TOP > くわがたする
 ← くわがたする ぱーとⅡ | TOP | 60kmの旅@千葉県西部

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


くわがたする 

2007年07月14日 ()
今日、起きたの1時半。
まだ起きて10時間足ってねーよ、もう夜型生活酷過ぎ。

じゃ、くわねた

またもチョコチョコと産卵セット、パプキンのワメナBとアマミネブトを組みました。
ワメナBって言ったって、もうかなり放出しちゃったので、
ワメナ産はこれともう一つの血統しかいません。
ちなみに、ブルーグリーンにブロンズ掛けました。
ブルー血統なのかグリーン血統なのかよく分からない血統。
アウトラインしても面白いかもしれませんが、如何せんこの時期交尾可能な他血統がいない。。

アマミネブトは、今まで溜め込んできた色々なカスで組みました。
菌糸カス、ようちうの食いカス、産卵セットのカス等々…

R00_0099.jpg

パプ
R00_0100.jpg

アマミネブト


後は、先日頂いたライヒヒラタの幼虫×13のマット交換。
♀の一部は前蛹になっていたのでそのまま、
♂もクリーム色になっていたので、もう少しかと思います。
R00_0098.jpg

ドルクス・ライヒと呼ばれる由縁か、オオクワの幼虫に似ているような気がします。

最後にコレ
R00_0095.jpg

BE-KUWA最新号。
特殊ルート(?)で手に入っちゃいました、確か7/18発売の様な…
いいのNさん?(爆
で、中身ですが、日本産クワガタムシの図鑑完全版はもちろんの事、
「特大ノコギリ飼育法」等、相変わらず充実してました。
森田さんの「次世代飼育アイテム」の記事はとても興味深かった…



リンクにHP一件追加しました。
piyochichiさんの「piyochichi photo factory」です。
千葉北部を拠点に、関東全域で採集活動をされてる方のHPです。
採集記は要チェック!その他の綺麗な写真がたくさんあります。
是非ご覧ください。


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.14(Sat) 11:24] クワガタ飼育Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴンタ
飼育数多いですね~

小型とはいえこれだけいると菌糸やマット代がたくさんかかるのではないでしょうか?
私は1年でクワガタにかかるお金のうち6割以上が幼虫の菌糸代です。


それとリンクに追加しときました。

初めまして by くわどん
初めまして
くわどんです
ゴンタさんのブログからきました
色々飼ってるんですね
うらやましいです

僕はまだまだ初心者ですので飼育種は少ないですが
これから増やしていこうと思ってます

良かったら僕のブログも見てください

こんばんは~ by tk
刹那さん、皆さん、こんばんは~
最近、リンク数かなり増えてませんか(^_-)-☆
羨ましい~ しかも同世代の方多いですよねぇ!

宣伝させてもらいます^m^、
僕のところにも是非来てください(爆
では~



ゴンタさん、こんばんは by せつな
あはは、明日また増えます(爆

菌糸、滅多に使いません。。
今年はオオクワを真面目に飼育しようと思ってますから、久しぶりにブロックをケース買いする事になりそうですが…
マット、年に5~6箱は使ってるでしょうか(笑
それでも、昼飯代を節約すればそれ程苦しいモノではありませぬ。

どちらと言うとゼリーの方がヤヴぁいです…
多分、一年で2000~3000個位使ってます(^^;

こちらもリンクしておきました~♪
今後ともよろしくお願いします^^

くわどんさん、こんばんは by せつな
初めまして♪
中学三年の刹那です。

自分も永遠の初心者です(何
お互い、飼育頑張って行きましょうb

ブログ、早速行ってきました~

TKさん、こんばんは by せつな
毎度~♪
この頃、確かに増えてますね~^^
ありがたい事です^^v

皆様、TKさんのブログに是非♪
タラレギの採卵成功しちゃったり、国オオのギネスサイズ採っちゃったりする超人さんです♪(笑

by ゴンタ
私は菌糸は一年で4箱ですね。
ゼリーは今年は700くらいですが、今年と来年、再来年に20匹幼虫(今まで6匹)を取るつもりなのでと拡大しますので最終的に飼育数が60匹位になると思いますので、そのうち刹那さんに追いつきます。

こちらこそ宜しくお願いします。

ゴンタさん、こんばんは by せつな
×20だと菌糸のコストも相当張りそうですね(笑
まぁお互い、節制しながら飼育に励みましょう^^;

コメントを閉じる▲

 ← くわがたする ぱーとⅡ | TOP | 60kmの旅@千葉県西部

COMMENT

飼育数多いですね~

小型とはいえこれだけいると菌糸やマット代がたくさんかかるのではないでしょうか?
私は1年でクワガタにかかるお金のうち6割以上が幼虫の菌糸代です。


それとリンクに追加しときました。
[ 2007.07.15(Sun) 13:40] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

初めまして
くわどんです
ゴンタさんのブログからきました
色々飼ってるんですね
うらやましいです

僕はまだまだ初心者ですので飼育種は少ないですが
これから増やしていこうと思ってます

良かったら僕のブログも見てください
[ 2007.07.15(Sun) 18:06] URL | くわどん #4A/XIVqM | EDIT |

刹那さん、皆さん、こんばんは~
最近、リンク数かなり増えてませんか(^_-)-☆
羨ましい~ しかも同世代の方多いですよねぇ!

宣伝させてもらいます^m^、
僕のところにも是非来てください(爆
では~


[ 2007.07.15(Sun) 18:47] URL | tk #- | EDIT |

あはは、明日また増えます(爆

菌糸、滅多に使いません。。
今年はオオクワを真面目に飼育しようと思ってますから、久しぶりにブロックをケース買いする事になりそうですが…
マット、年に5~6箱は使ってるでしょうか(笑
それでも、昼飯代を節約すればそれ程苦しいモノではありませぬ。

どちらと言うとゼリーの方がヤヴぁいです…
多分、一年で2000~3000個位使ってます(^^;

こちらもリンクしておきました~♪
今後ともよろしくお願いします^^
[ 2007.07.15(Sun) 22:17] URL | せつな #- | EDIT |

初めまして♪
中学三年の刹那です。

自分も永遠の初心者です(何
お互い、飼育頑張って行きましょうb

ブログ、早速行ってきました~
[ 2007.07.15(Sun) 22:19] URL | せつな #- | EDIT |

毎度~♪
この頃、確かに増えてますね~^^
ありがたい事です^^v

皆様、TKさんのブログに是非♪
タラレギの採卵成功しちゃったり、国オオのギネスサイズ採っちゃったりする超人さんです♪(笑
[ 2007.07.15(Sun) 22:22] URL | せつな #- | EDIT |

私は菌糸は一年で4箱ですね。
ゼリーは今年は700くらいですが、今年と来年、再来年に20匹幼虫(今まで6匹)を取るつもりなのでと拡大しますので最終的に飼育数が60匹位になると思いますので、そのうち刹那さんに追いつきます。

こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2007.07.15(Sun) 22:41] URL | ゴンタ #BejLOGbQ | EDIT |

×20だと菌糸のコストも相当張りそうですね(笑
まぁお互い、節制しながら飼育に励みましょう^^;
[ 2007.07.15(Sun) 23:08] URL | せつな #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://setunakuwa.blog89.fc2.com/tb.php/99-780b19d2
 ← くわがたする ぱーとⅡ | TOP | 60kmの旅@千葉県西部

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

