TOP > えヴぁ缶
 ← 車掌な方達 | TOP | バルスっ!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


えヴぁ缶 

2007年06月22日 ()
合唱コンですが、見事に我がクラスは一位突破
これで九月の本選に出場できますな、よすよす

クワは予定通り?何もやっとらんです
グラキリスノコギリの♂蛹が色付き、岡山産オオクワの♀が蛹になってます

では更新停滞時に羽化してきた虫をぼちぼち紹介していきます
先ずは第一弾

R00_0042.jpg

トカラノコギリです
この個体は3頭羽化した♂の中で一番大きい66㎜、まずまずですね
数多くのノコ(国産、外産)を見てきましたが、自分の中ではNo.1なのがこのトカラノコです。
大顎の造形美、綺麗な色合い・・・、世界に誇れる虫だと思います。

R00_0041.jpg

岡山産オオクワです
♂5頭羽化した中で唯一70㎜オーバーなのがこの個体(マット飼育)
中々横幅もありカッコいいかな~、と親バカしてます。


明日はルイスツノヒョウタンアマミネブト辺りを紹介しまつ


リンクにこうさんSaldDaysさんのブログを追加しました!
ぜひご覧ください♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.22(Fri) 23:10] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

おひさしぶりでつ by かわらたけ
こんばんは、刹那さん。

ブログ再開されたようで良かったです。

トカラ、立派なオスが羽化しているようで羨ましい。
うちはミニばっか羽化してます。まあ、プリンカップで羽化したんでね(爆すいません、トカラノコさん・・・。

ではまた

こんにちは。 by えりだん
合唱コンおめでとうございます。
トカラ(悪石島)はうちも飼育中ですがまだ蛹です。
あのオレンジ色を早く見たいです。
岡山オオクワも中々いい形ですね☆

はじめまして by カオル
はじめまして♪カオルです
saladさんのところから飛んできました。
私もクワカブに青春をささげたバカ野郎です

よろしければ相互リンクを組ませていただけないでしょうか?
うちのブログはリニューアルしたばかりなので
内容的にはまだまだですが遊びに来ていただけたら嬉しいです。

どうもです♪ by SaladDays
リンクの件ありがとうございました!

写真のトカラは少し赤めで綺麗ですね♪今手元にいるノコも羽化したてのようで赤くて綺麗なんですよ!

どうやら私は黒虫と彩虫両方とも好きみたいですね(汗


明日の更新待ってます、小型種も好きなので・・・

それでは♪

かわらたけさん、こんばんは by 刹那
こんにちは

羽化不全も無く綺麗に仕上がってくれたのでよかったです

自分も外産ノコはだいたいプリンカップですね^^;
近々10㎜代のブルイジンノコが一斉に羽化してくる予定・・・

では


えりだんさん、こんばんは by 刹那
こんにちは

トカラはいいですよね~
あのオレンジは美麗過ぎてなんとも言えません、ええ
そちらのトカラも無事羽化できるよう祈っておきます(-人-)

では

カオルさん、こんばんは by 刹那
こんにちは

始めまして、中学生の刹那ですm(_)m
ブログを拝見致しましたが、高校生の方なんですね
学生同士頑張っていきましょう(*^▽^*)

相互リンクの件了解致しました
工事しておきますね♪

では

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんにちは

トカラに限らず、日本産のノコギリはどれも美しいですよね
あの水牛がタマランッ!!(笑

自分は黒虫、色虫だったら色虫寄りですね。

では

by カオル
こんばんは。
お互い期末やら何やらで忙しいですが頑張りましょう。
飼育種では圧倒的にうちが負けてますね(笑
親から経済制裁みたいなものを受けてますからこれ以上増やすのキケンなんですよ。
刹那さんの家で育つパラワンが羨ましい・・・(爆

カオルさん、こんばんは by 刹那
こんばんは

こちらも期末近くなってきました^^;
中間が悪かっただけに盛り返したいです

パラワンは♀が☆になってしまい♂のみです
ブリする気は無く鑑賞用ですね♪

by カオル
こんばんは♪
私も中間ダメでしたよ。
その日にならないと科目わからないくらい放置してましたから。
高校には留年という地獄が待っているので期末は頑張りたいです。

パラワン♀残念でしたね。
私は飼育するぞ!と3年ほどわめいてますが
まだ飼育したこと無いんですよ。
貧乏なんでうかつに外国産とか買えません

カオルさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪

>高校には留年という地獄が待っているので期末は頑張りたいです。
自分の中学は私立なので、おなじく留年地獄があります^^;
今年の自分の学年にも、去年高校に上がれず中3のまま、という人が現に何人もいますからね(汗

おたがい頑張りましょう(笑

コメントを閉じる▲

 ← 車掌な方達 | TOP | バルスっ!

COMMENT

こんばんは、刹那さん。

ブログ再開されたようで良かったです。

トカラ、立派なオスが羽化しているようで羨ましい。
うちはミニばっか羽化してます。まあ、プリンカップで羽化したんでね(爆すいません、トカラノコさん・・・。

ではまた
[ 2007.06.23(Sat) 00:02] URL | かわらたけ #Q.zvybpY | EDIT |

合唱コンおめでとうございます。
トカラ(悪石島)はうちも飼育中ですがまだ蛹です。
あのオレンジ色を早く見たいです。
岡山オオクワも中々いい形ですね☆
[ 2007.06.23(Sat) 11:30] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

はじめまして♪カオルです
saladさんのところから飛んできました。
私もクワカブに青春をささげたバカ野郎です

よろしければ相互リンクを組ませていただけないでしょうか?
うちのブログはリニューアルしたばかりなので
内容的にはまだまだですが遊びに来ていただけたら嬉しいです。
[ 2007.06.23(Sat) 11:45] URL | カオル #dMtXu4sA | EDIT |

リンクの件ありがとうございました!

写真のトカラは少し赤めで綺麗ですね♪今手元にいるノコも羽化したてのようで赤くて綺麗なんですよ!

どうやら私は黒虫と彩虫両方とも好きみたいですね(汗


明日の更新待ってます、小型種も好きなので・・・

それでは♪
[ 2007.06.23(Sat) 13:42] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんにちは

羽化不全も無く綺麗に仕上がってくれたのでよかったです

自分も外産ノコはだいたいプリンカップですね^^;
近々10㎜代のブルイジンノコが一斉に羽化してくる予定・・・

では

[ 2007.06.23(Sat) 14:46] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんにちは

トカラはいいですよね~
あのオレンジは美麗過ぎてなんとも言えません、ええ
そちらのトカラも無事羽化できるよう祈っておきます(-人-)

では
[ 2007.06.23(Sat) 14:48] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんにちは

始めまして、中学生の刹那ですm(_)m
ブログを拝見致しましたが、高校生の方なんですね
学生同士頑張っていきましょう(*^▽^*)

相互リンクの件了解致しました
工事しておきますね♪

では
[ 2007.06.23(Sat) 14:50] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんにちは

トカラに限らず、日本産のノコギリはどれも美しいですよね
あの水牛がタマランッ!!(笑

自分は黒虫、色虫だったら色虫寄りですね。

では
[ 2007.06.23(Sat) 14:52] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは。
お互い期末やら何やらで忙しいですが頑張りましょう。
飼育種では圧倒的にうちが負けてますね(笑
親から経済制裁みたいなものを受けてますからこれ以上増やすのキケンなんですよ。
刹那さんの家で育つパラワンが羨ましい・・・(爆
[ 2007.06.23(Sat) 20:44] URL | カオル #- | EDIT |

こんばんは

こちらも期末近くなってきました^^;
中間が悪かっただけに盛り返したいです

パラワンは♀が☆になってしまい♂のみです
ブリする気は無く鑑賞用ですね♪
[ 2007.06.23(Sat) 21:42] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは♪
私も中間ダメでしたよ。
その日にならないと科目わからないくらい放置してましたから。
高校には留年という地獄が待っているので期末は頑張りたいです。

パラワン♀残念でしたね。
私は飼育するぞ!と3年ほどわめいてますが
まだ飼育したこと無いんですよ。
貧乏なんでうかつに外国産とか買えません
[ 2007.06.23(Sat) 22:16] URL | カオル #- | EDIT |

こんばんは♪

>高校には留年という地獄が待っているので期末は頑張りたいです。
自分の中学は私立なので、おなじく留年地獄があります^^;
今年の自分の学年にも、去年高校に上がれず中3のまま、という人が現に何人もいますからね(汗

おたがい頑張りましょう(笑
[ 2007.06.23(Sat) 22:42] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/74-a08e6408
 ← 車掌な方達 | TOP | バルスっ!

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

