TOP > CATEGORY > 未分類
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


試験オワタ 

2007年07月12日 ()
5日間にも渡る試験が終了!
放課後はいつもの様に(?)友達とカラオケへ♪
いやぁ~~、楽しかったです(*^-^)v

何時もはBUMP一辺倒でしたが、今日はやや分散気味?
ポルノ、RIP、アニソン等にも手を出してました^^;

で、帰った頃はクタクタだったので、例の如く虫世話出来ず(w

とりあえず、近況でも

岡山産オオクワ♀羽化
パプキン♂羽化ラッシュ目前♪
オキナワノコギリ♀後食開始


さて、今年の一月から始めた我がブログですが、
お蔭様で、明日、ブログを始めてから半年になる日に、節目の10000Hitを迎えようとしています。
最初は右も左も分からず、とても続かまいと思っていましたが、皆様のお陰でここまで来れました(途中更新断絶はありましたが(汗)。
これからも、「Magnificent insects」を宜しくお願いいたしますm(_)m
(プレは秋まで待って^^;)


ではノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.12(Thu) 22:44] 未分類Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kuwakozou
僕もカラオケではRIPとアニソンのオンパレードですよww差がありすぎますねww大体は、楽園ベイベー→アンパンマン体操・・・ってな感じで。

すごいですね~!10000Hitとは。僕のブログは1000行ってるのか・・・。

これからもよろしくお願いします!

by ゴンタ
カラオケですか~
実は私駄目なんですよ、カラオケ・・・
なんつーか音程がちょっとね。
でも中学では指揮やってましたけど。

刹那さんって飼育種多くないですか?
私なんてたった3種類ですよ。
公開できるような個体はあのホーペだけですし・・・

10000ヒットってすごいですね。
私も少しでも刹那さんに近づけるようにがんばります。

by えりだん
お疲れ様でした☆
刹那さんのブログを見るたびに何となく懐かしい感じがします(^^;
私は最近コブクロとガクトと福山といった年相応の歌の他は若干場をわきまえて演歌もこなすといったパターンです(笑)ワインセラーは1万で落札しました。
チャンスがあれば試してみてください。

by SaladDays
ご苦労様です~!
試験明けによく友達とカラオケに行きましたっけ・・・あぁ懐かしき高校時代・・・


すいません、このごろ昔を懐かしみたがる状態になりつつあります。年かなぁ・・・まだ18なんですが。




パプが羽化ラッシュですか!こちらは孵化ラッシュですわ(汗 メタリとアトラスが孵化し始めててんやわんやです。ブログを更新する暇も無くて、写真ばかり溜まっています。あとプリンカップが足りなくて困ってます(笑

愚痴ばかりになってしまいましたが(笑

では♪

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
アンパンマンマーチですかw

こちらではEVA、ハ○ヒ、ネ○ま…(マテ

お蔭様で10000Hit達成しました!
今後ともよろしくお願いします。

ゴンタさん、こんばんは by 刹那
自分も全然うまくないですね…^^;
案外、調子にのっちゃえば簡単ですよ(笑

飼育数が多いったって、どーでもいい様なマイナー種ばっかですから(爆
ゴンタさんの虫は「質」がいいですもん♪

10000Hit達成しました!
今後ともよろしくです。

えりだんさん、こんばんは by 刹那
演歌…、昨日友達のGは歌ってました^^;
吉幾三の「おら東京さ行くだ」だったっけな?

コブクロは私も大好きです♪

ワインセラー、1万ですか。
思ったより安いですね。
今年は無理として、来年以降検討してみたいと思います。


SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
池袋近辺の学校なのですが、試験明けの日は私の学校の生徒ばかりです^^;
流石にその日は、生徒課による「狩り」は無いみたいです。

18…、R-18解禁ですね(核爆

孵化ラッシュおめです♪
幼虫飼育頑張ってくださいね^^

by ゴンタ
いやいや、質がいいといってもまともなのはホーペとラオスグランくらいですよ。

グランも70以下だと同じ虫とは思えないくらいかっこ悪いですし、アンテなんてB品ですし・・・
でも近日画像を載せますけどね・・・期待しないでください

ゴンタさん、こんばんは by 刹那
いえいえ、あの平沼血統のホーぺは凄かったです^^
ゆくゆくはホペイの美形コン入賞目指しちゃってください♪

それと、相互リンク致しませんか?


コメントを閉じる▲

まぁまぁ 

2007年07月07日 ()
つ、疲れた…
眠いっす、もう無理っす、寝ます。。。

試験、無勉だった保体が90以上間違いなしで、
必死こいてやった、数βと英読が50~60しか取れなさそうなのは、
余りに釣り合い悪すぎです。

Open↓


それで、何故か採集に行ってきたわけだが…
採集記は後日書きます。
とりあえず今日採れた初ノコの写真でも…

R00_0076.jpg



ではノシ

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.07(Sat) 20:21] 未分類Trackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

どんまいっすw by カオル
こんばんは♪
得てして保健や家庭科など一般常識を齧った事のある教科はノー勉でも点取れちゃいますよね
私は数学も勉強しないので6点ですが・・・


ちなみに最近なぜかクワカブ減りました。
活動時間帯が深夜に移行し始めたみたいです。
こちらに来る際は友達んちに泊まってくる的なことを言っておいたほうが良いでしょう。

ただ、友人が2時ごろ捕まえたノコはなんと70ありました・・・

カオルさん、こんばんは by 刹那
そうですね、自分にも一般常識が身についていた事を確認し、
何か今日は安心しました(笑

深夜に移動してきましたか~、
まぁ夜に採集するのであれば当然の如く終電に間に合わない見込みですから、
何れにしても周辺のネット喫茶でも探しておきます^^;

ノコ70ですか!それは凄い!
今日採ったのも60行くか行かないかの個体^^;
自分も大きな固体を採ってみたいですね

では

ノコギリッ! by お茶たて虫
先日我家ではノコギリが羽化しましたよ~。
大歯で60ミリあるかないかくらいのサイズです。
昔、親の知り合いの人が68ミリくらいのノコギリを捕まえてきて、僕にプレゼントしてくれたことがあるのですが、かなり大きかったです~。

お茶たて虫さん、こんばんは♪ by 刹那
ノコ羽化オメデトです♪
我が家の飼育分は♀のみ^^;

ノコは65mm超えれば迫力ありますからね…
何時か70~を採って見たい所です。

そうそう、それからお茶たて虫さんが記事を載せてるクワマガ、
中古であったので買っちゃいました^^
一度目を通してはいましたが、やっぱあれ見るとムナコブ飼育したくなってきますね♪

ではでは

コメントを閉じる▲

一夜漬け 

2007年07月06日 ()
勉強の有無に関わらず、今週の平均睡眠時間が3時間切ってるので、
今から夜9時頃まで寝ます。

来る一夜漬け(10時~4時)に向け体力をつけておかないとね…


明日は英読に数βに保険体育…
一日目にヤマがorz


んじゃノシ(短

2:00追記
ちょwww深夜勉強凄杉www
普段一時間やらないと覚えられないとこが10分で完破ww
俺の頭冴え冴えwwww神wwwww



どーせ、朝になる頃はスルリと頭から抜けていって赤点でしょう。
本当にありがとうございました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.06(Fri) 15:43] 未分類Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by お茶たて虫(元ひろき)
僕も最近夜3時とかまで平気で起きているようになっているので、生活習慣を直さなくては・・・。
こっちではテスト終了しましたよ~。
結果は良かったです^^これで昆虫撮影がゆっくりできる~。

お茶たて虫さん、こんばんは♪ by 刹那
自分も2時3時まで起きてる事はしょっちゅうあります^^;
朝起きるのが5時半なので結構きつい時もありますね。

試験お疲れ様です!
お茶たて虫さんが撮る写真、楽しみにしてますね♪

では

コメントを閉じる▲

二日前 

2007年07月05日 ()
今日は何故か図書館閉まってました、
結局家で勉強する羽目に…

試験まで後二日、今日此れからもそうですが、
明日は午前中で授業が終わるので、兎に角勉強せないけませんな…

てか試験明後日に控えブログ更新してる俺が痛いwww
友達でブログやってる奴もみんな停止してるというのに…


最近「…」が無駄に多いですね、土日になればクワネタもあげられそうです。


リンクにブログ一件追加、
kuwakozouさんの「ザ・ビューティフル・クワガタ」です。
笑いに命をかけられてるそうで、中身もとても面白いです。
最近、飼育種増加中?今後更に発展しそうです。


ではノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.05(Thu) 23:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


やってらんね 

2007年07月03日 ()
やっぱ家だと全然勉強集中できない。
もう誘惑ありすぎ(w
今回の試験は地味ながら内部進学がかかってるので、
必死こいてやらないとやヴぁいです、マジで。

ちなみに俺の学校はレベル低い癖にライバルはK成とか西のNada、東の○○!
とか言っちゃってる反社会的な学校ですから、K成の滑り落ちに…
みたいな事考えている小学生がいたら止めた方がいいです。
一歩間違ったら各学年に数名いる生まれながらの精鋭によって、
電脳世界に引きずりこまれます(←一時期の俺)

まぁ、グダグダと学校の悪口書いてきましたけど嫌いじゃないです。
同級生も個性的な面子ばっかで楽しいですし。


という事で明日は学校の図書室で必死こいて勉強してきます。


ではノシ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.03(Tue) 23:41] 未分類Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
こんにちは♪
日を追うごとに滅びの道を進んでおります。

そういえば刹那さんはどこにお住まいですか?
前聞こうと思ったんですが忘れてました。


本日は数学~・・・
先生が先日にこのプリントやればバカでも80点取れる!
と言われ柄にもなく今日はオールでやりました。
・・・が!せっかく覚えた公式を使う問題が一個も無い!
おかげで私はおそらく6点しか取れないでしょう。

フハハハハハハ・・・。 by kuwakozou
フフフフフフ・・・甘いですよ刹那さんww

そういうことは僕の成績を見てから言いましょう(はずかしすぎてお見せできませんが 汗)

僕は電脳世界に引き込む側かもしれませんww

カオルさん、こんばんは by 刹那
いえいえ、こちらこそ時々視界が鈍くなったりして、
精神崩壊の前兆かと怯えてる今日この頃です。

ヤマを張って見事に外れたというのは悲惨ですね(爆
まぁ、嘘を吐いた先生をネチネチ脅して6点の10倍位の点数勝ち取ってください、

ちなみに当方千葉です。
千葉マリンにはチャリで行けます(何

では

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
自慢じゃないですがkuwakozouさんより悪いと思います(爆

学年最下層10%にしょっちゅう入ってる落ちこぼれですからね、
上位10%な方々なら有名大学行けますが、
落ちこぼれは中卒ニートですよ、もう。

まぁお互いポジティブに行きましょう…

では…

お!千葉ですか by カオル
こんばんは♪
デジャブ!?物忘れが激しくてスミマセン
そういえば一度利いたような気がしてきました。

鋸山がどうとか私がほざいた奴ですね。
千葉マリンが近いとなかなか森がないでしょう?
夏休みは是非稲城にお越しください。
もし万が一捕まえられんでもお土産用意しておきます

カオルさん、こんばんは by 刹那
あぁ、そう言えば鋸山の話しましたねw
仰る通り森ありません(泣)
というよりも木がない…

夏休み、是非行かせてもらいます♪
こちらも幾つかお土産持って行きますので、よろしくです。

では

コメントを閉じる▲

行きたい行きたい行きたい 

2007年06月30日 ()
採集に行きたい、何処でもいいから行きたい
コクワしか採れなくても行きたい、
行きたい行きたい行きたい行きたい行きたい

やっぱり「虫」という趣味の王道は採集だと思う。
飼育も楽しいけど、やっぱし引き篭もりがちはいけない。

試験なんて無くなっちゃえ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.30(Sat) 16:21] 未分類Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
こんばんは♪
申し訳ないですが親にコンビニ行くといって15分で捕ってきましたw
コクワ♂2と47mmヒラタとカブト1ペアです。

こういうのって試験前で拘束されると余計いきたくなりますよね?
だから親にノート買ってくるとでもいえば送り出してくれるでしょう。

テスト終わったら夏休みにでも採集ご一緒に如何ですか?

王道! by SaladDays
採集こそが王道、これ(私の)常識也。

まぁカブトは買うものでなく採るものでしたね。今でも考えは同じです。まぁ外国産やオオクワは仕方ないですけど(汗

カオルさん、こんばんは by 刹那
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ(爆
しかし15分でヒラタとか何処の神ですか?

自分は埋立地に住んでるので、
コクワを採るのにさえ電車賃を注ぎ込まなければいけません(泣

夏休み、是非ご一緒したいです!
楽しみ♪楽しみ♪

では

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
そうですよねぇ、虫は買うモンじゃなくて採るもんですよね。
採集は体にも心にいいです。

もはや採集中毒です、俺w
そんなに何回も行ってないのにね・・・

では

こんばんは by こう
いいなぁ いいなぁ いいなぁ 
いいなぁ いいなぁ(爆爆

電車で行けるとか15分で行けるとかいいですね

僕は大阪に近い兵庫なので親に車で連れて行ってもらうしかありません。

虫採りたいっ!

くどくてすいませんでした(爆

こうさん、こんばんは by 刹那
気持ち分かります、、自分も消防の時は電車ですら行けませんでしたから…。

でも関西ではあのヒラタが普通種ですから、
採れる所では大量に採れるんでしょうね。

でじゃ

コメントを閉じる▲

↓ねた 

2007年06月29日 ()
数日前の事だけど、俺の学年の奴が「アレ」を持込して捕まりました。
別に観てもいいけど学校に持ってくんなよな、厳しい処分が待ってるというのに・・・
正直、PCという文明の利器がありながら、
パッケージまで無駄に秀逸に出来てる「アレ」は時代遅れだと思う今日この頃

「アレ」が何か分かる人はコメント欄まで、、
法律上、俺の歳で観ちゃいけないみたいでつ


というわけで近況、
昨日紹介した平田3種早速ペアリング開始。
ライヒヒラタは幼虫も大量に頂きましたが、勉強の為にね。


地味ながら試験も1週間前に迫ってきたのに、
さっきまで公園で消防時代の友とだべってた自分ですが(Y君、脱doteiって、そらないよw)
ファンモン聴きながら勉強に勉強を重ねたいと思います。


以上、羞恥心無さ杉な刹那の提供でお送りしました。
Open↓

たまにはこういう記事でもいいと思う

駄目?

23:00追記
8時位からずっと寝てました。
馬鹿です、今から政経やります、合名合資有限株式
そういえば今日母親と口喧嘩をしたので離婚の件を問いただしましたが、
そんな事実は全くないとの事、父も普通に家に居て母と話してるし、
なんかワケ分からん、俺は確かに窓越しから二人の話を確かに聞いてたけどなー。
まぁこのままずっと家族一緒にいられれば俺としてこれ以上の幸せは無い。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.29(Fri) 18:40] 未分類Trackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by カオル
あ~、アレですね。私はみんな友達に流しましたね
もちろん有料でw

どうやら私は童顔らしいので普通に買いにいけませんw
ま、色々なコネを使って入手しては流してます。
そしてそのマネーは菌糸代に・・・まぁ悪い子w


こういう話題もいいんじゃないすか?
我らもそういう時期ですから別に「アレ」と隠す必要もないかとw


・・・とまぁくだらないことを書きましたが人生楽しくやりましょう

by kuwakozou
僕もアレ分かりますよww

でも僕は実際に見たことないっすね。bookなら流したことありますがww

by マサキ
こんばんは
微妙に分かるような分からないような・・・・
刹那さんの歳で見てはいけないということは、アレしかないな~

カオルさん、こんばんは by 刹那
いや~、それで稼げるカオルさんが羨ましいっすw

自分もまだR15解禁したばっかですからもちろん普通に買えません(笑

同じ1○禁でも同人ゲーム等は同級生でも普通に買えてるみたいですが・・・

お互い「男」らしく生きていきましょう(核爆

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
中学生にもなればだいたい分かりますよね。
大変失礼しました(笑

ちなみに俺は動くのより止まってる方がいいです(つまり本・・・)

いや、ホント今日は調子乗りすぎました、本当にすんません。

マサキさん、こんばんは by 刹那
うんうん、アレしかないっす(爆

マサキさんも確か僕らと同年代ですよね?

お互い頑張りましょう(何

どうも、こんばんは by こう
お久しぶりです。
テスト終わりました。
刹那さんはこれからのようなので頑張ってください。

アレって何すか?中学生ですが僕にはよくわかりません。


by マサキ
おはようございます
僕は中1のガキです。
やっぱアレですか~
昨日チョット習い事一緒の人(高1)の人と話題になってたんですよ~

こうさん、こんばんは by 刹那
テストお疲れ様です。
自分はこれからです、あぁ欝・・・

「アレ」はそのなんつーかH系なものというかなんというか・・・

では

マサキさん、こんばんは by 刹那
うん、その通りです(汗
高校生にもなれば知らない人はいないでしょうからね。

同じ中学生の方なんですね、今後ともよろです♪

では

コメントを閉じる▲

バルスっ! 

2007年06月21日 ()
気象庁が間違いを犯したそうですw
日本から「梅雨」という単語が消えましたな
これから四季の区別もつかなくなるんだろなー

虫の世話はこれと言ってやっていません
ヤエヤマノコがようやくぼちぼち後食を開始したみたいなので、
時期を見てペアリング~セットしたいと思っています

明日は合唱コンクール(放課後)があってやはり何もできなさそうなので、
土曜日に大型カブトな方達の餌交換、その他色々をやりたいと思います

R00_0035.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.06.21(Thu) 18:29] 未分類Trackback(0) | Comments(11) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

梅雨・・・? by SaladDays
刹那さん初めまして、SaladDaysです。お邪魔してしまいまいました♪
今日は暑かったですよね。夕方にほんの少し雨は降りましたが梅雨とは程遠い感じで・・・

それにしても刹那さんはたくさん飼ってらっしゃいますよね!特にルイスツノヒョウタン・・・本物を目にしたことはないですよ(汗 これは採集物ですか?

あと興味をそそるのは埼玉産オオクワでしょうか?私も埼玉人なのですが、何処産ですかね?寄居、児玉、長瀞、日高、秩父あたりですか?


飼育費のほうも馬鹿にならないと思いますが、頑張ってださい。

それでは♪

初めまして~。 by kuwakozou
刹那さん初めまして~kuwakozouと申します。

SaladaDaysさんとこから飛んできました!僕も実は中学生なんですよ~。刹那さんに比べればカス程度の飼育数ですが、愛情(根性?)をこめて飼育しています。

一応ブログもやってるんで、暇がございましたらご覧ください。それでは今日はご挨拶まで。

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
SaladDaysさん、こんばんは♪
ここでははじめましてですね

ルイスはWDからの幼虫を購入し羽化に至りました
休眠期間がとても長いみたいで我が家のも未だに活動していません^^;(羽化後数ヶ月たってます)
オオクワ並みに生きるという話も聴きますし、
未知のクワです

埼玉オオは秩父方面の奴です
我が千葉県のオオもそうですが、関東産のオオは中々珍品らしいですね
血を絶やさない様にブリしていきたいです

kuwakozouさん、こんばんは by 刹那
こんばんは
はじめまして、刹那と申します♪

同じ年代で同じ趣味というのは嬉しいですね^^
お互い頑張りましょう!

ブログ、後ほどお邪魔させていただきます

今後、よろしくお願いします

どうも、こんばんは by こう
たしかに、全く雨降りませんね。
こんなんじゃ日本の野生のクワカブにも影響するんじゃないんでしょうかね。

大型カブトはすごいよくマットが減るのでかなり頻繁にマット交換しないと気付いたら糞だらけになっていたりしますね。

では

秩父ですか・・・ by SaladDays
ルイスツノヒョウタン
確かにネットでみてもブリの話題はあまりないですね。オオクワなどは随分と解明されていますが、ルイスやチビ、マメ等はまだまだということですね(汗

秩父産オオクワガタ
なるほど…いやぁ埼玉産は聞いたことがなかったから結構驚きました。やはりいるところにはいるんですね(汗

ブリードして沢山生まれましたら1ペアお譲りいただけたら嬉しいのですが・・・

もしもそうなりましたらよろしくお願いします(笑

by SaladDays
んっ、なんか日本語が最後のほうおかしくなってしまいました。
スイマセン(汗

こうさん、こんばんは by 刹那
こんばんは

六月=雨のイメージがありましたからね~
どうせ異常気象になんなら冷夏暖冬を希望ですね
クワカブ達の温度管理も楽ですから(笑

仰る通り、糞だらけです(汗
でかいだけに場所をとるのもちょっと難点・・・
でもその分羽化した時の喜びも大きいんでしょうね

SaladDaysさん、こんばんは by 刹那
こんばんは

なにせ人の目がいかない小型種ですからね(^-^;;
肉食と言われますが、我が家で飼育中のチビクワは普通の昆虫ゼリーも食べています

埼玉産、幼虫がたくさん取れたらお分けしますね
ただ、オオクワのブリには余り自信が無いので余り期待しないでください(笑

リンクの件について・・・ by SaladDays
期待して待ってま~す!(オイ

リンクの件についてですが、こちらこそよろしくお願いします!
早速バナーをお借りしましてリンクを貼らせていただきたいと思います!

コメントを閉じる▲

形だけ 

2007年03月23日 ()
気付いたら日付が変わってたので、
セコい手作って連続更新記録保持



明日、終業式です



・・・


何もない・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.23(Fri) 02:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


しっかしなぁ・・・ 

2007年03月21日 ()
NTTのCMにまだいきものがかりの「SAKURA」が使われてて驚いた
数日前から知ってはいたのだがw


しっかしパソはいつになったら復帰できるんだろ、、
全て親父に任せてるだけあってサッパリですゎ

今月中には・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.03.21(Wed) 00:10] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

