TOP > 車掌な方達
 ← RN「恋するウサギちゃん」 | TOP | えヴぁ缶

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


車掌な方達 

2007年06月23日 ()
今日、帰りに山手線の一番後ろの車輌の一番後ろ(鉄にはたまらないとこ?)にいたわけですよ
天下のJRだけに、車掌室(運転室とも言う)の設備がすんごかった(少なくとも京成と比べれば)。
モニターみたいのに、11両ごとの乗車人数とか温度とか色々書いてあるんでつ
温度とか湿度とかはデフォかもしれませんが、車輌ごとの人数が分かるっていうのは秀逸ですね。
センサーでもついてるんでしょうか?
外気温もモニターに書いてあったんだけど、なんと34度、そらないゎ(´・ω・`)

学校から帰った後は予定通り大型カブトな方達、、ヘラクレス・ヘラクレスエレファス・オキシデンタリスの幼虫の餌交換をしました。
最大体重はヘラが29g、エレファスが55gでした
孵化時期も同じ2月頃で使った容器、マットも同じなのにこの差はなんなんでしょう?(笑
エレファスの方が羽化までの期間は長いですしヘラの方が成長してるかな…、と思いましたが、、、

R00_0044.jpg

R00_0045.jpg


羽化アラカルトは後ほど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.23(Sat) 20:33] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです~ by tk
刹那さんこんばんは~
TKです。
パプにノコギリ、オオクワさらにカブトと、どれもいいかんじですな~(^_-)-☆
ヘラとエレファスですが、うちのもエレファスが先にグッと体重が伸びて、ここ半年近くほとんど伸びてません^_^;
それからこれからもよろしくお願いします~
それでは~

お久しぶりです。 by マサキ
こんばんは!お久しぶりです。
ヘラ29gですか~
エレファスは前やった事有りますが、メスだけ羽化してオスは前蛹のまま死んでしまったことがあります・・・
ぼくのとこは、最近羽化ラッシュですよ~
今日も前蛹のパラワンF1♂が蛹化!


TKさん、こんばんは by 刹那
こんばんは~♪
修学旅行から帰られたみたいですね、お疲れ様です。

どの種もぼちぼちいい感じできてます。
♂♀の偏りが大きいのもご愛嬌って感じですかね(笑

TKさんとこもそういう事があるんですか…
カブトに関しては無知なので色々アドバイス頂けたら幸いです^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

では

マサキさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪
お久しぶりです。

ヘラ29gはもうちょっと…、ってところですね。
30は行って欲しかった^^;

おぉ、そちらも羽化ラッシュですか~
パラワンの蛹化おめでとうございます!

では

鉄な人・・・ by SaladDays
山の手線やら高崎線やらを走っているE231系には各車両ごとに重量センサがついているんですよ!まぁ平均体重で割り出した概算値ですけど。TIMSやらなにやら色々ついてましからねぇ(汗

それにしても昨日は暑かったですね。虫たちも一部を除いてへばっていたようです(笑

それでは♪

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんにちは♪

いや~、詳しいですね(笑
やっぱり体重で計ってるんですか…
教えていただきアリガトです^^

昨日は確かに暑かったですね^^;
34度ってのもマヂだったかもしれません(爆

では

コメントを閉じる▲

 ← RN「恋するウサギちゃん」 | TOP | えヴぁ缶

COMMENT

刹那さんこんばんは~
TKです。
パプにノコギリ、オオクワさらにカブトと、どれもいいかんじですな~(^_-)-☆
ヘラとエレファスですが、うちのもエレファスが先にグッと体重が伸びて、ここ半年近くほとんど伸びてません^_^;
それからこれからもよろしくお願いします~
それでは~
[ 2007.06.23(Sat) 22:48] URL | tk #- | EDIT |

こんばんは!お久しぶりです。
ヘラ29gですか~
エレファスは前やった事有りますが、メスだけ羽化してオスは前蛹のまま死んでしまったことがあります・・・
ぼくのとこは、最近羽化ラッシュですよ~
今日も前蛹のパラワンF1♂が蛹化!

[ 2007.06.23(Sat) 22:51] URL | マサキ #JalddpaA | EDIT |

こんばんは~♪
修学旅行から帰られたみたいですね、お疲れ様です。

どの種もぼちぼちいい感じできてます。
♂♀の偏りが大きいのもご愛嬌って感じですかね(笑

TKさんとこもそういう事があるんですか…
カブトに関しては無知なので色々アドバイス頂けたら幸いです^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

では
[ 2007.06.23(Sat) 23:27] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは♪
お久しぶりです。

ヘラ29gはもうちょっと…、ってところですね。
30は行って欲しかった^^;

おぉ、そちらも羽化ラッシュですか~
パラワンの蛹化おめでとうございます!

では
[ 2007.06.23(Sat) 23:29] URL | 刹那 #- | EDIT |

山の手線やら高崎線やらを走っているE231系には各車両ごとに重量センサがついているんですよ!まぁ平均体重で割り出した概算値ですけど。TIMSやらなにやら色々ついてましからねぇ(汗

それにしても昨日は暑かったですね。虫たちも一部を除いてへばっていたようです(笑

それでは♪
[ 2007.06.24(Sun) 15:16] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんにちは♪

いや~、詳しいですね(笑
やっぱり体重で計ってるんですか…
教えていただきアリガトです^^

昨日は確かに暑かったですね^^;
34度ってのもマヂだったかもしれません(爆

では
[ 2007.06.24(Sun) 16:09] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/75-5adb6897
 ← RN「恋するウサギちゃん」 | TOP | えヴぁ缶

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

