TOP > 現実と夢が今
 ← 「イマ」という箒星 | TOP | ねぇ、くるみ?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


現実と夢が今 

2007年06月25日 ()
中学生日記 * 日記
弟二人が音瑚まろん(後述)から借りた連ザPS2版に嵌ってる今日この頃・・・

やってみた感じ、普通のアクションゲームと言った感じ。
アレをやるため毎日の様にゲーセン通いを続ける同級生の気が知れませんが、
それは個々の価値観の問題、
俺がとやかく言える事じゃありませんね、失礼。

今日は溜まっていた新成虫の掘り出しをいくつか行いました。
アスタコイデスノコギリ♂アマミノコギリ♀オキナワノコギリ♀グラキリスノコギリ極小♂等々・・・
他にもタイワンカブトパプアキンイロ等、
多数が羽化していますので暇な時にでも掘り出します。

現在蛹なので一番期待してるのはオキナワノコギリ♂
ギネスには及びそうにありませんが、中々大きい個体が羽化してきそうで楽しみです。




んでは羽化アラカルト第四弾れっつらごぉ。
アラカルトの使い方が違うみたいなのですが、誰も突っ込まないのでおk(笑


R00_0056.jpg

ミカルドキンイロです。
♂はご覧の様に濃い目のパープル。
♀はインスラリスに似てる感じですが、明るさがあります。
♂♀ともにパプキンの様な目立ったカラーバリエーションはありません。
3月羽化の個体群ですが、未だどの個体も未後食・・・。
ランプリマは休眠期間が長いですね(パプ除く)。
R00_0055.jpg

アスタコイデスノコギリです。
外産ノコとしてはかなりポピュラーな存在。
オークション等では1Pr数百円で取引されている種です。
二代回しましたが、飼育は容易。
マットのみの産卵で20~30は取れ、幼虫飼育もマット、菌糸どちらでもOKです。
23~26℃の温度で飼育すれば6~8ヶ月で羽化します。
今回の個体郡の最大は62mm・・・(泣
次世代で70mm~の個体を狙います。


とりあえず今日はこの2種で・・・。
明日はパプキンオンリーでいきます!
撮り貯めた写真を一気に公開します!(といっても10枚程度ですが・・・)
♂が余り羽化してないため、♀中心の画像紹介になるかと思います。


音瑚まろん・・・俺の中学の同級生。真性のアニヲタ。
彼の書く小説「ラスト・ワールド」を綴るブログが公開されましたので、ぜひご覧ください。
ブログではなんかもう逝っちゃってる感じの事書きまくりですが、根はいい奴です。
皆さん、ヨロピク♪

ブログ:国立アルカディア学園

んではノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.25(Mon) 20:22] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
そういえば最近GAMEやってないですね~ww同級生のネッ友がいるのはうらやましいです・・・。

毎度です by カオル
こんばんは♪
羽化ラッシュですかぁ~。
家はせいぜい5頭ぐらいしか続きませんねぇ~

ちなみに余品というかどうしようもないので東京オオクワ♂極小が1頭います。
5月4日ヒラタ材割採集で一緒にいた奴です。
捕獲時点で真っ赤でしたがそろそろ後食もはじまりました♪

よかったら今度長物系のヒラタと交換しませんかぁ?

そう 無駄じゃない その姿を遠い場所で 誰かが見てるのさ by SaladDays
コブクロですかぁ~!私は高校の卒業式のときに流れた桜が一番好きですね!本当に泣きましたね。

エールも中学時代にリリースされた曲ですけど、刹那さんもその頃になにか思い入れでも?


トレスですが、本当の所いただきたいのです。・・・が実は私、全然オークションやらプレ企画に参加をしたことが無いので頂ける手順やらその他諸々が分からないんです(汗

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪

俺もゲームは余りやってませんね。
プロ野球ファンなのでパワプロシリーズは毎回買ってますが・・・

では

カオルさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪

東京産オオ・・・
じゅるじゅる・・・(笑


しかし、改めて思いますがカオルさんは凄いです!
ただでさえオオクワを採る事自体凄い事なのに、
東京で採ってしまうなんて神の領域に入ってますね♪
夏休みには是非採集にお付き合いしたい、、なんて言ってみたり(爆

長物ヒラタですか~、いいですね♪是非お願いします♪

では

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんばんは♪

またまた正解です(笑)

桜を卒業式で歌われたんですか、
素敵ですね~♪

特に思い入れ等はありません、思いつきです(爆

トレスの件ですが、私信して頂けると助かります。
setunakuwa@hotmail.co.jpにメール待ってます。

では

by SaladDays
ありがとうございます。メール送らせていただきました♪

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
了解で~す♪
後ほど返信致します

コメントを閉じる▲

 ← 「イマ」という箒星 | TOP | ねぇ、くるみ?

COMMENT

そういえば最近GAMEやってないですね~ww同級生のネッ友がいるのはうらやましいです・・・。
[ 2007.06.25(Mon) 20:38] URL | kuwakozou #- | EDIT |

こんばんは♪
羽化ラッシュですかぁ~。
家はせいぜい5頭ぐらいしか続きませんねぇ~

ちなみに余品というかどうしようもないので東京オオクワ♂極小が1頭います。
5月4日ヒラタ材割採集で一緒にいた奴です。
捕獲時点で真っ赤でしたがそろそろ後食もはじまりました♪

よかったら今度長物系のヒラタと交換しませんかぁ?
[ 2007.06.25(Mon) 23:15] URL | カオル #- | EDIT |

コブクロですかぁ~!私は高校の卒業式のときに流れた桜が一番好きですね!本当に泣きましたね。

エールも中学時代にリリースされた曲ですけど、刹那さんもその頃になにか思い入れでも?


トレスですが、本当の所いただきたいのです。・・・が実は私、全然オークションやらプレ企画に参加をしたことが無いので頂ける手順やらその他諸々が分からないんです(汗
[ 2007.06.26(Tue) 00:58] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんばんは♪

俺もゲームは余りやってませんね。
プロ野球ファンなのでパワプロシリーズは毎回買ってますが・・・

では
[ 2007.06.26(Tue) 21:46] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは♪

東京産オオ・・・
じゅるじゅる・・・(笑


しかし、改めて思いますがカオルさんは凄いです!
ただでさえオオクワを採る事自体凄い事なのに、
東京で採ってしまうなんて神の領域に入ってますね♪
夏休みには是非採集にお付き合いしたい、、なんて言ってみたり(爆

長物ヒラタですか~、いいですね♪是非お願いします♪

では
[ 2007.06.26(Tue) 21:50] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは♪

またまた正解です(笑)

桜を卒業式で歌われたんですか、
素敵ですね~♪

特に思い入れ等はありません、思いつきです(爆

トレスの件ですが、私信して頂けると助かります。
setunakuwa@hotmail.co.jpにメール待ってます。

では
[ 2007.06.26(Tue) 21:54] URL | 刹那 #- | EDIT |

ありがとうございます。メール送らせていただきました♪
[ 2007.06.26(Tue) 22:51] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

了解で~す♪
後ほど返信致します
[ 2007.06.26(Tue) 23:46] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/78-a8418dc8
 ← 「イマ」という箒星 | TOP | ねぇ、くるみ?

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

