TOP > パプキンWithすちろーる
 ← 探し物・・・ | TOP | 行きたい行きたい行きたい

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


パプキンWithすちろーる 

2007年06月30日 ()
数日前の驚愕、
結論から言うと「パプキン幼虫が発砲スチロールの中にいた」


はい、証拠写真↓
R00_0066.jpg


状況を説明すると、
1~2月頃に採卵したパプの産卵廃マットを発砲スチロールの箱に詰めといたわけですよ、
当然、何回か幼虫、卵のとりこぼしが無いか確認しました。
しかし見つからず(←これがあかんかった。)、放置ング。。

んでもって数日前、部屋の掃除をしてる時、その箱を持ち上げたら、
いきなりマットがダァーーーーーと下から雪崩の如く落ちてきまして、
「なんだよ!?このすちろーる!?逝ってよし!」みたいな事は心の中で叫びつつ考えながら2秒・・・


「あ、これパプキンの廃マット保管してた奴じゃん。」

今頃気づく俺、蓋を開けると中身は茶色と白のコントラスト↓
R00_0065.jpg


まぁここまでは想定内だった、
俺の目は節穴以外の何者でも無いから見落とすなんて日常茶飯事だし、
クワの幼虫がコルクやらプリンカップの蓋を食い破るのはよく知られてるから、
スチロールを食い破ってもオカシクはない。

で、マットの中を捜索するとパプキン幼虫十数頭発見、
ホント、俺の目オワッ㌧な・・・、これでも両目1.5あるんだぜ。

で、マット全部出した状態↓
R00_0068.jpg


「ブハァwww、これカオスwwwwwww」
なんて笑い飛ばしながらいると・・・・




「ガ、ガリッ」

発砲スチロールから聞きなれた音が…



え?(´・ω・゜)


スチロールをパリっとな♪とやってみると…




えぇぇぇぇぇぇぇぇ、ぐわゎゎぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


それで、一番最初の状況に戻るワケです。
inスチロールな方々は二匹おりまして、
彼らの体からは発砲スチロールの粉がハッキリと透けていました。

彼らがスチロールの中に作った坑道を見てみましても、
発砲スチロールしか食って無かった事はあきらかですが、
彼らの大きさはマットから救出?された幼虫より少し小さいレベルでした。。


まぁ、この二匹は「発砲スチロール血統」と名づけて大切に飼育して行きたいと思います。

最後まで見てくれた人にありがとうを込めてマトモなパプを…
今日掘り出した♀で、かなり気に入ってます。
R00_0069.jpg



んではノシ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.30(Sat) 23:53] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

よくありますよね!(爆 by kuwakozou
家の国産カブトは、Withすちろーるになったことありますよ~。国カブは結構やるらしいです。

パプキンで聞いたのは初めてですね~(@。@)(キョーミシン②

スチロール by SaladDays
スチロール血統(汗
プラスチックでなにか変化が起きるでしょうかね?たとえば環境ホルモンで巨大化したりして・・・んなわきゃないですね(笑

え、inスチロール・・・??? by カオル
こんにちは♪
発泡スチロールを食い進む幼虫なんているんですか!?
10年ほどやってますが初耳ですw
私は発泡スチロールのこすれる音と握った感触が世界で一番嫌いなので使ってないんです

いやぁ、それにしても☆にならないんですね。
まぁ栄養は無さそうですが・・・
スチロール血統、立派にオトナになってくれるといいですね

by マサキ
こんにちは
マットが出てしまったのは家の中?それとも外?
家の中じゃ終わりですね・・・・
こっちは、今日オオクワを掘り出しました。(♀)

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
カブトはよくやるみたいですね。
あれだけ大きい幼虫がスチロールにすっぽり、
ていうのも見てみたいですがw

では

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
環境ホルモンで巨大化…
したらいいなぁ(笑

でも発砲スチロールでも充分成長してますから、
もしかしたら環境ホルモン…

では

カオルさん、こんばんは by 刹那
いや~、自分も驚きましたw
スチロールの中にキチンと坑道作ってましたから…

確かに丈夫ですよね。
腸にスチロールのカスが詰まってるの見て、
さらに驚きました。

では

マサキさん、こんばんは by 刹那
家ですw
掃除するのメッチャしんどかったです…
夜中だっただけに、掃除機の音が結構近所迷惑になったかと(汗

オオクワ♀羽化オメです♪
こちらの岡山産オオ♀もそろそろ羽化かな?

では

by マサキ
こんばんは
うわ~家の中っすか~
それは、そうじが大変でしょ・・・・
あとオスも羽化してました。(どっちも福島産。ブリードはもうしないけど。)

マサキさん、こんばんは by 刹那
いや~、ホントに大変でしたw
10リットルのマットを床にぶちまけるのと同じですね。

♂も羽化されたんですか♪オメデトです♪
我が家にもブリ予定の無い3年物、4年物の国オオがたくさんいます。

では

コメントを閉じる▲

 ← 探し物・・・ | TOP | 行きたい行きたい行きたい

COMMENT

家の国産カブトは、Withすちろーるになったことありますよ~。国カブは結構やるらしいです。

パプキンで聞いたのは初めてですね~(@。@)(キョーミシン②
[ 2007.07.01(Sun) 00:41] URL | kuwakozou #- | EDIT |

スチロール血統(汗
プラスチックでなにか変化が起きるでしょうかね?たとえば環境ホルモンで巨大化したりして・・・んなわきゃないですね(笑
[ 2007.07.01(Sun) 08:46] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こんにちは♪
発泡スチロールを食い進む幼虫なんているんですか!?
10年ほどやってますが初耳ですw
私は発泡スチロールのこすれる音と握った感触が世界で一番嫌いなので使ってないんです

いやぁ、それにしても☆にならないんですね。
まぁ栄養は無さそうですが・・・
スチロール血統、立派にオトナになってくれるといいですね
[ 2007.07.01(Sun) 13:11] URL | カオル #- | EDIT |

こんにちは
マットが出てしまったのは家の中?それとも外?
家の中じゃ終わりですね・・・・
こっちは、今日オオクワを掘り出しました。(♀)
[ 2007.07.01(Sun) 18:18] URL | マサキ #- | EDIT |

カブトはよくやるみたいですね。
あれだけ大きい幼虫がスチロールにすっぽり、
ていうのも見てみたいですがw

では
[ 2007.07.01(Sun) 23:42] URL | 刹那 #- | EDIT |

環境ホルモンで巨大化…
したらいいなぁ(笑

でも発砲スチロールでも充分成長してますから、
もしかしたら環境ホルモン…

では
[ 2007.07.01(Sun) 23:43] URL | 刹那 #- | EDIT |

いや~、自分も驚きましたw
スチロールの中にキチンと坑道作ってましたから…

確かに丈夫ですよね。
腸にスチロールのカスが詰まってるの見て、
さらに驚きました。

では
[ 2007.07.01(Sun) 23:44] URL | 刹那 #- | EDIT |

家ですw
掃除するのメッチャしんどかったです…
夜中だっただけに、掃除機の音が結構近所迷惑になったかと(汗

オオクワ♀羽化オメです♪
こちらの岡山産オオ♀もそろそろ羽化かな?

では
[ 2007.07.01(Sun) 23:46] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんばんは
うわ~家の中っすか~
それは、そうじが大変でしょ・・・・
あとオスも羽化してました。(どっちも福島産。ブリードはもうしないけど。)
[ 2007.07.02(Mon) 22:46] URL | マサキ #- | EDIT |

いや~、ホントに大変でしたw
10リットルのマットを床にぶちまけるのと同じですね。

♂も羽化されたんですか♪オメデトです♪
我が家にもブリ予定の無い3年物、4年物の国オオがたくさんいます。

では
[ 2007.07.02(Mon) 23:34] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/84-e10b1d78
 ← 探し物・・・ | TOP | 行きたい行きたい行きたい

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

