TOP > スマイル0円
 ← 蒸し蒸し | TOP | 探し物・・・

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


スマイル0円 

2007年07月01日 ()
今日は友達とマック行って勉強して、クワSHOP行って、ダイソー行ってました。
音瑚まろんが「マックの人って顔のクオリティ高いよな、俺バイトできないじゃん。」
なんて言って自分の顔に嫌悪感を持ってしまった事はほっといて、
話はクワSHOPに行った辺りから、、


別に買いたい物も無かったが、マットが安かったので一袋買い、
産卵木も太くて安いのがあったので買い、


んで、オニクワガタも買っちゃいました~♪(ぇ
R00_0071.jpg


まぁもちろん幼虫だけどね、×4、静岡産F1。。
俺はオニの相場なんか分かんないけど、俺的には安かったので買っちゃいました。
元々、興味のある種でしたし、衝動買いでは無いです、多分。
あぁ、早く成虫拝みたい・・・


その後ダイソーに行き、
文具等を買った後、昆虫コーナーに行くと100円で22個入りの黒糖ゼリー発見↓
R00_0072.jpg

100均のゼリーというと10個しか入ってなかったり、
質が悪かったりと自分も敬遠がちでしたが、
23個という量の多さに引かれいざ購入、カブトのケースに放り込むと…


すげぇぇぇぇぇぇ、食ってるぅ、というか食いまくってるぅぅぅぅ!!!


どうみても、100均ゼリー>>>我が家で常用中の某有名ゼリーです。
本当にありがとうございました。


とはいってもまだカブトだけのデータですからね…
他の虫達にも試してみたいと思います…




ではノシ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.01(Sun) 23:38] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

お久しぶりです! by お茶たて虫(元ひろき)
お久しぶりです!刹那さん。
元ひろきことお茶たて虫です。
HPオープンと同時にHNを変更しました。

オニクワガタですか~!マイナーですね。
僕は何年か前にオスを何匹か採集した覚えがありますが、最近では殆ど見かけません。
飼育頑張ってくださいね!

by kuwakozou
黒糖ゼリーは、発酵臭がしにくい(腐りにくい)と有名ですからね~。なかなかよい買い物では?

by SaladDays
23個では安いですね!
ま、カブには使えますがオオクワには少し恐いですね(汗


お茶たて虫さん、こんばんは♪ by 刹那
こちらこそお久しぶりです♪

オニ、北海道の方でも採れるんですか。
意外と分布は広いみたいですね。
先ずは羽化!ですね。

またそちらにも遊びに行かせてもらうのでよろしくお願いします。

では

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
そうみたいですね、
今は使っていませんが、マルカンの「サムライゼリー」もいいゼリーでしたし。

食いつきもいいですし、もうかなりいい買い物の部類です♪
これで栄養分がよかったら…

では

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
確かに、ていうかかなり安いです♪
500に換算しても2500円以下ですしね…

クワにも評判は上々なので、
ブリ予定の無い虫に与えていこうかな、と思っています。

では

コメントを閉じる▲

 ← 蒸し蒸し | TOP | 探し物・・・

COMMENT

お久しぶりです!刹那さん。
元ひろきことお茶たて虫です。
HPオープンと同時にHNを変更しました。

オニクワガタですか~!マイナーですね。
僕は何年か前にオスを何匹か採集した覚えがありますが、最近では殆ど見かけません。
飼育頑張ってくださいね!
[ 2007.07.02(Mon) 17:35] URL | お茶たて虫(元ひろき) #1aNbZt.Y | EDIT |

黒糖ゼリーは、発酵臭がしにくい(腐りにくい)と有名ですからね~。なかなかよい買い物では?
[ 2007.07.02(Mon) 20:24] URL | kuwakozou #- | EDIT |

23個では安いですね!
ま、カブには使えますがオオクワには少し恐いですね(汗

[ 2007.07.02(Mon) 23:19] URL | SaladDays #n3C3tgxw | EDIT |

こちらこそお久しぶりです♪

オニ、北海道の方でも採れるんですか。
意外と分布は広いみたいですね。
先ずは羽化!ですね。

またそちらにも遊びに行かせてもらうのでよろしくお願いします。

では
[ 2007.07.02(Mon) 23:36] URL | 刹那 #- | EDIT |

そうみたいですね、
今は使っていませんが、マルカンの「サムライゼリー」もいいゼリーでしたし。

食いつきもいいですし、もうかなりいい買い物の部類です♪
これで栄養分がよかったら…

では
[ 2007.07.02(Mon) 23:39] URL | 刹那 #- | EDIT |

確かに、ていうかかなり安いです♪
500に換算しても2500円以下ですしね…

クワにも評判は上々なので、
ブリ予定の無い虫に与えていこうかな、と思っています。

では
[ 2007.07.02(Mon) 23:41] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/86-d7f9534e
 ← 蒸し蒸し | TOP | 探し物・・・

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

