TOP > オニメコ
 ← 血統紹介・産卵状況 | TOP | ~大和小鍬同盟~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オニメコ 

2007年07月09日 ()
ここ、数日、クワカブログって感じじゃないので、
久しぶりにお世話・・・
といっても、幼虫のマット交換位です。

あぁぁぁ、なんとか試験中にはセット組みたい!
7つか8つ組まないとならないので大変です^^;

マット交換したのは、ミルメコレオンノコギリオニクワガタ

R00_0081.jpg

ミルメコレオンノコギリは二十数個卵が取れましたが、
現在、生き残ってるのは半分以下の10匹(--;
評判通り、飼育は難しいみたいです。。
しかも、その10匹全部が♂の様な気がします…
食いカス5:無添加発酵マット5の割合で、幼虫を250mlプリンカップに投入。

R00_0082.jpg

オニクワガタは先日話した通り…
流通が少ないだけで、採ろうと思えば、結構採れるらしいです。
ミルメコと同じ割合で餌を作成、こちらは120mlプリンカップに投入。



以上、日曜日にあった事でした♪

ではノシ




2:00追記

ニャパパパパパパ、深夜真っ盛りだというのにハイテンションな俺

先程までツカサさんから頂いた、ティティウスシロヒルスシロのマット交換してました。
とりあえず、2ℓブロー個別飼育でなんとかなるかな^^;

更には、今週中にもある方より珍ノコを譲って頂けることになり、
ハイテンションの要因となっております♪


勉強しなくちゃな…

明日(今日)は、数α、政経、漢文…
まぁ、なんとかなるでしょ♪♪(マテ


んじゃマチュピチュ
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.09(Mon) 16:56] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(12)
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
こんばんは♪
いつの間に会長に!?(爆汗
トップクラスだなんて恐縮であります。

やっぱ終電まにあわないっすよね・・・。
でも深夜二時ごろが本番になるかもしれないんで
覚悟しといてくださいよぉ~

値段は知りませんが2駅のところにネット喫茶ありますよ

カオルさん、こんばんは by 刹那
勝手に会長にしてすいませんでした^^;
「会長」じゃなくて「隊長」の方が響きいいですもんね(爆

ネット喫茶…、ご存知の通りチンチクリンの厨房ですから、
泊めてくれる店と泊めてくれない店があると思います^^;
強面の友達が家出した時は、泊めてくれたみたいですが、
どうなんでしょう?(汗

まぁ、試験明けたらメールするんで(遅くなってすいません…)、色々相談しましょう。

では

by お茶たて虫
こんな時間にこんばんは(笑)
試験頑張ってくださいね!僕は夏休みに人生で初めて塾というところに行ってきます(笑)
ミルメコの幼虫ですか~。難易度が高いのにすごいですね!
珍ノコ・・・気になりますね~。

初めまして!(ですかね…^^;) by D,S
ここでは初めてですね。D,Sです。
ミルメコレオンノコとは、初めて聞く名前ですw
名前からして凄そうな雰囲気が漂ってきますね。
あと、コクワ同盟の件で相互リンクお願いできますか?
よろしくお願いします。

by tk
刹那さん、皆さんこんばんは~\(^o^)/
いや~相変わらずの飼育数ですねぇ
 
コクワの話面白そうですね(^_-)-☆
僕はまだ国産でのブリード経験は無いので、先日から採集に行っているのですが、今日とんでもないものをGETしてしまいました・・・

by えりだん
いろんなクワガタがいるんですね(^^;
成虫になったら是非アップしてください♪

お茶たて虫さん、こんばんは♪ by 刹那
塾ですか、私は小学生の時に大変お世話になりました。
頑張ってください♪

ミルメコ…、なんとかやってます^^;
高温に弱い様なので、しっかり対策しなくちゃね♪

では

D,Sさん、こんばんは by 刹那
ここでは確かに初めましてですね。
某所ではいつもお世話になってます^^

ミルメコは一昨年初入荷されたばかりで、オマケに飼育も難しくブリード品が余り出回ってないため、
タダでさえマイナーな外ノコの中でも、マイナーな存在です(汗

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
今日にでも工事しておきますね。

では

TKさん、こんばんは by 刹那
コクワ同盟、結構盛り上がってきてますよ♪
TKさんも是非参加を^^

TKさんのブログ見ましたが、驚愕です…^^;
後ほど、そちらにも遊びに行かせてもらいます。

では

えりだんさん、こんばんは by 刹那
成虫がいるのは飼育種全体の半分位ですけどね^^;
小型~中型種メインなので、なんとかやって行けてる状態です。

羽化したら、もちろんUPしますよ♪
お楽しみに^^

では

リンクしました! by D,S
ありがとうございます。
先ほどリンクを張りました!
これからよろしくお願いします!

D,Sさん、こんばんは by 刹那
確認しました♪
こちらこそ宜しくお願いしますね^^

コメントを閉じる▲

 ← 血統紹介・産卵状況 | TOP | ~大和小鍬同盟~

COMMENT

こんばんは♪
いつの間に会長に!?(爆汗
トップクラスだなんて恐縮であります。

やっぱ終電まにあわないっすよね・・・。
でも深夜二時ごろが本番になるかもしれないんで
覚悟しといてくださいよぉ~

値段は知りませんが2駅のところにネット喫茶ありますよ
[ 2007.07.09(Mon) 19:56] URL | カオル #- | EDIT |

勝手に会長にしてすいませんでした^^;
「会長」じゃなくて「隊長」の方が響きいいですもんね(爆

ネット喫茶…、ご存知の通りチンチクリンの厨房ですから、
泊めてくれる店と泊めてくれない店があると思います^^;
強面の友達が家出した時は、泊めてくれたみたいですが、
どうなんでしょう?(汗

まぁ、試験明けたらメールするんで(遅くなってすいません…)、色々相談しましょう。

では
[ 2007.07.10(Tue) 01:31] URL | 刹那 #- | EDIT |

こんな時間にこんばんは(笑)
試験頑張ってくださいね!僕は夏休みに人生で初めて塾というところに行ってきます(笑)
ミルメコの幼虫ですか~。難易度が高いのにすごいですね!
珍ノコ・・・気になりますね~。
[ 2007.07.10(Tue) 03:47] URL | お茶たて虫 #qmQn1g4E | EDIT |

ここでは初めてですね。D,Sです。
ミルメコレオンノコとは、初めて聞く名前ですw
名前からして凄そうな雰囲気が漂ってきますね。
あと、コクワ同盟の件で相互リンクお願いできますか?
よろしくお願いします。
[ 2007.07.10(Tue) 20:30] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

刹那さん、皆さんこんばんは~\(^o^)/
いや~相変わらずの飼育数ですねぇ
 
コクワの話面白そうですね(^_-)-☆
僕はまだ国産でのブリード経験は無いので、先日から採集に行っているのですが、今日とんでもないものをGETしてしまいました・・・
[ 2007.07.10(Tue) 20:41] URL | tk #- | EDIT |

いろんなクワガタがいるんですね(^^;
成虫になったら是非アップしてください♪
[ 2007.07.10(Tue) 20:41] URL | えりだん #- | EDIT |

塾ですか、私は小学生の時に大変お世話になりました。
頑張ってください♪

ミルメコ…、なんとかやってます^^;
高温に弱い様なので、しっかり対策しなくちゃね♪

では
[ 2007.07.11(Wed) 16:03] URL | 刹那 #- | EDIT |

ここでは確かに初めましてですね。
某所ではいつもお世話になってます^^

ミルメコは一昨年初入荷されたばかりで、オマケに飼育も難しくブリード品が余り出回ってないため、
タダでさえマイナーな外ノコの中でも、マイナーな存在です(汗

相互リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
今日にでも工事しておきますね。

では
[ 2007.07.11(Wed) 16:05] URL | 刹那 #- | EDIT |

コクワ同盟、結構盛り上がってきてますよ♪
TKさんも是非参加を^^

TKさんのブログ見ましたが、驚愕です…^^;
後ほど、そちらにも遊びに行かせてもらいます。

では
[ 2007.07.11(Wed) 16:09] URL | 刹那 #- | EDIT |

成虫がいるのは飼育種全体の半分位ですけどね^^;
小型~中型種メインなので、なんとかやって行けてる状態です。

羽化したら、もちろんUPしますよ♪
お楽しみに^^

では
[ 2007.07.11(Wed) 16:11] URL | 刹那 #- | EDIT |

ありがとうございます。
先ほどリンクを張りました!
これからよろしくお願いします!
[ 2007.07.11(Wed) 20:58] URL | D,S #8etWOR1A | EDIT |

確認しました♪
こちらこそ宜しくお願いしますね^^
[ 2007.07.12(Thu) 19:06] URL | 刹那 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/94-0bcc0971
 ← 血統紹介・産卵状況 | TOP | ~大和小鍬同盟~

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

