TOP > RN「恋するウサギちゃん」
 ← ねぇ、くるみ? | TOP | 車掌な方達

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


RN「恋するウサギちゃん」 

2007年06月23日 ()
さっき棚を覗いたらグラキリスノコギリの♂が無事羽化してました。
羽化不全も無く、綺麗に♪
2週間位したら取り出しでつねb
体長は50㎜位かな?
R00_0052.jpg



後、パプキンは相変わらず毎日羽化していますが、
その中のCB-1血統(他産地HB)の♀にとんでもなくいいのが出てきたっぽいです。。
オレンジ、背中純パープル
なんという組み合わせ…、マヂ美麗…
まだプリンカップ越しですので、詳しくは分かりませんがね。。
取り出しが楽しみです。

んじゃ、第二弾で↓
R00_0053.jpg

アマミネブトクワガタです。
3頭幼虫がいたんですが、1頭おちてしまいまして、残りの二頭がちょうどペアになってくれました。
離島のネブトは採集トラップに集まる事からして、
普通のゼリーも食べてくれる筈ですが、今の所後食は無し
活動もしてないようなので普通に休眠期間と考えていいみたいです。

R00_0050.jpg

ルイスツノヒョウタンクワガタです。
これが羽化した事は停滞期間に入る直前に言ってましたね。
写真は初公開、かな?
つい一ヶ月前までは赤みがかかっており、とてつもなく美麗でした。
ランプリマの様な美しさでなく、日本古来の美しさって感じですね(笑)
現在は活動を開始したため、黒くなっています。
肉食のクワですが、昆虫ゼリーを食べているのも確認しています。

明日はノコギリ系をいくつか紹介したいと思っています。


リンクにブログ一件追加しました。
カオルNさんの「東鍬」です。
管理人のカオルNさんはなんとあの東京産オオクワガタを採集されたスーパー高校生です。
ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.23(Sat) 23:23] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

リンクの件、ありがとうございます。 by カオル
こんにちは!
リンク工事ありがとうございました。
こちらも今日中に工事終わらせます

中学にも留年あるんですか~・・・。
私は公立中学→都立高校なので私立の苦しみがわかりません(汗

まぁいつの時代でもテストの辛さはおんなじですねw
これからよろしくお願いします

こんにちは。 by えりだん
昨日ケルブス♂が逝きかなりしょんぼりな気分です・・・
リンク貼りました。これからも宜しくです。

ミュージックアワー? by SaladDays
何故、人を好きになるとこんなにも苦しいのでしょう?でしたよね(汗

・・・閑話休題

ルイスツノヒョウタンですがこの写真の二匹はぺアですか?仰るとおり違いが全く分からないですね(笑




カオルさん、こんばんは by 刹那
こんにちは♪

そうなんです、中学でも留年があるんです^^;
自分も結構危険な位置にいますから、焦らないといけませんね(汗

リンクの件、暇な時にでも追加して頂ければ幸いです♪
では

えりだんさん、こんばんは by 刹那
こんにちは♪

ケルプス残念でしたね…
暑さが原因でしょうか?

リンクありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

では

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんにちは♪

ドンピシャです!
流石ですね(笑
最近ポルノに嵌りつつある管理人です♪

ルイス、自分でも♂か♀分かりません^^;
同じくチビも…

では

クワガタっぽくないですねww by kuwakozou
ルイスツノってあまりクワガタっぽくないですよね~。
朽木の中で一生暮らすって聞いたことあります。

by カオル
こんばんは♪
リンク工事完了しましたよ!

自分もポルノ大好きです。まぁCHAGE&ASKAが一番ですが・・・(汗

うちのヘラヘラは70グラム突破です。どんどん大きくなれ!
ではまた

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪

確かにゴミムシみたいな感じですよね(笑
朽木で生活する個体が多いですが、
紀伊半島等では海岸にいるのを発見された事もあるそうです。

では

カオルさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね♪

チャゲも結構いいですよね~、
余り曲は知りませんが(爆

ヘラヘラ順調じゃないですか^^
お互い頑張りましょう!

では

コメントを閉じる▲

 ← ねぇ、くるみ? | TOP | 車掌な方達

COMMENT

こんにちは!
リンク工事ありがとうございました。
こちらも今日中に工事終わらせます

中学にも留年あるんですか~・・・。
私は公立中学→都立高校なので私立の苦しみがわかりません(汗

まぁいつの時代でもテストの辛さはおんなじですねw
これからよろしくお願いします
[ 2007.06.24(Sun) 10:15] URL | カオル #- | EDIT |

昨日ケルブス♂が逝きかなりしょんぼりな気分です・・・
リンク貼りました。これからも宜しくです。
[ 2007.06.24(Sun) 12:47] URL | えりだん #L1ch7n1I | EDIT |

何故、人を好きになるとこんなにも苦しいのでしょう?でしたよね(汗

・・・閑話休題

ルイスツノヒョウタンですがこの写真の二匹はぺアですか?仰るとおり違いが全く分からないですね(笑



[ 2007.06.24(Sun) 15:19] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんにちは♪

そうなんです、中学でも留年があるんです^^;
自分も結構危険な位置にいますから、焦らないといけませんね(汗

リンクの件、暇な時にでも追加して頂ければ幸いです♪
では
[ 2007.06.24(Sun) 16:12] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんにちは♪

ケルプス残念でしたね…
暑さが原因でしょうか?

リンクありがとうございます
今後ともよろしくお願いします

では
[ 2007.06.24(Sun) 16:13] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんにちは♪

ドンピシャです!
流石ですね(笑
最近ポルノに嵌りつつある管理人です♪

ルイス、自分でも♂か♀分かりません^^;
同じくチビも…

では
[ 2007.06.24(Sun) 16:16] URL | 刹那 #- | EDIT |

ルイスツノってあまりクワガタっぽくないですよね~。
朽木の中で一生暮らすって聞いたことあります。
[ 2007.06.24(Sun) 19:49] URL | kuwakozou #- | EDIT |

こんばんは♪
リンク工事完了しましたよ!

自分もポルノ大好きです。まぁCHAGE&ASKAが一番ですが・・・(汗

うちのヘラヘラは70グラム突破です。どんどん大きくなれ!
ではまた
[ 2007.06.24(Sun) 23:23] URL | カオル #- | EDIT |

こんばんは♪

確かにゴミムシみたいな感じですよね(笑
朽木で生活する個体が多いですが、
紀伊半島等では海岸にいるのを発見された事もあるそうです。

では
[ 2007.06.24(Sun) 23:53] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは♪

リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますね♪

チャゲも結構いいですよね~、
余り曲は知りませんが(爆

ヘラヘラ順調じゃないですか^^
お互い頑張りましょう!

では
[ 2007.06.24(Sun) 23:55] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/76-fee7eb10
 ← ねぇ、くるみ? | TOP | 車掌な方達

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

