TOP > バルスっ!
 ← えヴぁ缶 | TOP | ぱぷきん

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


バルスっ! 

2007年06月21日 ()
気象庁が間違いを犯したそうですw
日本から「梅雨」という単語が消えましたな
これから四季の区別もつかなくなるんだろなー

虫の世話はこれと言ってやっていません
ヤエヤマノコがようやくぼちぼち後食を開始したみたいなので、
時期を見てペアリング~セットしたいと思っています

明日は合唱コンクール(放課後)があってやはり何もできなさそうなので、
土曜日に大型カブトな方達の餌交換、その他色々をやりたいと思います

R00_0035.jpg

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.21(Thu) 18:29] 未分類Trackback(0) | Comments(11)
↑TOPへ


COMMENT

梅雨・・・? by SaladDays
刹那さん初めまして、SaladDaysです。お邪魔してしまいまいました♪
今日は暑かったですよね。夕方にほんの少し雨は降りましたが梅雨とは程遠い感じで・・・

それにしても刹那さんはたくさん飼ってらっしゃいますよね!特にルイスツノヒョウタン・・・本物を目にしたことはないですよ(汗 これは採集物ですか?

あと興味をそそるのは埼玉産オオクワでしょうか?私も埼玉人なのですが、何処産ですかね?寄居、児玉、長瀞、日高、秩父あたりですか?


飼育費のほうも馬鹿にならないと思いますが、頑張ってださい。

それでは♪

初めまして~。 by kuwakozou
刹那さん初めまして~kuwakozouと申します。

SaladaDaysさんとこから飛んできました!僕も実は中学生なんですよ~。刹那さんに比べればカス程度の飼育数ですが、愛情(根性?)をこめて飼育しています。

一応ブログもやってるんで、暇がございましたらご覧ください。それでは今日はご挨拶まで。

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
SaladDaysさん、こんばんは♪
ここでははじめましてですね

ルイスはWDからの幼虫を購入し羽化に至りました
休眠期間がとても長いみたいで我が家のも未だに活動していません^^;(羽化後数ヶ月たってます)
オオクワ並みに生きるという話も聴きますし、
未知のクワです

埼玉オオは秩父方面の奴です
我が千葉県のオオもそうですが、関東産のオオは中々珍品らしいですね
血を絶やさない様にブリしていきたいです

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
こんばんは
はじめまして、刹那と申します♪

同じ年代で同じ趣味というのは嬉しいですね^^
お互い頑張りましょう!

ブログ、後ほどお邪魔させていただきます

今後、よろしくお願いします

どうも、こんばんは by こう
たしかに、全く雨降りませんね。
こんなんじゃ日本の野生のクワカブにも影響するんじゃないんでしょうかね。

大型カブトはすごいよくマットが減るのでかなり頻繁にマット交換しないと気付いたら糞だらけになっていたりしますね。

では

秩父ですか・・・ by SaladDays
ルイスツノヒョウタン
確かにネットでみてもブリの話題はあまりないですね。オオクワなどは随分と解明されていますが、ルイスやチビ、マメ等はまだまだということですね(汗

秩父産オオクワガタ
なるほど…いやぁ埼玉産は聞いたことがなかったから結構驚きました。やはりいるところにはいるんですね(汗

ブリードして沢山生まれましたら1ペアお譲りいただけたら嬉しいのですが・・・

もしもそうなりましたらよろしくお願いします(笑

by SaladDays
んっ、なんか日本語が最後のほうおかしくなってしまいました。
スイマセン(汗

こうさん、こんばんは by 刹那
こんばんは

六月=雨のイメージがありましたからね~
どうせ異常気象になんなら冷夏暖冬を希望ですね
クワカブ達の温度管理も楽ですから(笑

仰る通り、糞だらけです(汗
でかいだけに場所をとるのもちょっと難点・・・
でもその分羽化した時の喜びも大きいんでしょうね

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんばんは

なにせ人の目がいかない小型種ですからね(^-^;;
肉食と言われますが、我が家で飼育中のチビクワは普通の昆虫ゼリーも食べています

埼玉産、幼虫がたくさん取れたらお分けしますね
ただ、オオクワのブリには余り自信が無いので余り期待しないでください(笑

リンクの件について・・・ by SaladDays
期待して待ってま~す!(オイ

リンクの件についてですが、こちらこそよろしくお願いします!
早速バナーをお借りしましてリンクを貼らせていただきたいと思います!

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんばんは

リンク完了いたしました~♪
今後ともよろしくお願いしますm(_)m

コメントを閉じる▲

 ← えヴぁ缶 | TOP | ぱぷきん

COMMENT

刹那さん初めまして、SaladDaysです。お邪魔してしまいまいました♪
今日は暑かったですよね。夕方にほんの少し雨は降りましたが梅雨とは程遠い感じで・・・

それにしても刹那さんはたくさん飼ってらっしゃいますよね!特にルイスツノヒョウタン・・・本物を目にしたことはないですよ(汗 これは採集物ですか?

あと興味をそそるのは埼玉産オオクワでしょうか?私も埼玉人なのですが、何処産ですかね?寄居、児玉、長瀞、日高、秩父あたりですか?


飼育費のほうも馬鹿にならないと思いますが、頑張ってださい。

それでは♪
[ 2007.06.21(Thu) 21:27] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

刹那さん初めまして~kuwakozouと申します。

SaladaDaysさんとこから飛んできました!僕も実は中学生なんですよ~。刹那さんに比べればカス程度の飼育数ですが、愛情(根性?)をこめて飼育しています。

一応ブログもやってるんで、暇がございましたらご覧ください。それでは今日はご挨拶まで。
[ 2007.06.21(Thu) 22:09] URL | kuwakozou #- | EDIT |

SaladDaysさん、こんばんは♪
ここでははじめましてですね

ルイスはWDからの幼虫を購入し羽化に至りました
休眠期間がとても長いみたいで我が家のも未だに活動していません^^;(羽化後数ヶ月たってます)
オオクワ並みに生きるという話も聴きますし、
未知のクワです

埼玉オオは秩父方面の奴です
我が千葉県のオオもそうですが、関東産のオオは中々珍品らしいですね
血を絶やさない様にブリしていきたいです
[ 2007.06.21(Thu) 23:09] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは
はじめまして、刹那と申します♪

同じ年代で同じ趣味というのは嬉しいですね^^
お互い頑張りましょう!

ブログ、後ほどお邪魔させていただきます

今後、よろしくお願いします
[ 2007.06.21(Thu) 23:12] URL | 刹那 #- | EDIT |

たしかに、全く雨降りませんね。
こんなんじゃ日本の野生のクワカブにも影響するんじゃないんでしょうかね。

大型カブトはすごいよくマットが減るのでかなり頻繁にマット交換しないと気付いたら糞だらけになっていたりしますね。

では
[ 2007.06.21(Thu) 23:25] URL | こう #- | EDIT |

ルイスツノヒョウタン
確かにネットでみてもブリの話題はあまりないですね。オオクワなどは随分と解明されていますが、ルイスやチビ、マメ等はまだまだということですね(汗

秩父産オオクワガタ
なるほど…いやぁ埼玉産は聞いたことがなかったから結構驚きました。やはりいるところにはいるんですね(汗

ブリードして沢山生まれましたら1ペアお譲りいただけたら嬉しいのですが・・・

もしもそうなりましたらよろしくお願いします(笑
[ 2007.06.21(Thu) 23:30] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

んっ、なんか日本語が最後のほうおかしくなってしまいました。
スイマセン(汗
[ 2007.06.21(Thu) 23:31] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんばんは

六月=雨のイメージがありましたからね~
どうせ異常気象になんなら冷夏暖冬を希望ですね
クワカブ達の温度管理も楽ですから(笑

仰る通り、糞だらけです(汗
でかいだけに場所をとるのもちょっと難点・・・
でもその分羽化した時の喜びも大きいんでしょうね
[ 2007.06.22(Fri) 00:50] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは

なにせ人の目がいかない小型種ですからね(^-^;;
肉食と言われますが、我が家で飼育中のチビクワは普通の昆虫ゼリーも食べています

埼玉産、幼虫がたくさん取れたらお分けしますね
ただ、オオクワのブリには余り自信が無いので余り期待しないでください(笑
[ 2007.06.22(Fri) 00:53] URL | 刹那 #- | EDIT |

期待して待ってま~す!(オイ

リンクの件についてですが、こちらこそよろしくお願いします!
早速バナーをお借りしましてリンクを貼らせていただきたいと思います!
[ 2007.06.22(Fri) 14:23] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんばんは

リンク完了いたしました~♪
今後ともよろしくお願いしますm(_)m
[ 2007.06.22(Fri) 20:54] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/73-5b203a61
 ← えヴぁ缶 | TOP | ぱぷきん

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

