ狂ってるのにそんなの飲んだら…(爆

3000円の買い物で3800円の本とはお得ですね^^
近くに奈良オオがあるTkさんが羨ましいです。。

モーニッケは少し難しそうです。
なんとか累代できる様がんばりまふ

>かわらたけさん
せっちゃんてwww
もしかしたS咲のファン?
なわけないかw

かわらたけさんも飼育されたことあるのですか。
それ程乾燥させる必要は無いんですか~…
アドバイスありがとです^^
[ 2007.02.20(Tue) 19:08] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/40-e9f94b26
 ← (ネタ切れ) | TOP | 現実と想像の狭間@千葉西部

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

